シルク近況(6/8)と出走情報

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「引き続き体力強化が中心のメニューですが、調教は良い内容で続けていま
す。今回の計量で馬体重も486kgに増えていましたから、徐々に力が付いて
きたということでしょう」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「この中間から調教の密度を上げて、週2回16-17のキャンターを2本ずつ登
坂させています。脚元も問題ありませんから、このまま軌道に乗せて行きたい
ですね」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
30日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、1日に時計を出
しています。調教師は「今週の東京・D2,100mを予定しています。鞍上は内田
騎手の予定です」と話しており、今週土曜日の東京・D2,100mに出走を予定し
ています。

シルクエルドール /助 手1美W良    67.6- 54.3- 39.8- 13.4 直強目追う
シルクエルドール /助 手6南W稍    67.7- 53.4- 39.3- 13.5 一杯に追う
    キングレオポルド(古オープン)末一杯の外を1.9秒先行0.6秒遅れ

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、30日と3日に時計を出しています。調教師
は「順調です。先週の動きも良い感じでした。飼い葉は良く食べていますし、
体もだいぶ戻ってきました。予定通りに今週の東京へ向かいます」と話してお
り、今週土曜日の東京・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手30美坂稍    51.8- 37.4- 24.1- 12.3 強目に追う
チャペルプリンセス/助 手3美坂稍    60.0- 44.2- 29.0- 14.6 馬なり余力
チャペルプリンセス/助 手6南W稍    69.1- 53.9- 40.0- 13.7 馬なり余力
    メンヒ(新馬)末強目の内を0.5秒追走0.1秒遅れ

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
茨城県・井ノ岡トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分行った後、本馬場でダク800mとキャンター1,600mの調教を付けられてい
ます。転厩予定の佐藤吉勝調教師は「競馬の後で、まだ腰に疲れが残っている
ようです。馬体を見る限り、パワーがあるようには思えないので、次は芝を試
してみましょう。節と状態を見て、入れたいと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「この中間も変わりなく乗
り込んでいます。坂路でも落ち着いて調教が出来ているし、ここまでじっくり
やってきましたから、馬体に張りが出て見た目も良くなってきた感じです」と
話しています

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークと、屋
内坂路コースでキャンター1?2本の調教をつけられています。牧場スタッフ
は「この中間から更にピッチを上げ、週3回16-17のペースで登坂させていま
す。週末には2本乗って負荷を掛けていますから、大竹先生に動きを確認して
頂いた上で、予定を立てたいと思います」と話しています。


出走情報
チャペルプリンセス/東京4R 3歳未勝利(牝) (芝1,800m)
          18頭6枠11番 54kg 田辺     発走11:35
前走で3着と好走すると、その後は馬体回復に重点を置いて調整され、予定通
りここへの出走を決めており、調教師は「今週の動きも良い感じでしたし、引
き続き具合は良いと思います。飼い葉も良く食べていて、体はだいぶフックラ
してきました。馬体重は前回と同じぐらいになると思います。前回は少し距離
が長かったようなので、1,800mに戻るのは良いと思いますし、牝馬同士の方が
競馬はしやすいでしょう」と話しています。

シルクエルドール /東京12R 500万下 (D2,100m)
          16頭8枠16番 54kg 内田     発走16:20
デビュー戦を見事に勝利で飾った後は、今週を目標に短期放牧を挟んで調整さ
れており、調教師は「後ろからスッと交わされる形になって、最後は遅れてし
まいましたが、調教はあまり動かないタイプですから、心配はないでしょう。
少しイライラしているのが気になりますが、状態は前回と変わりないと思いま
す。距離延長で道中の追走は楽になると思いますが、スタートしてすぐにコー
ナーというコース形態が少し心配ですね」と話しています。



アルバラード君はじっくり乗り込んでいますね。
脚元の不安は無いと思うので秋を目指して頑張って下さい。

シュヴァルツ君は良い感じですね~。
コメントからも受け取れますね。

エル君は土曜のD2100mに出走となりました。
だが、降級馬や500万を勝った事がある馬が7頭ほどいた感じです。
メンバー揃いました。
正直、まだ2戦目で古馬相手でなお更厳しい感じです。
あっと驚くか、惨敗か?
まあ今回は入着でしょう。

姫さまも土曜4Rに出走となりました。
馬体は回復しているのかな?
前回以下には減ってほしくないです。
相手も強敵もいるようですが、勝ち負け出来ると思います。

パックンは芝を試すんですね。

ティソナは天栄で調整中。
ティソナこそ、転厩で心機一転と行きたい所ですがね(笑)

オフィサーはピッチ上がって来ましたね。
7月後半なら復帰出来そうですが、慌てないで下さいね。


今週は2頭出しも、またまた第二土曜日・・・・
変じゃないか?
今年14戦のうち、9戦が第二・第四土曜とは?
確率は1/4で25%なんだが・・・
従って、姫さまの応援は出来ません
ただ、エル君の出走には間に合うのが幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

