シルク近況(7/27)と出走予定と気になる事

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
北Cコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「大
人しい馬で、ゲートでも枠入り、駐立は問題ありません。まだ出ていかないで
すが、坂路で15-15ぐらいをやっていく予定なので、そうすればもっとピリッ
としてくるでしょう。牧場からの報告にあった通り、両前、特に左の腱が太い
ですが、乗った後は3分の2ぐらいに細くなります。たぶん浮腫みだと思うの
で、もっと涼しくなってくれば、改善されるんじゃないでしょうか。馬が成長
して上体が立派になったからだと思うし、体が枯れてくれば問題はないでしょ
う。用心のため、特殊蹄鉄を履かせました。欠点は旋回癖があることと、左ト
モが外向きに着地するということです。そのため左旋回がぎこちないですが、
それも常歩の時だけで、キャンターに行けば全く気になりません。持って生ま
れたものなので、それほど心配はいらないと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、18日にゲート試験を受けて合格すると、調
教師は「ゲートは無事に受かりました。ただ、まだトモが緩く、こちらで進め
ていっても少し時間が掛かりそうなので、この後は牧場でやってもらいます」
と話し、21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「先週
に佐々木調教師の確認を受けました。結構乗り込んだ割には、まだトモがパン
として来ないため、今月と来月はジックリ進めて行く予定です」と話していま
す。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、19日と22日に併せて時計を出してい
ます。調教師は「順調です。19日は70の40ぐらいやりましたが、体も動きもだ
いぶ良くなりました。このまま行けば、新潟4週目に間に合うと思います」と
話しています

シルクエルドール /助 手22美坂良    56.9- 42.1- 27.0- 13.4 強目に追う
    ネグレスコ(古500万)馬なりを0.1秒先行同入

シルクエルドール /助 手26南W良    68.4- 53.3- 38.9- 13.6 強目に追う
    インディーグラブ(古500万)馬なりの内を0.4秒追走0.3秒遅れ


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から騎乗を再開し、
軽めのところで様子を見ています。徐々にではありますが、馬体もフックラし
てきた印象ですし、出来るだけ早く15-15の調教へ移行できるよう、形を作っ
てあげたいですね」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
Pと坂路コースでキャンターの調整で、18日と22日に時計を出しています。調
教助手は「少し体に余裕があったので、18日は馬場で長めに追い切りをかけま
した。素軽い動きをしていたので、体が絞れればもっと動けそうだね。今週の
D1,000mを予定しているけど、万全の状態で使って、最低でも権利を取らない
と、なかなか次に使えなくなるので、今週の動きがもう一つなら、2週目に延
ばしても良いと思っています」と話しており、今週出馬投票する可能性があり
ます。

シルクティソナ  /助 手22栗坂稍    56.7- 40.3- 25.1- 12.9 馬なり余力

シルクティソナ  /助 手25栗坂良    52.2- 39.0- 26.4- 14.1 一杯に追う
    サンビーム(古1000万)一杯を0.7秒追走0.6秒遅れ


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、キャンターの調教を付けられています。調教師は「牧場からゴ
ーサインが出ましたので、函館競馬場へ戻す事にしました。芝1,800mではハミ
を噛んでしまいそうですし、1,500mという感じもしないので、休み明け緒戦は
D1,700mが良いと思います」と話しており、26日に函館競馬場へ帰厩する予定
になりました。


出走情報
シルクティソナ  /小倉12R 500万下(混)  [D1,000m・14頭]51㎏ 藤懸




アル君のコメント見て、なんだかがっかりしました。
"牧場からの報告にあった通り"とは何ですか?
今まで何故黙ってた?
それも複数の欠点じゃないですか?
"それほど心配はいらない"という言葉信用して良いんでしょうね?
入厩して坂路で乗り込みは、行ったり、しなかったりとイマイチ不安だったんですよね。
理由としては解りましたが、競走馬としてデビュー出来るんでしょうね?

ムーンちゃんは放牧になりました。
"まだトモが緩く"って言われてもね・・・・
入厩出来る状態じゃなかったんですか?
単に販売目的だけだったのか?
うーーん・・・・

シュヴァルツ君は"トモがパン"としていないとの事で
引き続き乗り込み中。
ムーンちゃんもこれと同じで良いんですよ。
シュヴァルツ君は満口でムーンちゃんは残口があったからの差かな?

エル君は来週の出走に向けて調整中。
相変わらず調教では先着した事がありません。
でも状態は悪くないようですので、頑張ってもらいましょう。
おそらく平場のD1800mでしょうが、
3歳限定G3D1800mもありますね。

チャペルはラストレース(になるかも?)に向けて調整中。

ティソナは今週小倉D1000mに出走します。
厩舎は兼ねてから言っていたD1000m戦。
さて、どうなるか?

