シルク近況(5/25)と深いため息・・・

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「1日おきに坂路で3ハロン16-16の調教を行っていますが、覇気があります
し、具合の良さが伝わって来ます」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
前走後に調教師は「レース後も特に大きな問題はないですが、競馬ではかなり
速い脚で上がってきたので、少し間隔を空けて使った方が良いでしょう。次走
は4節空けて東京最終週を予定しています。またD1,600mに行くか、それとも
D2,100mなんかも良いかもしれませんね」と話し、16日に福島県・ノーザンフ
ァーム天栄へ放牧されています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「やはり距
離が少し長かったですし、直線では結構ガチャガチャしていましたからね。競
馬の後も変わりないですが、体が減ってしまったので、少し間隔を空けて体を
戻したいと思います。次走は再来週の東京・芝1,800m(牝)を目標にしています
が、その前に体が戻れば、前倒しで使っていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
先週15着でした。行き脚が付かず、道中は後方からの競馬になると、そのまま
後方2番手で4コーナーを回りました。そして直線でもしっかり追われました
が、最後まで伸びを欠き、シンガリでゴールしています。レース後、特に不安
は無い様ですが、この後は心機一転を図る目的で、関東に転厩する方向で検討
しています

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「先週も軽めのところが中心ですが、今の
ところ落ち着いて乗れているようだし、馬もだいぶリフレッシュ出来たと思い
ます。もう少し様子を見て、問題無いようなら徐々に進めていきます」と話し
ています


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。
牧調教師は「夏の北海道で、競馬場へ直接入れて使う様に、牧場サイドと打ち合
わせしています」と話しています。



シルクパッキャオ /関東へ転厩させる方向で検討しておりましたが、美浦・佐藤吉勝調教師に
          打診を行ったところ、快諾を得られた為、近日中に転厩の手続きを取る
          予定です。尚、この後は間隔を空ける目的で、一旦放牧へ出す予定です。



シュヴァルツ君ですが、順調ですね。
コメントからも良い感じが伝わってきます。

エル君は次走東京のD1600かD2100になりそうですね。

姫さまは予定はまたまた第二土曜になりそうですね。
こればっかりはどうしようもないです・・・
まずは馬体を戻してからですね。

パックンは心機一転を図るとの事で、関東に転厩・・・
出ましたね。シルクの奥義炸裂です。
まあ簡単に言えば、北出調教師は諦めたという所で、しょうがないから
関東で1、2戦で終了させる方向ですね。
はっきり言いますが、勝てませんよ。
何一つレースでの良いところが出せない馬ではね・・・
北出先生も見ている範囲では、特に対策を練ったようには感じられませんでした。
残念です。

ティソナは放牧中。

オフィサーのテレサが正しければ、北海道で復帰の予定のようですね。
なにせ、牧調教師とありますんで、オフィサーの情報なんだか?


深いため息・・・
①まずはパックンですね。
馬には罪はありませんが、能力が足りないようですね。
気性も良くないのでしょうね。
だからといって、転厩したら成績上がるとは思えず、
維持費の無駄になりますね。
どのみち、8月までですので・・・
②関西では松博厩舎の3歳馬は馬房の都合がつかないとの事で関東に転厩。
藤原厩舎に至っても馬房の都合で関西の新厩舎に転向。
まあどちらの厩舎も馬は多いし、特に藤原厩舎はシルクと鼻にかけている感じの厩舎ですからね。
余程、良い馬でないと駄目ですね。
シルクも使ってくれる厩舎にお願いしないと、会員はがっかりします。
私は前に懲りたので、取引禁止厩舎は決めてあります。(笑)
③シルクのテレサは最近ミスが多いですね。
今日はオフィサーの所ですが、牧調教師となっています。
転厩したとの情報はありませんので、思いっきり間違いでしょう。
オフィサーの情報であるとは信じたいです。
先日はウェッジ君の時も和田騎手となっていましたが、和田調教師の間違いでしょうし、
ゲート練習がゲー練習になってたりと、いやはや間違いのオンパレードですよ。
こちらはお金を払ってサービスを受けているので、頻繁に間違うのは問題ですね。
他のクラブはどうなのかな?
シルクはちゃんと校正しているんだろうね・・・
まあシルクの会員は諦めていますが、このレベルの低さには・・・
ちゃんとしろ!と言いたいです。

