交渉期限最終日に・・・

今日7月31日はプロ野球で入団交渉期限最終日になっています。
つまり、今日サインをしていないと、新外人獲得やトレードできません。

と、言っても今回の記事はプロ野球の事ではありません。
S社も今日までなんですね。これが(笑)

しかし、2歳馬3頭を補強したので完全終了でした。月曜のあのメールまでは・・・

突然のティソナ引退・・・

そりゃね、500万では頭打ちでしたよ。
でも状態がベストとは思えず、また色々と試せるにも関わらず、
あっさりと引退とはね。
馬具の工夫とか、単騎で楽に逃げられる距離を試すとか、
S社得意の転厩とかね。
何故、1回勝っている馬が3歳夏で引退かな?
S社も何か言わないのかな?
まあ、山○厩舎は特別な条件が無い限り、取引はありません。
ティソナだけでなくとも、マイベスト君も変な扱いでしたし・・・
だから管理馬が少ないのだと思う。
個人馬主なら預けないでしょうね。

今月に入り、パッキャオ引退(想定内)、ティソナ引退(想定外)の2頭の引退、
2歳馬の想定外の情報(欠点とか、トモに力がとか)が出たため
ロイス厩舎で安心して稼働出来る馬はわずか2頭なのです。
従って、交渉期限最終日に急遽、ポチリました(笑)

それは、この仔です。
02060030_convert_20120731193714.jpg
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック](斉藤厩舎)です。


今日のPM3:00に購入しましたが、今日のテレサで笑っちゃいました。
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担
当者は「引き続き週2本は15-15をこなして、順調に来ています。この時期は
どうしても3歳馬優先で7月中の入厩はなくなりましたが
この馬は月を追うごとにしっかりして来ていますので、予定が多少ズレても、むしろ良い方へ向
かうと思います。まだ弱いところがあるので、上積みは十分だろうし、このま
ましっかり乗り込んで準備したいと思います」と話しています。

なんですって・・・
3歳馬優先で7月中の入厩はなくなりましたとの事。
というよりは、初めから予定は無かったんでしょうが(笑)
ここ数年にシルクの入厩情報は殆どが反則(販促)ですね
特に今年は異常なくらい感じますね。

しかしながら、フライトゥザピークは状態良いようですし、
9月入厩でしょうね。

なにはともあれ、お仲間の方々、宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追加ご出資おめでとうございます

ロイスさん こんばんは!

フライトゥザピーク 追加されたのですネ ^^♪
ご出資おめでとうございます!

突然のティソナの引退には、びっくりしました@@;
1勝していて、なぜこの時期に??
未勝利で、成績が思わしくないというのであれば 早かれ遅かれ「引退」の文字も浮かぶでしょうけど・・・。

ティソナ君は、マイベストとは違って 脚の不安もケガも無く元気で丈夫だと思うので、もしかしたらこのあとは地方で活路が拓けるかも知れませんネ。
これからも元気で、ケガなく活躍してくれることを願っています。

ディソナ

確かに500万上がってからは惨敗続きですが、交流戦を試すでもなし、馬具とかを工夫するでもなし…ありていに言えば「やる気がない」んでしょうね。だったら最初っから預かるな!と言いたいですね。

まあ今年の2歳馬からはノーザンが後ろ盾につきましたから、先生もそれなりの対応はしてくれると思います。
一方ようやくシルクで募集になったプリマドンナの子もヤマウチ先生のところには行かなかったし、この先生とはこれでオサラバなんでしょうね。
そういえばダノンバラードとかエンジェリックレイの母レディバラードもヤマウチ先生のところで走ってたようです。ロードからも見放されたんでしょうね。

で、シルクですが、ノーザンの後ろ盾がついた反面キャロとの同質化が進んでシルクらしさ(なんてものがあるかはしりませんが)がなくなるような気もします。あとなんといっても相手は最高レベルのサービスを誇るキャロですからよーーーっぽど心してかからないと…と思います。

ところでご参考までに東サラの話
「12.07.31
募集締切のお知らせ
レッドヴィーヴォ(ヴィヴァチッシモ10)は、本日、山元トレセンに移動となりました。移動後、問題がなければ、8月3日(金)の検疫で美浦トレセンに入厩の可能性があるため、本馬の募集は、8月2日(木) 18:00までとさせていただきます。」
2日前通告、今日の今日じゃないだけシルクよりかマシ?

