シルク近況(7/14)

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「速いところは週1本ですが、これをコンスタントにこなしているように、
状態は良いと思います。疲労の気配も見られませんし、春先と比較すると馬も
随分とピリッとしてきました」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
5日に美浦・尾関厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、ゲー
ト練習も進めています。調教師は「周囲に敏感なところがあり、牧場でもメン
コを着けていたようなので、こちらでも引き続きメンコを着けて調教をしてい
きます。ゲートは今のところは素直ですが、これから出して行ってどうなるか
ですね。金曜日も、前扉と後扉が開いたところに立たせていたら、少し後ずさ
るような仕草をしていましたから、慎重にやっていった方が良いでしょう。体
は以前よりだいぶしっかりしてきましたよ」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き
続き坂路で3ハロン16-16のキャンターを乗っていますが、まだトモが緩いで
すね。もう少しジックリ鍛えて行きましょう」と話しています。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、7日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様
で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
先週16着でした。今回も後方からの競馬になり、勝負処でも反応が悪く、後方
2番手で4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、見
せ場のないまま殿に敗れています。尚、タイムオーバーの為、1ヶ月の出走停
止となっています。レース後、両前脚に不安を発症した為、詳しい検査を行う
予定です

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「前走がギリギリの状態だったようなので、さす
がにガタっと来てしまった感じですね。少し時間を掛けて馬体を戻さないとい
けません。この後はトレッドミルを併用していきますが、暫くは軽めのところ
で様子を見ます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
4日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、8日に時計を出
しています。調教師は「小倉初日のD1,000mを目標にして仕上げて行こうと思
いますが、短距離はかなりの頭数だし、初戦から動けるようにもっていかない
とね。最低でも権利を取っておかないと、いつ使えるかわからなくなってしま
うので、しっかり動けるように仕上げて行こうと思います」と話しています。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは「引き
続きピッチを上げていますが、まだ息の入りが物足りないですね。これなら大
丈夫という出来になり次第、大竹先生に連絡する段取りになっていますので、
札幌2週目の予定は延期になるかもしれません」と話しています。



アル君は13日に入厩しました。
個人的には早い感じですが、おそらく、みっちりと厩舎で調整するんでしょう。

ムーンちゃんですが、坂路で時計とは全然いえませんが、乗り込んでいますね。
このままデビューに向けて頑張ってほしいです。

シュヴァルツ君はこの所、コメントがトーンダウンしていますね。
入厩は8月以降になりそうですね。
頑張れ!

エル君も7日に帰厩しました。
次走の予定は出ていませんが、22日か28日のD1800mかな?

姫さまは放牧中・・・・・
8月後半で一発勝負になりそうですが、大変厳しい状況におかれています。

ティソナも4日に帰厩し、目標は小倉開幕のD1000mのようです。
なんとか、格好はつけてほしいです。

オフィサーは息遣いがもうひとつのようで、帰厩は先延ばしになりました。
でもそろそろかな?


パックンは予想どうりのTOとなりました。
シルクパッキャオ /両前脚屈腱炎を発症した為、今後の進め方について検討した結果、
          誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
          13日(金)に抹消の手続きが取られました。

との発表がありました
すなわち、美浦転厩も予定どうりの1戦で終了となりました。
色んな面で問題となったお馬さんでした。
お疲れ様でした。
以上!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
2歳馬は順調なようでよかったですね。
怪我しないことが大事ですから・・・
ゲート試験に向けてみっちり頑張ってほしいですね。
チャペルは、あと一回チャンスをいかしてほしいです・・・
がんばってほしいですよ。
妹もシルク募集なのかな?
ティソナは小倉かぁ~暑い夏をがんばってほしいです。
オフィサーはもう少しの辛抱ですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

3頭の2歳馬は順調です。
ただ、一番早いかなと思っていたシュヴァルツ君が最後になるとは思っていませんでした(笑)

チャペルはどうみても、ラスト1回(掲示板確保出来れば、もう一回)です。
未勝利勝てる能力はあると思うのですが、そう上手くはいかないですね・・・

オフィサーはもうちょいです。(この馬は多いに期待しているので、万全で戻ってほしいです)

