シルク近況(7/6)

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「乗り込みは順調ですし、速いところを始めてから、走りに前向きな面が出
てきました。体力的にはこれからの面はありますが、漸く良い方向へ向いて来
たと感じています。今の感じで進めていければと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「変わらず具合は良いですよ。馬体も維持出来ていますし、まだ具体的な指
示はありませんが、検疫が取れ次第とも聞いています。態勢は整っていますの
で、このまま声が掛かるのを待つことにします」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「ハロ
ン16秒のメニューにも無理なく対応しています。次の目標はハロン15秒にペー
スを上げる事ですが、今月中には目途を立てたいですね」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「キャンターのメニューに移行して、徐々
に調教内容を上げています。馬もリフレッシュしましたし、この後は坂路も併
用して進めていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
27日に美浦・佐藤吉勝厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、
29日に時計を出しています。調教師は「入厩後も変わりないので、今週使って
みます。芝を試してみたいと思っています」と話しており、今週の福島で出走
を予定しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
前走後に調教師は「体がギリギリだったかな。体をしっかり戻して、新潟で一
発勝負に賭けたいと思います」と話し、27日に福島県・ノーザンファーム天栄
へ放牧されています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い
具合に進めています。元々気性の勝ったタイプですし、もうそんなに攻める必
要も無いでしょう。オーバーワークに注意しながら、状態を維持していきたい
と思います」と話しており、確認した調教師の指示で、4日に栗東へ帰厩する
予定になりました。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは「引き
続き週2回坂路で15-17、週末に13-13と、帰厩を意識した追い切りを消化し
ています。2週前に速い所をやった後から、キリッと引き締まって来ましたの
で、息さえ保てば、いきなり勝負になりそうですよ」と話しています。



アル君は入厩予定が出ましたね。
しかし、この調教内容で入厩は無いですね。
という事は、今月で募集終了となるので、販売目的かな?(笑)

ムーンちゃんは入厩しました。
と同時に、購入もしました。(笑)
どうでしょうか?デビューまでいけるかな?

シュヴァルツ君のコメントがどうなんでしょうか?
目標はハロン15秒にあげる事を今月中の目標なんですかね?
それとも入厩のメドを今月中の立てるのか?
どちらだと思いますか?

エル君は来週あたりに帰厩するのかな?

パックンは福島芝1800mに出走となりました。
タイムオーバーにならないと良いですね。
タイムオーバーだと、それで終了ですからね。

姫さまは新潟で一発勝負とありますね。
うーーん・・・・・・・・
まあ、姫さまの結果次第でコメントします。

ティソナは帰厩しました。
冬に帰厩した際とは状態が違います。
もう少しやれるとは思うのですが・・・
ティソナこそ、転厩して、色々と試してほしいんですがね。
距離は1800mぐらいで、単騎で逃げられれば面白いんじゃないかな?
短い距離だと、他馬もがりがりいくから、駄目なんだと思いますが・・・

オフィサーはもうそろそろ帰厩しそうですね。
状態は上向きも、復帰初戦はどうかな?
約1年休みだからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セールス(笑)

ロイス様 こんにちは
アルバラード君 確かに販売目的の入厩コメントかもですね^^
とおるは このパターンでヴィルトグラーフはじめ 何頭かやられてます(>_<)
ムーンちゃんは 友人も買いました。 とってもいい馬だと思いますよ~(^_^)/
シュヴァルツ君は 入厩の目処の方に一票お願いします(笑)
キャラメリゼは地方交流向かうみたいなんで 
せめて エル君は中京に間に合わせて来て欲しいです(T_T)
パックンの転厩は良い方に出る気がしてます♪
芝1800m 新味が出ていいんじゃないでしょうか!
姫様は 体が戻った次が勝負ですね。
ティソナ君 とにかくこの厩舎は 使い方が単調過ぎます(-"-)
そして 我らがオフィサー 13-13消化ならもう復帰間近。
いきなり好勝負! コメント嬉しいっす(>_<)

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールは美浦に戻る予定とシルクの情報にありましたね。
週末には戻るんじゃないでしょうか。
7月末か8月頭に出走かもしれませんね。
2歳馬は、どうなのかな?
販売目的が多いでしょうけど、それを見抜く力もほしいところですよねぇ。
なかなか難しいところです(;´∀`)
ゲート試験合格してもすぐにデビューする馬は少ない感じですしね。
デビューまで気長に待つしかないのかもです。

ロイスさんも今度は見学会などに参加してみるといいですよ!

No title

とおる様、こんばんは!

アルバラードは現在の調教で入厩させるのは疑問ですよ(笑)
15-15を初めてから一か月程度は必要かと。

我らがオフィサー、ボチボチ帰厩ですね。
怪我なく、頑張ってほしいですね。

エル君は明日帰厩ですね。
多分、新潟のダート戦じゃないですか?
もう少し早ければ、中京も良いと思うんですが、果たして?

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールは明日帰厩となりました。
予想では月末のダート1800m戦ではないかと。
楽しみです。

アルバラードは仰るとうりだと思います。
私は購入済みなんで良いのですが、販売目的での入厩は如何かと。
最近は入厩→ゲート試験→放牧が多いですが、
そのパターンはやめてもらいたいです。
なんだか白けちゃうんですよね。


No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、帰ってきましたね。

息がうまく抜けるようになっているといいですね。
それさえ出来れば、1800でもこなせると思います。

案外新潟の直線1000で復帰だったりとか変なこと考えています。

あまり期待はできませんが…

おはようございます。

パッキャオ。
美浦に入厩して、あっと言い間に出走ですね。
え!?今週出走すんの!?って思っちゃいました。
ジョッキーも嘉藤。(誰?関西では馴染みが無い)
あまり(というかほぼ)期待はできませんけど、怪我の無いよう無事1周してくれることを願っています。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ帰厩しましたね。

1000mや1200mだけでなく、勝っているんだから、もう少し色々と試してほ

しいですよね。

状態は良さそうで、少しだけ期待しましょう。

No title

え~さん、こんばんは!

先ほど帰宅し、結果見ましたが、予想どうりですね(笑)

しかも4.3秒差という事はタイムオーバーかな?

タイムオーバーなら終了でしょう。

というか、初めからそうなるように仕組まれていると疑いたくなります。

コンフィデンシャルと同じですからね。

とてもレースに出るには早いし、距離も微妙でしたし・・・

お疲れ様という所ですね。

パッキャオ

馬三郎によればTOで8/7まで出走停止ですね。
なのでまだ出られると言えば出られますが。

でも、正直、北出先生は良い先生とは思いませんが、そんなとこでもダメ出しされたんですから、もう推して測るべし でしょう。

無駄に引っ張らない方が会員の負担も多少は軽かったんですがね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうですよね。タイムオーバーですよね。

レースに出る前から、そうなると思っていましたが、馬券は当たりません

が、こういう予想は当たります(笑)

普通なら引退してしかるべきですが、そこはS社ですからね。

来週どういう判断するか、見ものですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!