嬉しいはずが・・・・

今日シルクからメール入りました。

内容は下記のとうりです。

アルバラード[10-4 父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]は、
      7月13日(金)に美浦・伊藤圭三厩舎へ入厩する予定になりました。

      入厩にともない、現在行っております募集は本日7月12日(木)
      午後6時で締め切らせていただきます。
      
      出資をご検討頂いております皆様には、お早めにお申込み
      下さいますようお願い申し上げます。


よし!入厩だ!と言って喜びたいのですが、
今週のテレサでは、こうなっています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「速いところは週1本ですが、これをコンスタントにこなしているように、
状態は良いと思います。疲労の気配も見られませんし、春先と比較すると馬も
随分とピリッとしてきました」と話しています。



まだ、早い調教やハードに追っていないんですよ。
たしかに、コンスタントに乗り込みはしています。
でもこんなんで、いいんかい?と言いたいです。

これでは、販売促進後、ゲート試験で放牧かな?
本来は嬉しいはずが、いまいち・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

テレサはともかく早期で入れるのは順調な証拠だと思います。

たしかにクラブの販促はありそうですが、、、


これから厩舎で仕上げるのかもしれませんし、いい方に考えていきましょう。

それもありますが

急に入厩が決まったんでしょうか?
今日突然メールがきて「本日6時で募集を締め切ります」なんて、よそのクラブでは聞いたことないですよ。
普通1週間くらい前に予告が出ますけどね。

某所で拝見した「突然満口になったキャトルセゾン10」といい、やっぱここの運営は疑問が残りますね。

No title

おはようございます。

7月も半ばを迎え、そろそろ一口でも多く売るべく最後の追い込みのセールストークが始まったみたいですね。
でも、もしかしたら厩舎の方針で、ある程度体力がついた段階で入厩させて、厩舎側で仕上げていく方針かもしれませんよ。
伊藤圭三センセがどういう育成方針かはちっとも知りませんけど(汗)

ん~ どっちだろう?

ロイス様 こんばんわ 
アルバラード君 入厩おめでとうございます♪
まずは ゲート一発合格 してもらいたいですね(^_^)/
確かに 早い調教こなしていませんね(-"-)
きっと ゲート合格 → 即放牧 パターンでしょうね。
うちのヴィルトグラーフ君も同じパターンでしたが 
骨瘤発症までのオマケつきでした(T_T) ツライッス

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
どうなのかな?
美浦でばしばし調教するのかもですよ。
馬房があいてるうちにいれてしまって環境に
なれることも大事だと思います。
天栄とは大きさが全然違いますしね(;´∀`)
まずはゲート試験目標でしょうし、頑張って欲しいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

早期で入厩はうれしいですよ。

本当に!(笑)

厩舎でみっちりと、乗り込んでもらいたいと思います。

No title

ルクソール様、こんばんは!

たしかに当日メールで今日までとありますが、

一応、"7月中に入厩する可能性があります"とは発表があります。

今年は特に、今回と同じケースが多いですね。

検疫とは、当日でないと解らないのでしょうかね?


No title

え~さん、こんばんは!

伊藤圭三厩舎がどういう風に馬を使っていくのか、解りませんが、

えーさんの仰るとうりだと良いんですが・・・

まあセールストークも否定できませんが(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

ありがとうございます。

ゲート合格 → 即放牧 パターンで私もそう思います。

でも入厩そのものは嬉しいです。

予想と違った結果になってくれれば・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

なんとも言えませんが、厩舎に入れるにはかなーり早いとは思いますが、

ゲート試験までは頑張ってほしいです。

伊藤圭三厩舎のお手並み拝見という所です。

No title

こんばんは
入厩おめでとうございます。
販売促進じゃないとおもいますよ。
当日の18時に締め切りますとメールきましたから
出資したくても帰宅は18時過ぎてるので出資できませんでした。
3日後に入厩するので明後日の18時締め切りと言うなら、
もう少し出資者増えたような気がしますけど。

フリティラリアも全然早い調教してませんでしたが、もう2戦していますし、意外とデビュー早いかもしれませんね。

この馬についてはメールで色々話たので思い出深いです。
ご活躍期待しています。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ありがとうございます。

販売促進とは馬が入厩出来そうな状態では無い時に入厩させる事を言っています。どうみても、15-15もやっていない馬が入厩とは聞いた事がありません。でも厩舎で2か月ぐらい乗り込むなら別ですが、答えは解る時に判断します。
ただ、今年は当日締切が多くなりました。
昨年までもありましたが、事前にお知らせあったんですが、
その辺は少々おかしいですね。
少なくとも2、3日前には知りたいですよね。

過程はともかく、入厩は嬉しいですよ!

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!