シルク近況(8/10)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週はやや歩様が硬かった
ので、無理しませんでした。周回コース中になったことも影響したかもしれま
せん。今週もキャンター中心に進めています」と話しています。尚、1日から
坂路コースの改修工事に入った為、周回コース中心の調教となっています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
北Cコースでキャンターの調整で、2日にゲート試験を受けて合格すると、調
教助手は「ゲート試験にはまだ早いとは思いましたが、何とか受かりました。
さすがにまだ出はそれほど速くなかったので、これからも練習していきます。
大人しくて手の掛からない馬です。旋回癖のある馬は、消耗して体が細くなる
馬が多いのですが、この馬は飼い葉を良く食べるので、全然減ってこないで
す」と話し、調教師は「脚元は小康状態か、少し良くなっているぐらいです。
今までの経験から言って、ここまで進めても悪くならない馬は、ほぼ問題ない
でしょう。このまま坂路で進めていくことも可能ですが、もう少し涼しくなる
まで待った方が、脚元にとっては一番良いと思います」と話して、4日に福島
県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元を確認しながらの調教
ですが、徐々に距離を延ばして、ペースの軽いところを乗っています。まだ無
理は出来ませんので、焦らずじっくりやっていきます」と話しています。尚、
1日から坂路コースの改修工事に入った為、周回コース中心の調教となってい
ます。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「先週
末から坂路を15-16にペースアップしました。トモの状態も少しずつしっかり
して来た印象を受けますし、このまま負荷を高めて行きたいですね」と話して
います。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週7着でした。出遅れ気味で、道中は12番手からの競馬になると、3コーナ
ーから気合を付けて前を窺いますが、押し上げられずに4コーナーを回りまし
た。そして、直線では上位進出はなりませんでしたが、この馬なりに伸び脚を
見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「キャンターをじっくり乗りながら、馬体
の回復を促してきましたが、状態はだいたい戻ってきたようです。時間もない
ことですし、この後は15-15も入れながら、帰厩に向けた調整を進めていきま
す」と話しています。尚、1日から坂路コースの改修工事に入った為、周回コ
ース中心の調教となっています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
函館ダートとWコースでキャンターの調整で、2日、5日、8日に時計を出し
ています。調教助手は「2日に追い切った後、若干コズミましたが、SSP
(低周波治療)を施してからだいぶ解消されました。常歩の出かけの歩様が少
し硬い所がありますが、時間とともにほぐれてきます。腹回りはまだ余裕があ
りますから、シェイプアップにつとめながら調整を進めていますが、帰厩時よ
り15kg絞れましたし、レースは恐らく470kg台で使えると思います。この
馬は、状態の良し悪しを判断するのは難しいタイプですが、それでも休養を挟
みつつ、徐々にしっかりして来た印象を受けますよ。今のところ、来週の札幌
を予定しています。燃え易い気性なので、テンションが上がり過ぎない様に調
整して行きます」と話しています。

シルクオフィサー /助 手5函W良       56.1- 41.2- 13.8 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手8函W良    67.4- 52.1- 38.3- 12.9 馬なり余力



ピーク君は天栄で調整中。
秋入厩目指して頑張れ!

アル君はゲート試験合格後、予定どうりの放牧になりました。
入厩前は強い調教していないんで、当然ですね。
しかし、入厩後不安がある事を言われてもね(泣)

ムーンちゃんはまだまだだな~?
早くても10月後半帰厩か?

シュヴァルツ君が一番遅い感じで調整されていましたが、
もしかしたら、デビューは一番早いかもしれません。
北海道組は慎重に調整しているように感じます。
逆に天栄組は入厩は早いものの、デビューせずに天栄に戻る馬が多いから・・・
ようやく15-15近くまで来ましたね。
まだまだ乗り込みは足りないから、9月にNFしがらきへ移動し、
10月デビューの予想です。

エル君は先週7着でした。
最後は伸びていましたが、どうもレース運びが上手くないですね。
初戦は展開の助けがありましたから、勝ちましたが・・・
私もGCで上までいける器と言われて、舞い上がっていました。
まだまだ力をつけて、頑張ってほしい1頭です。

姫さまは帰厩に向けて調整中。
頼みますよ。忘れたり、レースに出れなくて終了なんてことにならないように、
予定を組んでくださいね。

オフィサーは来週出走予定になりましたね。
たしか、平場のD1700mが同日に2Rあったと思います。
1年休み明けですから、さすがに勝ち負けは厳しいかな?
次に繋がる競馬をして、2戦目は勝ち負けではなく、勝つ事でどうでしょうか(笑)


新規募集のカタログ早く欲しいですね~。
9月中旬という事は9/20ぐらいでしょうか。
手元に届くのは・・・
今月の会報で価格は解るのでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークは順調でよかったです。
坂路の調教がないのが心配ですけど
そろそろ呼ばれるんじゃないでしょうか。
デビューが秋なら中山か東京でしょうから楽しみですよ~。

会報は再来週届くので、価格と厩舎発表が待ち遠しいですね。
20日夜が楽しみですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
パンフレットは9月中旬ですから1ヶ月ちょっと待ちですね。
早くみたいです((o(´∀`)o))ワクワク

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークは順調ですね。
私は入厩は9月後半と読んでいます。
デビューは東京でしょう(私の願望ですが・・・)

パンフ到着まで後1か月ですかね?
到着後、1年間は目をとうすので、来るのが待ちどうしいです。

No title

ロイス様こんばんは

会報楽しみですね。

今年は良血っぽい馬が多かったので高そうですが、自分が目に付けた馬は安いといいんですが、、、

エルドール♪

ロイス様 こんにちは
エルドール 残念でしたね(>_<)
ウチパクが乗らない時点で勝負気配は無いと見ていましたが
明らかに調整不足でしたね。
もう二つは勝てる馬だと思っていますので
次は万全の仕上げをお願いしたいですね!

No title

omusubi69様、こんばんは!

たしかに会報楽しみですね。

お値段は少々お高い馬が多くなるかもしれませんね。

No title

とおる様、こんばんは!

エルドール残念でしたね。

どうも天栄での調整は足りない感じがします。

もう少し計画をきちんと立てて、出走してほしいですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!