No title

おはようございます。

結局パッキャオの関東転厩は意味が無かったですね。
転厩前に引退で良かったのでは?とは思いますが、もう終わったことです。
とりあえずお疲れさん!と言ってあげたいですね。

もし、地方競馬で復帰するようなことがあれば応援してあげたいと思います。

No title

パッキャオは…両前屈腱炎って、そんなのいきなりなるものじゃないですから、おそらく北出先生のころから兆候はでていたんでしょう。
それを含めての戦力外通告だったんじゃないかと疑ってしまいますね。結局無駄に1戦しただけでした。

ディソナは…なんとかつぶれないうちに転厩考えてもらえないものですかね。

チャペルは…うちのキッスと同じくラストチャンスにかけるようですね。せめて5着に入ればもうワンチャンスもらえるんですが。

オフィサーは…あわてる必要はないでしょう。大竹先生は慎重な人のようでキッスではそれが悪い方に出たように思いますが一つ勝ってる馬ならそれでいいと思います。

エル君は…ホーリー先生のお手並み拝見ですね。

2歳勢は…この時期は進度はともかく順調に進んでいることが大事だと思います。

No title

え~さん、こんばんは!

パッキャオは転向1戦で終了・・・
芝1800mを使うとの事が発表されてTOで終了は確定でした。
馬には罪はないので、お疲れ様でしたね。
問題はおそらく、引っ張るS社でしょうね。
もう少しシビアで良いかもです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

パッキャオは北○調教師が諦めた時点で終了で良いと思います。
無駄な1戦で、より馬には可哀想な事になりました。
S社もこのレベルの馬が勝てるのかの判断はしてほしいですね。

ティソナこそ、転厩させてほしいです。
単なる1000m馬と結果はだしてほしくないんで・・・

チャペルとチャイナちゃんは次走がラストチャンス。
頑張ってもらいましょう。(最低でも掲示板確保)

オフィサーは万全で戻しそうなんで、少々時間がかかっています。
ロイス厩舎で数少ない高いレベルの馬なんで、復帰が楽しみです。

エルドールは今週のD1800mかもしれません。
ただ短期とはいえ放牧しているので、あまり調教量が多くなく、イマイチ心配です。

2歳馬はぼちぼちです。

シルクの2歳馬は今日2勝目をゲットしました。

逆襲のシルク(どこかで聞いたような)

No title

ロイス様 こんにちは 

アルバラード君は 早い調教がまだ少ないみたいですね。
秋 目標かな? 

ムーンちゃんは ゲートがスムーズに出る様になるといいですね。

シュヴァルツ君も 秋デビューになりそうですね。

エルドールはシェイプアップしないとですねぇ 脚元やばそうですから(>_<)

パッキャオ君は お疲れ様でした。
次の行先が気になりますね^^;

姫は とにかく次が勝負! 慎重な仕上げをお願いしたいですね。

ティソナ君 山内厩舎は久々に重賞勝って 調子出て来たかな?
いい流れに ティソナ君も乗って頑張れ。

オフィサーは いきなりから期待したいので 万全でお願いしたいですよね♪
いつかは重賞取って欲しいと思っています(^_^)/

ローブティサージュ 大当たりっぽいですね(T_T)

No title

とおる様、こんばんは!

アル君はゲート後、放牧でしょう。

ムーンちゃんは今日ゲート試験合格しました。
さて、この後は放牧か?出走に向かうか?

シュヴァルツ君はどうですかね~。
秋後半になる感じです。

エルドールは天栄であまり乗り込んでいないですよね。
まあ太って当然かな?
8月2週目の予定ですから、それまでに絞ってもらいましょう。

姫さまはマッタなしです。
最善の努力をお願いしたいです。

ティソナは良い感じがします。
そろそろ二桁着順からは脱してほしいです。

我らがオフィサーは来週帰厩しそうですね。
楽しみです。

ローブティサージュ 大当たりでしょう。
羨ましいです。
我が2歳馬を続きたいですが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!