シルク近況(8/17)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「ペースを落としてひと息入
れたことで、歩様の硬さもだいぶ解消されてきました。もう少し様子を見て問
題無いようなら、再度進めていきたいと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元に注意しながらの調教
ですが、先週から騎乗を再開して、軽いキャンターで様子を見ています。ゲー
トも受かってくれたことですし、ここでしっかり脚元が固まれば良いですね。
もう暫く今の感じで進めていくことになると思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「土曜日の調教中、角馬場で
躓いて、左前膝に外傷を負ってしまいました。大したこと無いと思いますが、
暫く経過を確認していきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「坂路
へ週3日入れていますが、そのうち2日はキャンターを2本乗っています。15
-16のペースは継続出来ていますし、早めに移動の目途を立てたいですね」と
話しています

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
前走後に調教師は「涼しくなるまで待った方が良いでしょう。秋競馬を目指し
ます」と話し、8日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師
の指示で、11日に美浦へ帰厩しています。調教師は「予定通り新潟3週目・芝
2,000m(牝)に向けて調整していきます」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
函館Wコースでキャンターの調整で、12日と15日に時計を出しています。調教
師は「特に問題なく順調に来ています。今週の追い切りでは、全体の時計は良
かったんですが、終いが掛かってしまいました。追い切り後の計量で485kg
と、前走からプラス30kgぐらいですから、さすがにまだ重いですね。一応今
週のD1,700mを安藤勝己騎手で考えていましたが、来週以降に延期します。歩
様など以前のような難しさはないので、息と馬体重の調整に専念していきま
す」と話しています。



ピーク君は16日に入厩しました。
まずはゲート試験でしょうが、そのまま出走に向かってくれれば良いのですが・・・

アル君は天栄で調整中。
まだまだです。

ムーンちゃんは何だか不安ですね~。
この所、良い情報が出てきませんね。

シュヴァルツ君は順調ですね。
私の見る所、天栄と北海道ノーザンでは育成の差があるように見えます。
全体的に天栄は入厩早い感じがします。
仕上がっていなくても入厩させているように・・・
北海道組はじっくりと進めている感じです。

エル君、予定どうり放牧となりました。
秋競馬とは言っていますが、帰厩はいつかな?
11月と予想しますが・・・

オフィサーは今週出走予定でしたが、まだもうちょいのようで、
来週以降となりました。
どうも一叩きというよりは、いきなり勝負のように感じとれますが・・・

さて、問題の姫さまですが、11日に帰厩しました。
予定通り新潟3週目・芝2,000m(牝)に向かうようです・・・・・
何?予定どうりとは、なんですかね?
新潟で一発勝負とは言っていましたが、このレースとは一言も言っていませんが(苦笑)
ここは皆さんにお聞きしたいです。
チャペルの適距離は1600m~1800mと思われます(勝手に思っているだけですが)
後の新潟では1800mは牡馬混合戦、2000mなら牝馬限定戦。
適距離で牡馬と戦うか、やや距離が長いかも知れないが、牝馬戦にするか?
私には答えが出ていません。
相手を見て、楽そうなら1800mの牡馬でも良いかなとは思いますが、
日程的には牝馬戦のほうが余裕はあるのですが・・・
難しいです。
皆さんが個人馬主として預けていたら、最後の一戦をどうするか、ご意見頂戴出来れば幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とおるは

ロイス様 こんにちは
とおるは 牝馬限定戦でお願いしたいです。
距離は もつと思いますし
最後の一戦ですから 相手関係重視でいって欲しいと思います♪

フライトゥザピーク 入厩の話は嬉しいものの
ゲート合格 → 即放牧の予感がします(-"-) 

オフィサーは アンカツの名前が出る辺り
ロイス様の仰るように
復帰戦勝利を意識してる感じしますね(^_^)/
こりゃ来週が楽しみだぜぃ(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

とおる様は牝馬限定派ですね。
ご意見ありがとうございます。
おそらく、牝馬戦のほうが相手は楽でしょうからね。
全力で走ってほしいです。


フライトゥザピークはゲート合格 → 即放牧かなと思います・・・
うーーん・・・そのままデビューに向かってくれたらうれしいのですけど・・・

オフィサーは休み明け初戦から力入れているようですね。
非常に楽しみですね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークは美浦入り(∩´∀`)∩ワーイです。
このままゲート試験と調教をしっかりやってほしいですね。
ゲート後、足元に何かでれば放牧になると思います。
無理はさせないでしょうからね。
東京デビューのほうがありがたいですよ~。
近いほうがいいので(;^ω^)

チャペルは、芝2000でももつと思いますが・・・
牝馬限定なら大丈夫かと思います。
あとは騎手の差でしょうねぇ~。
個人馬主だったら違う厩舎にいれてみたいです(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

まずはフライトゥザピークの入厩良かったですね。
まだ時期が早いから、放牧で11月東京デビューの予想です(笑)

あやこ様も牝馬限定派ですね。
ご意見ありがとうございます。
距離はやや微妙で内回りも気になる所ですが・・・


個人馬主なら違う厩舎・・・それを言ったら・・・(笑)

No title

再度、こんばんわぁ…φ(´ー`*)
東京なら近くて応援にいきやすいじゃないですかw
しかも騎手もそろうでしょうしね!
楽しみですよ~。

斉藤厩舎、今回の募集一覧に名前がなかったですね。
ちょっとびっくりでした。
ハーツクライ産も斉藤厩舎かと思ったんですけどねぇ・・・
和田先生の名前もなかったですし(´ε`;)ウーン…

ロイスさんはもう何頭か決めてるんでしょうか??

難しいところですが

相手関係から言えば牝限のほうが軽くなるでしょうから多少長くてもこなせるんじゃないかな。
ただ2000の内回りというところが気になるところですが。

先生がベストの選択をしてくれると信じるしかないですね。

No title

あやこ様、おはようございます。

そうなんですよね。東京以外は中々行けそうにないので(笑)

ウイングオブラックは伊藤厩舎でしたね。
ハーツクライで良いかもしれませんね。

候補は決めていますよ。
高い馬から安い馬まで・・・・候補ですから(笑)
なんとか、ディープ産1頭とお安い馬1頭にする予定です。

No title

ルクソール様、おはようございます。

やはりそうですよね。
相手は楽になるでしょうから、多少の距離不安なら・・・
後は、誰が乗るかですね。
間違っても年間数勝JKは勘弁です(笑)

No title

ロイス様こんにちは

チャペルプリンセス、過去の成績を見てきましたが、2000は大丈夫なんじゃないかと思います。

どちらにしても次が最後になると思いますし(スーパー未勝利は5戦まででしたか)良い騎手を用意して確実に勝ちにいってもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルは2000m大丈夫ですかね?
まあ2400mとかじゃないので、本当にギリだと思っています。
最後の可能性があるので、ベストの騎手を乗せてほしいです。

ワタクシなら

ロイスさんおはようございます。

ワタクシだったら牝馬限定戦の方を選んで欲しいですね。
日程的にも余裕があるのなら、調整もしやすいでしょうし。
それに牝馬だけが相手なら多少適距離よりも長いくらいは問題無いでしょうしね。

一発勝負。
3歳未勝利馬には厳しい季節ですね…。

No title

え~さん様、こんばんは!

皆さん同じ答えでね。
やはり多少の距離延長より、相手が楽(楽であろうと)なほうが良いみたいです。

26日の日曜が最後のレースになるかもしれません。
精一杯頑張ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!