P.S シルク募集馬の近況がアップされました。
拝見したら、涙が出そう・・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Y駿と同レベルなミスですね。
転厩はどうしても個人馬主よりも
クラブ馬が多くなってしまいますね。
K出先生は私は取引禁止済ですので
プラスに考えてはいかがでしょうか?

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
和田騎手って私は気づかなくて、指摘がありました。
明細も間違えていましたしね。
シルクは新人さんがやり始めたのかしら?
だとしてもチェックはしてほしいですよね。
まあカッカすることではないのかもしれませんが
ミスが多いですねぇ~。
そのあたりは指摘でメールなり電話するなり訂正依頼を
するしかないんでしょうけどね。

転厩はどうなんでしょうねぇ。
関西の馬に出資もしていないですし、馬数が多いところに
出資したことがないのでなんともいえないのですが
関東にきて未勝利を勝ち上がったお馬さんいるのかしら?

No title

Uraga様、こんばんは!

Y舎とS社・・・同じレベルですね(笑)
まあ入力ミスは解りますが、それにしてもね。
K出先生は禁止厩舎でしたか。
シルクでも預かっていたし、上位厩舎ではなかったので、
期待しましたが、総合的には残念な感触を得ました。
一度、自分で預けるとはっきりと解りますね。
次回は難しいでしょう。

No title

あやこ様、こんばんは!

昔からミスは多いですが、最近は特に多いですね~。
どの馬が何先生の元で走っているかは、入力している人は解っていないんですね。
入力は外注かもしれませんし、諦めの極致ですが、言わずとはおれません。
情報を提供するのもサービスというか、料金に含まれるのでしょうから、
しっかりと言いたいです。
人間ですからミスはありますよ。だからチェックすれば減るはずなんですが・・・
普通の会社なら上司から怒られますよ。


特に関西でリーディング上位の厩舎は微妙ですね。
私の記憶では、関西から転厩して、勝利は無いですね。
ただ、もっと時間があれば話は別ですが、もう残り3か月ですからね。

No title

Y社はちょっと前に「ケンジン帯炎」の迷文句を披露しましたからね(笑)。

サトキチ先生、私的には高馬(Y社で3400万ですよ)サンタナ君を大成に導けなかった先生という印象しかないですね。

ま、マツヒロ先生とかフジウラ先生とか背伸びしないで若手で有能そうな先生を発掘していった方がいいと思うんですがね。キャロはそういうところが見られますよね。

ちなみにT社は厩舎のコメントをそのまま乗っけてるようで原文ママのミス以外ミスはないのですが…厩舎との連携ミスから時折混乱することがあります。

No title

ロイス様こんばんは

転厩ですか。
私も一度経験があります。

関西の有力調教師の角○厩舎に預けたんですが、全く使ってもらえず3歳の6月くらいに関東へ転厩になりました。
関西所属だから(応援に行きやすいので)買っているので、関東へ転厩はあまり嬉しくはないんですが、預かってくださった二ノ宮調教師には感謝しています。

シルクはどうか分かりませんが、転厩で結果がでる馬(所属が変わった騎手なども)もいます。
もしかするともしかするかもしれませんよ。

No title

ロイスさんおはようございます。

パッキャオ、とうとう北出センセに見放されましたね(苦笑)
ま、正直未勝利を勝つ力は無いと思っていますので仕方ないとは思います。
ただ、転厩してまで続戦とは…。
これはクラブの意向なんでしょうか?
パッキャオ出資者の何割が続戦を望んでいるのでしょうか?
そして転厩先が「うーん…」な厩舎。
クラブとしては勝たせる気があるんでしょうかね。
ま、この程度の馬を引き受ける厩舎に高望みはできないのでしょうけどね。
今回の転厩はシルクお得意の「補償減らしの引っ張り」でしょうね。

