シルク近況(6/15)

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「乗りながら馬も見栄えがしてきたし、速いところへ進めたい気持ちもあり
ますが、この時期はしっかり力を付けていく方針でやっていきます。これから
本格的に良くなってくるタイプですから、先々は楽しみな存在になっているこ
とと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「先週も週3回坂路で16-17のキャンターを乗りました。現在のペースには楽
に対応出来ていますが、もう暫く様子を見て、次のステップへの移行を見極め
ます」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週8着でした。スタートでやや出負けして後方からの競馬でしたが、勝負処
で徐々に押し上げ、10番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われる
と、上位を窺う脚は無かったものの、最後までバテずに流れ込んでいます。レ
ース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
茨城県・井ノ岡トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分行った後、本馬場でダク800mとキャンター2,400mの調教を付けられてい
ます。牧場長は「特に問題も無く順調ですが、もう少し馬体をフックラさせて
あげたいですね。引き続きキャンター中心にジックリ乗って行くことにしま
す」と話しています。尚、6日に美浦・佐藤吉勝厩舎へ転厩の手続きが取られ
ています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週2着でした。道中は9番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも脚
を溜めるように追走し、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、
外から伸び脚を見せると、最後まで渋太く差を詰めて、勝ち馬にクビ差まで迫
っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「今週から速い調教を開始
して、順調に進めています。だいぶピッチも上がってきたし、気持ちの面で落
ち着きが出てきたからでしょうか、以前よりも体全体を使って走れるようにな
ってきました。先生にも状態の良さを報告してあります」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、週3回はトレッドミル、週3回は16-17のキャンター2本の調
教を付けられています。調教師は「先日調教を見て来ましたが、坂路を抑え切
れないくらいの手応えで上がっていました。間に合えば、函館最終週辺りを目
標にします」と話しています。


アル君はじっくりと乗り込み中。
脚元などの不安は無い感じですからね。
晩成型なのでしょう。

シュヴァルツ君は順調そのものと思います。
もう少しで15-15始めるかな?
7月後半の入厩でいってくれれば・・・

エル君は先週8着でした。
相手関係を考えれば、妥当な着順です。
枠も良くなかったですしね。
てっきり、放牧かと思っていましたが、続戦のようですね。
でも、何処で使うつもりなのかな?

パックンは関東転厩し、茨城県・井ノ岡トレーニングセンターで調整中。
あと、1戦か2戦でしょうか・・・・

姫さまは先週、悔しい2着。
休み明けを3回使いましたので、そろそろ疲労を出てくるかな?
次走は福島の予定ですが、なんとか頑張って勝ってご褒美の放牧させてあげたいです。

ティソナは天栄で調整中。
状態は良いようですが、なんとかレースで息をぬけるようになってほしいのですが・・・

オフィサーは目標が出ましたが、ここはじっくりと!
でも、こういうふうに予定だしてくれるのは嬉しいですね。
復帰近しです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

オフィサー 超楽しみ♪

ロイス様 こんにちは 
シルクは口取りで騒がれたり HP繋がらなかったりと 
相変わらずですね(-"-)

オフィサー かなり良い仕上がり具合みたいですね♪
復帰戦も具体的に見えてきましたし 待ち遠しいです(^_^)/

エルドールは このクラスでも勝てる目処が立つ内容だったと思います。
次は 中京使うのではないでしょうかね(^_-)-☆

No title

こんばんは
いつもフリティラリアの情報ありがとうございます。

シルクエルドールはまだ競馬が下手な感じですが、初戦の競馬見る限り
能力はありそうなのでこれから期待できますね。

チャペルプリンセスは前走惜しかったですね。順番から行けば次勝ち上がりですね。

シュヴァルツローゼは個人的にすごく気になっています。
ディープインパクト産駒は買えないので、ブラックタイドはどうなのか。
すごく注目しています。

秋に楽しみな馬達が多いので、後半戦はロイス様の愛馬が
大ブレークしそうな予感です。

No title

とおる様、こんばんは!

シルクは馬質は良くなりましたが、サービスや対応の悪さは変わりないようです。
私のブログ仲間の方もシルクにと言う方がいらっしゃいますが、
皆、キャロの方なんで・・・
もしシルクに入ったらどう思うか(笑)

オフィサー楽しみですね。
後一か月ぐらいで復帰戦でしょうか?
もう少しかかると思っておりますが・・・

エルドールは続戦のようで、どこでしょうか?
確かに福島や函館では合わない感じがするから、
中京が妥当なところでしょうか。

No title

ポニー級様、こんばんは!

いえいえ、どういたしまして。
私もフリティラリアはどうしようかと思っていましたので、
気になるお馬さんですから。

エルドールはスタートが上手くないので、慣れてくればと思っております。

チャペルはそろそろでしょうか?
勝てる所まで来ているので、頑張ってほしいです。

シュヴァルツローゼは血統的に大いに期待したい馬です。
ブラックタイドはどうでしょうか?
結構期待されているように感じますので。

特にオフィサーは期待している馬です。


No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
オフィサーは復帰のめどがついてきたみたいですね。
期待大です~
エルドールは芝を試すのかもしれませんね。
状態がどうなのか気になりますけど。
チャペルは勝って夏休みとってほしいですね!
こちらも期待していますし楽しみですよ。
シルク同士の対決だけはさけてほしいですなぁ

No title

ロイス様こんにちは

先週は惜しかったですね。
もうそろそろ順番が回ってきてもおかしくないんですけどね。

ティソナは息が抜けるようになっていて欲しいですね。
それだけでかなり変わると思っています。

夏には調教かけのレベルくらい強いティソナを見てみたいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

オフィサー楽しみです。
私の持ち馬で、いい勝負が出来る可能性が高いのがオフィサーですので。
エルドールはどこを使うのか、まったく解りません・・・
芝でも大丈夫だと思いますが、距離はどうかな?
2000mぐらいまでかな。
チャペルはもうそろそろ決めないと時間ありません。
勝って放牧してもらいたいです。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペル、そろそろと思っています。
6→5→3→2着と着順は上がっていますので、次は1着しかありません(笑)

ティソナは能力はあると思います。
デビュー戦で急に止まったように見えたのは間違いではなかったです。
なんとか力を抜きながら、息を入れる走りになってほしいですね。

こんにちは~

ロイスさん、こんにちは~
転厩パッキャオ君、厳しい道が後しばらくは続きそうですね・・(汗)
次は芝らしいですが・・・ それよりちょっと距離を伸ばしたレースを一度見てみたいです、一度だけ。(笑)

逆にオフィサーの復帰は楽しみですね!
即圧勝もあるように思います・・

No title

けんじ様、こんばんは!

パッキャオ次走は芝の予定ですね・・・
あと2戦ぐらいでしょうね。

オフィサーは復帰が近づいてきました。
楽しみですよ。
随分と待ちましたから。(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!