No title

こんばんは
ご出資おめでとうございます。

最後の決断。悩まれたとおもいます。

3歳馬優先なのはわかりますが、それなら火曜の近況じゃなく曜日関係なしの「おしらせ」で報告あってもいいとおもいますけどね。

No title

おはようございます。

2歳馬募集が締め切られましたね。
まずはギリギリでの出資おめでとうございます。

さて…。
来週以降の2歳馬テレサ、果たしてどうなることでしょう。
販促期間?も終わったことで、続々と今までテレサに一言も出なかったようなマイナス情報の公開が始まるのでしょうか。
ま、それがシルク。よくあるコトですけどね(汗)
確かパッキャオも昨年はなかなか期待を持たせてくれるコメント満載でしたもんね…。
社台化し、そのあたりが少しでも変わっていれば良いのですが。

祝 出資♪

ロイス様 こんにちは
フライトゥザピークへの出資おめでとうございま~す\(^o^)/
オフィサー ・ エルドールに続くご一緒馬ですね(^_-)-☆
二頭とも勝ち上がっていますので 
きっとこの馬も勝ち上がってくれると思います♪
シ○クの反則 (ナルホド!)には気をつけないとですね...... 
出資したヴィルトグラーフのテレサ見て ホント泣けてきました(T_T)
補償も無いし 一口縮小しようかなぁ(・_・;)

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
社台、ノーザン以外のシルク馬は、どんどん首をきられちゃうんじゃないでしょうか。
ウェッジのことも心配ですよ(つд⊂)エーン

フライトゥザピークご一緒になりましたね。
7月に美浦入りを楽しみにしていましたが、暑いので
そのまま乗り込んでくれたほうがいいかもしれません。
3歳優先はどの厩舎も同じでしょうからね。
一度7月頭とでていましたし、私はそんなに気にしていませんでした(;´∀`)
かわいいお馬さんでしたよ~~~。
毛艶もあったときはよかったですからね。
天栄にいって会いたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

流星様、こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんですよ。
急遽、フライトゥザピークに出資しました~。

ティソナ引退は少々びっくりしました。
どんな形でも1勝しているんでね。
まさかでした。
今後の予定は解りませんが、地方ならかなりやれると思います。

No title

ルクソール様、こんばんは!

ティソナに関しては、私もブログで言及しましたが、
厩舎は何もしなかったですね。
500万に上がっての惨敗続きですから、もう2歳馬に力をいれて、
ティソナは要らないという感じですね。
正しく、やるき無しです。
ルクソール様の仰るとうりで、プリマドンナの仔が山○厩舎で無かったのはびっくりしましたが、良かったでしょうね。

馬質はかなーり良くなりましたが、サービスや対応は1口クラブで最下位を争うレベルです。
これが、普通になれば、良いクラブを言われると思うのですが、
現状では、とても・・・・
後は、クラブとして、嘘?は良くないですよね。
入厩予定が出た馬で、どうでしょうか?
約1/3ぐらいは入厩していませんね。
状態が悪くなった情報はありませんが、7月入厩可能性はほぼ、全滅だったようですよ。


東サラで2日前の通達ですか。
十分ですね。(笑)
この前なんか、締切20分前でしたよ。

ルクソール様にお聞きしたいですが、シルクに入りたいと思いますか?
このサービスや対応で・・・
れいじ様は入会しましたが(笑)

No title

ポニー級様、こんばんは!

ありがとうございます。

いや~、悩みなしたよ。

なにせ、急な出来事(ティソナ引退)だったので、

1日間で残りの馬(牡馬)の中から状態が良さそうな馬で価格もお安めで

、入厩近いで選びました。

残念ながら入厩はウ○と言いたいですがね(笑)


まあ締切が来週なら、来週そのコメントが発表されたと思います。(笑)


No title

え~さん、こんばんは!

ありがとうございます。
締切2時間30分前に申込みしました。
ギリギリでした(笑)

仰るとうりで、来週から正しいコメントが出てくるかもしれませんよ。
最近思うのは、"入厩の可能性があります"と出ていた馬の何割が入厩したのですかね?
スターリーワンダーなんか、6月中と言っていたのにね・・・
来年からは、そういう間違いはなくしてほしいと思いますが?

パッキャオなんか、めちゃ良かったですよね。(笑)
それが・・・・

No title

とおる様、こんばんは!

