シルク近況(7/20)

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、13日に美浦・伊藤圭三厩舎へ入厩しています。到着後も特に
変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となってい
ます。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「ゲ
ート練習は問題なく進めています。最初、ゲートを通した時に後ずさりしたの
でどうかと思ったけど、今のところ枠入り、駐立は問題ないです。先週から扉
を機械で開けていますが、最初はビックリして頭を上げていたけど、慣れれば
大丈夫でしょう。出はまだ遅いですが、速いところをやっていけば出るように
なると思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「この
中間から週2回は坂路を2本ずつ登坂させています。まだトモの強化は必要で
すが、15-15の開始に向け、徐々に調教の密度を上げて行こうと思います」と
話しています

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、12日に併せて時計を出すと、15日に
も追い切られています。調教師は「前走後もヘタッていなかったのか、放牧前
より10kg位増えて戻ってきました。脚元がまだ完全に固まっていない段階で、
この馬体重が負担になるかもしれないので、用心しながらやっていきます。先
週はセーブして5F71秒ぐらいやりました。そういう状況なので、早くても新
潟4週目になるでしょう」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
とトレッドミルの運動を行っています。調教担当者は「時期的なものも考えな
いといけませんが、現時点では馬体の回復が最優先なので、もう少し時間を掛
けてやっていきます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、11日と15日に時計を出しています。調教助
手は「一息入れたことで、気負って走るところが解消されて、上手く全体を使
って走れていますよ。ただ、少し体に余裕があるので、もう少ししっかりやっ
て行かないといけないね。小倉で使う予定なので、しっかり乗り込んで絞って
行こうと思います」と話しています

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは「先週
末、今週と速い調教をやってから、だいぶ変わって来ました。これなら競馬場
へ入れても問題ないと思います。大竹先生には連絡を入れましたので、早けれ
ば来週の検疫を予定しています」と話しています。



アル君は13日に入厩し、15日まで坂路で乗っているのは確認しましたが、
それ以降は解りません。
ゲート試験のみなのかな?

ムーンちゃんは18日にゲート試験一発合格です。
ずーと乗り込んでいるようですので、そのままデビューに向けて
進むかな?

シュヴァルツ君はもうぼちぼち15-15に進むようですね。
見ていると、北海道組の馬たちは慎重にじっくりと進めている感じです。
順調に進んでも入厩は9月に入ってからですかね。

エル君ですが、+10kgと増えているようですね。
そりゃ、前走後、直ぐに放牧にだして楽させたのに
天栄で十分に乗り込みをしていたようには見えなかったので
当然かな?
その分厩舎で乗り込む事にしたんでしょう(推測です)
次走は最短で8月4日のD1800mでしょうか?

チャペルは放牧中・・・・
馬体の回復を優先にしているようですね。
でも時間ありませんね。
天栄と斉藤厩舎の手腕にかかりますね。

ティソナは来週復帰でしょうか?
今度はそこそこやってくれる感じがします。

オフィサーは来週帰厩(北海道)予定になりそうですね。
8月中旬に復帰でしょう。楽しみです。


そうそう、結局、10-23 クラウディオスのキャンセル分終了のお知らせ無かったですね。
せっかく検討したのに(笑)
まあシルクに当たり前の仕事を期待しても無理か(苦笑)

P.S ムーンちゃんは21日に放牧の予定になりました。
こりゃ、当分先だね・・・
乗り込んでいるムーンちゃんでさえそうなんですから、アル君も同じかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、そろそろですね。
タイム的にもまだ重そうですが、うまく息が抜けるようになってるといいんですが、、、

ここから連勝街道に乗ってもらいたいものです。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナはそろそろですね。
私は春先よりは良い感触を感じてはいますが、
勝ち負けは難しいでしょうね。
息が抜けるようになってるといいんですが・・・
騎手は良い騎手を使ってほしいですよね。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
2歳馬は順調ですね。
アルバラードはまずゲート試験に向かって
ゲート練習が多いでしょうからがんばって欲しいです。
ムーンスケイプはこのままデビューじゃないでしょうか。
楽しみですよねぇ~芝なのかダートなのかも気になります。
チャペルはきっと8月下旬ぐらいに出走なのかも。
今は体を戻すこと優先でしょうけど、何とか優勝してほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ムーンちゃんはゲート試験合格後、放牧になりました。
帰厩はいつになるやら・・・
アル君も同じかな?

チャペルは次走がラストかもしれません。
能力的には勝てるとは思うのですが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!