シルク近況(6/1)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「坂路入りは週3回と変わりありませんが、この中間から週末に2本乗って調
教を強化しています。15-15を当面の目標に、体力強化を図ります」と話して
います。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「疲れを癒す目的で、少し
楽をさせていましたが、今週からキャンターの調教を再開しています。短期の
予定なので、このまましっかり乗っていきます」と話しており、確認した調教
師の指示で、30日に美浦へ帰厩する予定になりました。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、23日に時計を出しています。調教師は「競
馬の後も順調に来ています。20日ぐらいから飼い葉を普通に食べるようになり
ました。来週の東京・芝1,800m(牝)を田辺騎手で予定しています」と話してい
ます。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
25日に茨城県・井ノ岡トレーニングセンターへ放牧となると、到着後はマシン
の運動でレースを疲れを癒しています。牧場長は「輸送がありましたので、少
し楽をさせていますが、馬体的には問題無いようです。今週から乗り出しま
す」と話しています。尚、関東へ転厩の方向で検討しておりましたが、美浦・
佐藤吉勝調教師に転厩の打診を行ったところ、快諾を得られており、近日中に
転厩の手続きを取る予定です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から坂路に入れて、
キャンター中心に乗り込んでいます。やり出せば早いタイプで、そんなに攻め
る必要もありませんから、この感じで少しずつ進めていければと思います」と
話しています

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークと、屋
内坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは
「引き続き週3回坂路に入れていますが、先週からハロン17秒までペースを上
げました。気合乗りが良くなると同時に、動き自体もキビキビとして来まし
た」と話しています。



シュヴァルツ君、良い感じで進んでいますね。
このまま順調にいければ、7月には入厩の声も聞けるかな?

エル君は予定どうりに帰厩しました。
来週の出走予定ですが、出来れば日曜にして下さいね。

姫さまは来週土曜牝馬芝1800mに出走予定です。
またまた第二土曜・・・悪循環だな・・・第二・四土曜しかレース無いみたいじゃん(苦笑)
今度こそ、勝利を我が手に!

パックンは関東に心機一転で転向です。
引っ張るな~シルクは・・・

ティソナは天栄で調整中。
この放牧で変わってくれればね。

オフィサーはペースが上がって来ましたね。
北海道シリーズで復活だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

チャペルプリンセス、あと一歩ですもんね。
そろそろ勝ち上がって欲しいですね。

2歳馬、うちの子は6月に入厩するとかしないとか、、、そんな仕上がってるようにも思えないんですけどね。

お兄さんも活躍していますし、入厩が楽しみですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルは後一歩まで来ていますが、そろそろ勝たないと後がありません。来週に期待しています(レースは見れませんが・・・)

ヒーロー君は今月入厩予定になっていますね。
馬体が胴長に見えるので長距離向きでしょうか。

シュヴァルツ君はまだまだですね。
でも順調ですから、秋が楽しみです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!