シルク近況(8/3)と出走情報と笑い話?

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1?2本の調教を付けられています。調教担
当者は「引き続き週2本は15-15をこなして、順調に来ています。この時期は
どうしても3歳馬優先で7月中の入厩はなくなりましたが、この馬は月を追う
ごとにしっかりして来ていますので、予定が多少ズレても、むしろ良い方へ向
かうと思います。まだ弱いところがあるので、上積みは十分だろうし、このま
ましっかり乗り込んで準備したいと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、29日に併せて時計を出しています。ゲート
練習も進めており、調教師は「順調です。調教を進めても脚元は変わりないの
で、大丈夫でしょう。週末には坂路で15-15ぐらいやりました。週中はゲート
練習中心にやっています。ゲートも今のところ問題は無いです」と話していま
す。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられ
ています。調教担当者は「トモに疲れがあるようなので、無理をしない程度に
乗っています。ゲート中心のメニューで、負担が掛かったのかもしれません。
もう少し軽めのところで様子を見てから、徐々に進めていきます」と話してい
ます

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「週3
回ハロン16秒の調教は継続出来ています。来月中にハロン15秒までペースを上
げて見て、問題がなければ、9月にNFしがらきへ移動というプランも浮上し
て来るのかもしれません」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出すと、29日に
も追い切られています。調教師は「動きはだいぶ良くなってきたので、今週行
けるでしょう。ただ、右前の爪に少し熱を持っています。元々蹄底が弱く、挫
跖とまではいかないけど、どこか当たっているんでしょうね。今週使ったら、
涼しくなるまで待った方が良いと思います。今週の新潟を石橋脩騎手で予定し
ています」と話しており、今週土曜日の新潟・D1,800mに出走を予定していま
す。

シルクエルドール /助 手29美坂良    57.4- 42.3- 27.2- 13.5 馬なり余力

シルクエルドール /二本柳1南W良    72.3- 55.5- 40.7- 13.5 G前仕掛け
    インディーグラブ(古500万)馬なりの外を1.6秒先行同入


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き馬体を戻すこと
を重点に進めています。何処が悪いという訳ではありませんが、牝馬ですし、
やはりもう少しフックラさせてあげたいですね」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
26日に函館競馬場へ帰厩すると、函館ダートコースでキャンターの調整で、29
日に時計を出しています。調教師は「今のところ歩様は大丈夫です。ただ油断
はできないので、注意しながら進めていきます」と話しています。

シルクオフィサー /助 手2函ダ良    73.5- 58.2- 43.5- 14.6 馬なり余力


出走情報
シルクエルドール /新潟8R 500万下 (D1,800m)
          15頭7枠13番 54kg 石橋脩    発走14:00
前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、予定通り今週出走する事になり、
調教師は「大型馬で暑さに弱いタイプの割には、ここまでバテることなく、良
い状態を維持しています。追い切りでも、この馬にしては最後までハミを取っ
てしっかり動いていました。前走は1コーナーの入りで下げるしかなく、チグ
ハグな競馬になってしまいましたが、今回の1,800mの方が流れに乗りやすいと
思います。500万でも通用する力はありますよ」と話しています。




フライトゥザピーク君は天栄で乗り込み中。
7月中に入厩との話もあったようですが、そこはそれとして、
秋入厩目指して、調整して下さい。

アル君は7/2にゲート試験合格です。
さあ、放牧か?出走に向かうか?

ムーンちゃんも天栄で調整中。
まあ9月入厩じゃないかな。

シュヴァルツ君は予定が出ましたね。
10月出走に向けて、頑張って下さい。

エル君は今週出走です。
中々メンバー揃いました。
内田騎手には断られたんでしょうね。
おそらく1番人気馬を選んだのでしょう。
残念ですが、石橋脩騎手も悪くありません。
内田騎手をがっかりさせてやって下さい。
使った後は放牧ですね。

姫さまも天栄で調整中。
ふっくらさせるのは良いのですが、そのまま忘れる事なんて
無いですよね?
きちんと、逆算している事と信じています。

オフィサーは函館競馬場で調整中。
どうなのかな?
来週出走は少々早いかもしれません。


ついにロイス厩舎は社台系だけになりました。
ティソナ引退は突然でビックリでした。
ティソナ、お疲れ様でした。

笑い話をひとつ。
昨日、8/2のテレサ最新情報で、アルバラード入厩しましたとの報告。
うん?入厩・・・・
7/29日にも時計だしたんだがと思いつつ、時間を開けて
再度、見た所、ゲート試験合格になっていた。
なーんだ、俺の勘違いかと思ったらメールが2通・・・
最初は入厩で次がゲート試験でした。
いやはや、大きな問題では無いので笑い話として取り上げました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークはレイノルズと入れ替えかもしれません。
チャペルと一緒に馬運車のって美浦かな?
中山か東京のデビューがいいなぁ~と思っています。
新潟は遠いので(;^ω^)

シルクの顧客情報システムがどういうシステムに
なっているのかわかりませんが・・・
チェック入れたらメール送信などになってるのかな?
めっちゃ気になります。。。。

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークはレイノルズ君と入れ替えの可能性はありますね。

昨年チャペルが11月デビューでしたので、10月ぐらいかなと思っていますが・・

チャペルはあと10日ぐらいで帰厩しないと、間に合わないかも?

今回の笑い話はすぐにシルク気が付いたようですよ。

HPにアップしてからチェックしているんでしょうかね?

エルドールに期待♪

ロイス様 こんにちは
フライトゥザピークの補強で
ロイス厩舎 秋に向けて楽しみ倍増になりましたね~♪

エルドール なるほど ウチパクに蹴られたか (>_<) 
じゃあ 蹴り返してやりましょう(笑)
この後 放牧みたいですんで絶対勝ちたいですね (^_^)/

あはは シルク またまた やらかしてくれましたか~ (呆)

No title

とおる様、こんばんは!

エルドールはウチパクは蹴り返してあげましたが、

成績はイマイチでした。

デビュー戦の内容やGCでの評価を聞いて、過大評価していたようです。

先々は大いに期待していますが、当分は放牧ですね。

誤報はS社の専売特許みたいもんですね(笑)

No title

ロイス様こんにちは

エルドール残念でしたね
ほぼ人気通りの結果ですし問題のないレベルだったと思います。

1人気の内田騎手の馬には勝ったし、次は向こうから乗らせてくれと言われたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

いや~、私自身、少々期待しすぎたようです。
エルドールはまだまだ未完成ですので、長い目で見るようにしました。
次回からは内田騎手を乗せてあげますよ。
いや、乗って下さいね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!