少しメンバー揃った感がありますが、エルドールは前走見る限り、
能力高そうなので期待できますね。

アルバラードは馬体重も理想的で順調ですね。
まだじっくりでピッチは上げてないだけでこれからどんどん早い調教になれば、スピードがあるなど、良いコメント出てくるかもしれませんね。
アルバラードは注目しています。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
あぁ~応援にいけないのって辛いですよね。
せっかくの東京なのに~って。
距離短縮で今回は牝馬限定ですし、優勝してほしいですね。
期待しています~。
エルドールはどうかな?ちょっとメンバーが厳しいかしら。
それでも内田騎手ならって期待できますね。
こちらも楽しみです。

No title

ロイス様こんばんは

日曜のうちの馬のレースの前に、土曜日からシルク祭りと行きたいところですね。

サンデーばかりじゃなく、たまにはシルク祭りもええじゃないか

チャペルプリンセスはそろそろ勝ち上がりそうですね。
何より今回は田辺騎手ってのもいいですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

エルドールは相手揃いました・・・
日曜D1600mならメンバー軽そうだったんですが(笑)
今回は勝てなくても次に繋がる競馬をしてほしいです。

アルバラードは馬体重は順調に増えています。
大きからず、小さからずちょうどいい感じです。
じっくりと成長を促していると思います。

No title

あやこ様、こんばんは!

そうなんです・・・今回も仕事日で(泣)
2時には戻ってこれるので、最終は間に合うのでGCで応援します。

エルドールは相手揃いすぎです。
流石に勝ち負けとは言えません。
でもこのメンバーで内容が良ければ今後楽しみになります。

No title

omusubi69様、こんばんは!

今週はシルクも揃っていますね。
2歳新馬、チャペル、エルドール、アーネスト、マイディアソングなどなど・・・
3勝ぐらいは堅いんじゃないでしょうか。

チャペルは時間が残り少ないです。
馬体が軽いですから何回も続けて出走は出来ないと思いますので・・・
ここが勝負だと思っています。

先週は

古馬混合の500万下と1000万下は3歳馬が圧倒したそうですよ。
うちの嬢様もやられちゃいましたしね。
3キロ差ありますし、実力がある馬ならいい競馬できると思いますけどね。

もっとも今週のシルクはフラムドグロワールに全力投球かも。

No title

ルクソール様、こんばんは!

たしかに先週は3歳馬頑張りましたね。
エルドールはどのくらいやれるのかが解る一戦と思っています。

フラムドグロワールは藤沢厩舎ですからね~。
私がもっていた過去とは雲泥の差の扱いです(笑)

No title

ロイスさん、こんばんは。

チャペルの心配は馬場だけですね。
この母系は兄弟みても重得意なんですけどね。
エルドールも重馬場の経験がないので
そこが心配です。馬場こなせば、強いエルドールが
見れそうです。やってくれそうな気がします。

No title

ロイス様こんにちは

チャペルプリンセス、もうちょっとでした。
いやぁ、これは残念。

もうちょっとですし、そろそろ決めて欲しいですね。


ホント、残念でした。
次こそは!!!

惜しかったなぁ

ロイス様 こんにちは

チャペルちゃん 完璧に勝ちパターンの競馬だったんですけどねぇ(T_T)

エルドールはウチパクに期待しましょう(^_^)/

次が楽しみ♪

エルドール スタート決まりましたけど 
前半あれだけ外走らされたら 道中の位置取りは仕方ないですね(>_<)
それでも 最後盛り返してきましたんで 
次は かなり期待出来ると思います(^_^)/

No title

ロイスさん、こんにちは。

チャペル、惜しかったですね。
勝ち上がりは時間の問題ですので
無事、行って欲しいですね。

エルドールは残念でしたが
もうちょっと前向きさがほしいですね。
2戦目なので今後の成長をみていきたいです。

No title

ひで様、こんにちは!

エルドールは今回はしょうがないですね。
前走はハイペースの恩恵を受けましたが、
今日は相手も強いし、展開も向きませんでした。
パドックも前走は銭型模様が出ていましたが・・・

堀厩舎なら放牧ですかね?

No title

omusubi69様、こんにちは!

いや~帰宅してすぐに録画再生しました(笑)
レース内容は良かったと思います。
でもこのクビ差は大きいです(泣)

続けて走れれば良いのですが、馬体が軽い分、なかなか・・・

なんとか、次で決めたいです。

No title

とおる様、こんにちは!

チャペルは後一歩でした。
しかし、大きいクビ差です。
もう時間が少なくなってきているので、なんとか次回決めたいです。

エルドールは予想範囲内でした。
経験少ないし、私個人的には1600~1800ぐらいがベストと思っていますので・・・
この後は放牧ですかね?

No title

ひで様、こんにちは!

チャペル、後一歩でした。
勝てる力はあると思うので、早く1勝してほしいです。

エルドールはまだ2戦、まだまだ上がり目はあると思います。
距離はどうですかね?
去年はDDSPとか言っていたので、長い距離は?

シルクだと情報は水曜です。今後どうなるか?早く知りたいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!