オフィサーが帰厩しました。
D1700m戦での復帰予定のようです。
D1700mは沢山レースがあるので、いつかは解りませんが、
18日あたりかな?
超楽しみです。
まあ1年ぶりなんで、勝ち負けとは言いませんが、
掲示板は確保してほしいです。

今回の募集馬は7月末で終了ですが、
なんだか、異常な締め切りが多かったですね。
この前なんか、17:40頃メール来て、18:00締め切りとか。
詳しくは解りませんが、他のクラブでは殆ど無いようですよ。
最低でも数日間の余裕があるとの事。
何故S社は当日が多いのか?
あくまで推測ですが、厩舎側と連絡取っていないんじゃないかな?
入厩連絡受けて、慌てて発表しているとしか思えません。
昨年まではここまで多くなかったですかからね。
今後の課題でしょうか?
S社はサービス、対応は課題だらけですが(笑)
馬はかなーり良くなっていますね。
その点は評価したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ん~馬はやっぱり実際みないとですね・・・
みてわかるかといわれたら、難しいのですが、
他の人が質問しているのをこっそり聞いていたりで
悩んでた馬などをやめたりしました。
出資してしまった以上、応援するしかないのですが、
ちょっと残念なコメントですよね。

まずは、ティソナにがんばってもらいましょう~。
オフィサーは怪我しないように無事ゴールを目指してほしいですね。

次の募集馬はじっくり選んで決めたほうがよさそうですね。
といいたいところなのですが、新規加入がかなりあるとうわさが・・・
満口になりそうなお馬さんもいますからね。
今まで以上にゆっくり選べないかな~?(´ε`;)ウーン…
会報みて何頭かに絞りましたけど、さらに増えたり入れ替わったりが
あると思うので来月の会報が早く届いてほしいですね(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

とあるところで絹社のラインナップを見ましたが、H氏やL氏の元愛馬の下をはじめ「ここはキャロか」と思わせるようなラインナップですね。その分キャロには今まで見たことがないような馬が回ってきて、東サラは社台F生産馬を増やしたと思われます。
で…
2年連続でスカ引かされましたからいくら元愛馬の下と言っても今更未練は…ない…わけ…ですが、ベッラレイアの子はほしいなぁ。

ご立腹の販売促進のための情報選別の件ですが、これは残念ながら絹社だけでなく人参社でもやっていることです。仕方ないものとあきらめるしかなさそうです。
無論その分愛馬にはちゃんと走ってもらわないとね。

No title

あやこ様、こんばんは!

アル君のコメントはがっかりでしたが、こういうコメントは聞いた事がありません。今は"心配いらない"のコメントを信じるしかありません。

ティソナは身体は丈夫です。
無事是名馬そのものです。
出来れば、成績を少しだけ良ければ良いのですけど(笑)

オフィサーは1年ぶりですので、無事に戻ってほしいです。

新規加入ありそうですよ。
私の某掲示板のお仲間もシルク入りしました。
かなり良い馬がいると思って先日入会しました。
と言うことで、入会多いものと思って対策を立てる必要がありますね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

次回募集馬はS社ではないみたいです。
当然、お高いでしょうね。
ベッラレイアの子はマークしていますが、牝馬なんですよね。
H氏の元愛馬の弟やディープ産も欲しいし、どれも買いたいです。

どうです?S社復帰は(笑)

販売促進のための行動はC社でもやっているのは解りますが、
でも当日締切、しかも残り20分で終了とはね。
昨年までは、あんまり無かったんですが・・・

No title

ロイス様こんばんは


ティソナ、少し前まで期待していたんですが今週の調教で少しテンション低めです。

でも、穴を出す時はこういう時かもしれないので馬券は買って応援したいと思います。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ・・・・

変わらかったですね。

レースのたびに酷くなっているようにおもえます。

もう、どうもしようがないのでしょうかね?

No title

ロイス様こんばんは


個人的にはもうここまでなんかな、なんて思います。

今回は前よりは期待していたので正直、残念です。

これで当分放置かもしれませんね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

そうですね。
私も今回はもう少しやってくれると思っていましたが、
結果は同じでした。
もう短距離では無理ですね。
もう少しゆったり行ける距離で、競りかける馬がいないレースでないと・・・
さて、山内厩舎はどうしますかね?
あとは引退の方向かな?

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、放牧放置かと思っていましたが、引退はちょっと驚きでした。

山内厩舎は始めてでしたが、新鮮な調教師でした。

今後、調教師で選ぶことはないと思います。(良い馬がいたら悩みますが)

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ引退はビックリしました。
掲示板外すなら近場で放牧と言っていたのにね・・・

私は以前、山○厩舎に預けた事はありますが、
今回は何か変でした。

私も今後は要注意厩舎に指定しました。

何らかの特別な条件以外は・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!