ありがとうございます。
オフィサー、エルドールに続き、また宜しくお願い致します。
私が、最終的にフライトゥザピークを選んだのは、
とおる様やあやこ様がいらっしゃるからですよ。
お二方とも良い馬をお持ちですからね。

S社の反則ですが、来年からは減るのではないですか?
というのは、早く売切れる馬が多くなると思っていますので、
あまり予定の無い馬の入厩情報は出ないと思っております(笑)


No title

あやこ様、こんばんは!


フライトゥザピークご一緒になりました。
宜しくお願いしたします。

私もフライトゥザピークの入厩はあまり信じてはいませんでしたから、
気にはしていません。
ただテレサのコメントが頂けないですね。
どちらにしようかなと思っていた、ライズトゥフェイムも7月中の入厩の可能性と言っていましたが、なんら報告無いですからね(笑)
そんなもんだと思っています。
出来れば、本当の予定を伝えてくれれば良いのですが・・・

フライトゥザピークは鼻先が可愛いですよね。

No title

れいじ様だけでなく私の知ってる人で2-3人入会してますよ。
私はロイス様から話を聞いてるから「サービスには期待しないこと」とコメントしてあげたんですが、ある方曰く「あまりにもいい加減でなければ大丈夫かな??」と。
ロイス様のお話聞いてる限りそーとーいい加減な気もしますが、これ以上のコメントは伝聞推定による営業妨害になりますので自粛しました(笑)

確かにサービスが悪くても成績が良ければ入るということはあるでしょう(正直東サラがそんな感じです)が、失礼ながらシルクのサービスはあのY社以下のような気がします。Y社は馬の質もサービスも低レベルですが「口取りに係員が来なかった」なんて話は聞いたことないし「嘘ついてまで販促する」こともありません。

先のコメントでも書きましたが今年のラインナップだとキャロからの会員がどっと流れ込むことが予想されますが、こんなサービスやってたらクレームの電話が殺到しますよ。キャロがあれだけサービスしててもクレームつけるような人たちなわけですから。

長々と書きましたが結論を言えば、過去の「20戦0勝」のトラウマもありますし「No」ですね。
まかりまちがってフィックルベリー12までシルク募集になってしまったら考えますが。

おめでとうございます

ロイスさんこんにちは。
フライトゥザピークへの出資おめでとうございます。
まあシルクさんの販促は反則でもありますので(笑)本馬はこの時期に無理する必要のない馬だと思いますので、むしろもう少し乗ったほうがいい気がしますよ。
活躍をお祈りします。

No title

ロイス様こんにちは

引退は寂しいですが、また新たに夢のある子が追加。

いいですね~

私はいつも思いますが、今度こそは重賞制覇、と思いだしてもう5年以上たちますが、競馬世界は甘くないです、、、

でも、新しい子はいいですね。

うちも今年は1頭いるので楽しみです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうですか。お知り合いがS社に入会していますか!

”あまりにもいい加減でなければ大丈夫かな??”とありますが、
あまりにもいい加減である事は知っておいた方が良いかもしれません。その方がショックが少ないかも(笑)

まあ馬だけはかなり良くなっていますからね。


”口取りに係員が来なかった”事は事実ですが、”嘘ついてまで販促する”は私の思いこみですので・・・



No title

マタさん、こんばんは!

ありがとうございます。
まあ、反則であろうと思っていましたので、問題はありません(笑)

じっくりと乗り込んで、秋に入厩し、そのままデビューに向かってほしいと思います。


No title

omusubi69様、こんばんは!

ありがとうございます。

競馬は甘くないですよね~。

私なんか、何年も勝利が無かったですから(笑)

そんなこんなで馬をそれなりに増やす手法にしています。

お互い頑張りましょう。

宜しくです!

No title

ロイスさん、こんばんは
3歳未勝利馬の結論が出るまでは、もうしばらく待たされることになりそうですね。この期間に怪我だけは避けてもらいたいです。

半兄に比べると、良い意味でまとまりのある馬だと思っているので、芝・ダート問わずに堅実に走ってくれるのではと期待しています。

No title

焼魚定食様、こんばんは!

まあそうですよね。

3歳未勝利馬は優先ですよね。

そうだろうと思っていますから(笑)

沢山の活躍馬をお持ちの焼魚定食様とご一緒はとても心強いです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!