シルクさん いろいろやってくれますね。

ロイス様 こんにちは 

シュヴァルツ君 いい感じでペースが上がってきましたね♪
あちこちのPOGで 取り上げられてますね。

エルドール 個人的には もう一度1600mを使ってから
いろいろと試して欲しい と思っています(^_^)/

姫さまは 距離短縮の次が正念場。 頑張って欲しいです♪

そして パッキャオ君の転厩ニュース。
使うだけ使って 走らなければ美浦の下位厩舎へ転厩させる.......
とおるも 北出・山内・藤原厩舎の募集馬へは出資致しません。

ティソナ君は 夏競馬でガンガン使ってきそうですね。

オフィサーも いい感じでペースアップしてきていますね(^_^)/
北海道で 一つ二つ勝って欲しいです♪
新鋭 牧調教師なら楽しみです(笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

聞く所によると、Y社は同然ですが、C社でも間違いはあるそうですね。
でもすぐに訂正なさるようですね。
そこがS社やY社とC社の違いでしょう。
S社も厩舎との連携は疑問が残る時が多いです。

マツヒロ先生とかフジウラ先生や大物馬主や社台あたりで良いと思います。本当に差別なく、きちんとと使ってくれる先生に預けたいです。
リィーデング上位でなくとも、この先生はと思う方いますからね・・・
自分で預けて、痛い思いをして勉強しています(笑)

No title

omusubi69様、こんばんは!

角○厩舎から二ノ宮厩舎への転厩ですか・・・
二ノ宮厩舎で使ってもらえたのでしょうか?

どちらも管理馬が多いですよね。
上位から上位とは珍しいのではないでしょうか?

大概は最下級の厩舎への転厩ですから(笑)
おそらく、あと1戦、上手くいって2戦でしょう。
何か変わって、楽しめるレースをしてくれればと思います。

No title

え~さん、こんばんは!

まあ北出先生には引退勧告されたのでしょう。
でも出れる可能性がある8月までは、放牧と数戦させると思います。
過去にも2着2回ある馬が素質があるから続戦として転厩しましたが、
わずか1戦で引退しました(馬体に問題あった訳ではありません)
今回も同じで、引っ張るだけです。
過去の内容では厳しいどころか、不可能に近いです。
もしかして障害にいったりして(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

シュヴァルツ君は取り上げられているんですか。
嬉しいですね。

エルドールは次走どこかな?
スタートが上手くないので、D2100mでも良いかも?

姫さまはそろそろ正念場ですね。
次回あたりで勝たないと、時間的の制約で・・・

パックンは馬に罪はありません。
今後も厩舎は良く考えて選びたいと思います。

オフィサーは調教が進んで来ましたね。
北海道で復帰ですね。
牧厩舎に転厩かな?(苦笑)

No title

ロイス様こんにちは

あの頃は(今もかもですが)天下の角◎厩舎だったので、新人調教師とかに回してしまうと、出資者の反感をかうことになるだろうって事での二ノ宮厩舎だったんではないかと思います。

2戦して引退しました。
普通に弱い馬でした。(その後園田に行ったみたいですが、最高3着で引退しているみたいです)

テレサで仕上がってそうなコメントで、全く入厩させてもらえずに引退したことを思えば、2回でも使ってもらえたので弱かったのも納得できました。

それ以来上位厩舎には転厩も考えて見るようにしています。

No title

omusubi69様、こんばんは!

仕上がっているのに入厩出来ないのは困りますよね。
私も3年ぐらい前までは上位厩舎ならと思っていましたが、
痛い目にあってからは、注意するようにしています。
しかし今回は下位厩舎でも転厩です。
でも今回は厩舎と言うよりは、シルクの判断でしょうから、
それはそれで困ったもんです(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!