シルク近況(6/22)と出走情報

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「普通キャンター中心ですが、少しずつ速いところも入れ始めました。脚元
などの心配はありませんから、今後は調教にメリハリを付けながら、しっかり
パワーアップを図っていきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「週3回坂路を16-16のペースで登坂させながら、順調に乗り込んでいます。
まだトモの力強さが物足りないですね。トモの強化を目標に進めて行きます」
と話しています。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
前走後に調教師は「チグハグな競馬になってしまいましたね。コーナーまでの
距離を考えると、D1,600mの方が良かったかもしれません。それでも走りはだ
いぶハマってきて、良くなってきましたね。競馬を使ったなりの疲れはありま
すが、それより気持ちの方がかなりイライラしています。続けて福島で使いた
いですが、福島1週目のD1,700mは4節で抽選でしたし、それなら短期で出し
た方が良いでしょう」と話し、16日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧さ
れています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
茨城県・井ノ岡トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分行った後、本馬場でダク800mとハッキング1,000m、キャンター2,400mの
調教を付けられています。牧場長は「引き続き馬体を戻すことを重点に進めて
いますが、まずまず順調に調教をこなしています。厩舎で仕上げて行くと思い
ますので、こちらでは長めをしっかり乗り込んで行きたいと思います」と話し
ています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「競馬の後も変わりない
です。今週の福島・芝2,000m(牝)か芝1,800mを予定しています。この馬には手
が合っていると思うので、両番組とも田辺騎手を押さえています」と話してお
り、今週土曜日の福島・芝2,000m(牝)か芝1,800mに出走を予定しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調です。速
いところを始めた後も問題ありませんし、息の入りも良く、動きにも余裕が感
じられるようになりました。このまま進めます」と話しています。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、週3回はトレッドミル、週3回は15-17のキャンター2本の調
教を付けられています。牧場スタッフは「この中間からハロン15秒のキャンタ
ーを入れながらピッチを上げていますが、仲々馬体が絞れて来ません。函館の
馬房数の関係で、こちらで大方仕上げてから送り出す予定ですが、もう少し時
間が必要かもしれませんね。近日中に大竹調教師がお見えになりますので、帰
厩時期の打ち合わせをして見ます」と話しています。


出走予定
チャペルプリンセス/福島3R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・16頭]54kg 田辺


アル君はこれからピッチを上げていくんでしょうか?
脚元に不安な無いようですから秋入厩にむけて頑張って下さい。

シュヴァルツ君はトモの強化ですね。ここが大切ですから、しっかりとお願いします。

エル君は一応、短期放牧になりました。
月曜には解っていましたが、発表は水曜とは・・・

パックンは調整中。

姫さまは今週土曜に出走となりました。
メンバーも軽そうで、勝ち負け必至です。
しかし馬場が心配です。
しかも、また第四土曜と地獄モード継続中・・・・
こりゃ、2000回転回っても当たりなしと同じぐらい気分悪い(笑)

ティソナは息の入りが良い?
こりゃ、改善されるかな・・・

オフィサーは益々ピッチを上げていますが、太めとの事・・・
函館は間に合わないかもしれませんね。
慌てなくて良いですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

うちのも今週走るんですが、ダブル勝利と行きたいところですね。

チャペルプリンセスはもうそろそろ順番だから大丈夫だとは思いますが、確実に決めてもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

アーネスト君とダブル勝利といきたいですね。

チャペルも勝ち負けですが、私個人的にコース向いているかと右回りが初めてという不安がありますね。
逆に向いていたりして(笑)

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
チャペル出走になりましたね。
メンバーもそこまで抜けてる感じもしないですし
何とか今度こそってところです。
優勝目指して頑張って欲しいですね!

オフィサーは東京開催がいいですよねぇ~
せっかくなら応援にいきたいでしょうし・・・。
復帰戦、楽しみですね。

頑張れ チャペルプリンセス♪

ロイス様 おはようございます。
姫さま 今日は何としても勝ち上がりたいですね(^_^)/
調教もバツグンの動きですし 田辺君に決めてもらいましょう♪

オフィサー 今週はちょっと足踏みですね^^;
札幌で復帰ですかね?
慌てずにお願いしたいです(^^)/


No title

あやこ様、こんばんは!

先ほど帰宅し、チャペルレース見ました・・・・・・・・
このメンバーで勝てないとは(泣)
原因は解りませんが、厳しい状況になってきました。

オフィサーの復帰は札幌かな?
逞しくなって戻って来てほしいです。

No title

とおる様、こんばんは!

チャペルはまさか、まさかの大敗・・・・
原因は解りませんが、土俵際に追い込まれました。

オフィサーは札幌じゃないでしょうか?
ここまで待ったのですから、慌てないでほしいですね。

No title

ロイス様こんばんは

お互い残念でした。

チャペルプリンセス、どうしたんでしょうね。

ちょっと驚きの結果ですね。

うちのは騎手が、、、

No title

こんばんは
まさかの大敗でしたが、何があったのでしょうか?
他の馬も後がないので必死だとおもいますが、
このメンバーでは勝てるとおもっていたのですが、競馬はわかりませんね。
次走はいつになるのでしょうか?
きっちり立て直して合う条件揃えて出走してほしいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

お互い残念な結果になりましたね(泣)

チャペルは勝たないと、次が無いので・・・
原因は解りませんが、距離が微妙に長いうえに外外と回った分、
最後は脚が残っていなかったのではないかと。
もう残り時間が少なく、馬体減も問題です。

No title

ポニー級様、こんばんは!

このメンバーで勝ち負け出来ないとは、思ってもみませんでした。
競馬は甘くないですね。

もう残り時間が少ないですから、土俵際に追い込まれました。
次走は解りませんが、放牧する時間も無いと思いますが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!