シルク近況(8/24)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
16日に美浦・斎藤厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、ゲー
ト練習も進めています。調教助手は「初日は少しテンションが高かったのです
が、慣れれば大丈夫でしょう。兄のシルクレイノルズにそっくりですね。跨っ
た感じもすごく似ています」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元の状態は平行線といっ
た感じで、特に悪くなっている様子もありませんが、もう少し今のメニューで
辛抱したいと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「治療しながら少し楽をさせ
たことで、外傷はほぼ回復してきました。徐々にペースを上げていますし、こ
れでトモがパンとしてくれば、動きも変わってくると思います」と話していま
す。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1本?2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「順調
にハロン15?16秒のメニューを消化していますが、まだ動きに余裕が感じられ
ません。もう少し乗り込みが必要かもしれませんね」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「使った後なので、軽めのところで馬体を
戻しています。特に問題は無さそうだし、徐々に進めていきたいと思います」
と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に併せて時計を出すと、19日にも追い
切られています。調教師は「帰厩後も順調です。調教も動いていますし、具合
は良さそうです。予定通り今週の新潟に向けて調整していきます」と話してお
り、今週日曜日の新潟・芝2,000m(牝)に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手15美坂良    51.0- 37.1- 24.4- 12.3 馬なり余力
    ナンヨーケンゴー(二オープン)一杯を0.4秒先行0.3秒先着

チャペルプリンセス/助 手19美坂良    57.1- 42.2- 27.7- 13.5 馬なり余力

チャペルプリンセス/助 手21美坂良    61.8- 45.2- 29.1- 14.3 馬なり余力

         /助 手22美坂良    51.2- 37.4- 24.9- 12.5 馬なり余力
    ナンヨーケンゴー(二オープン)一杯を0.3秒追走同入

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
函館Wコースでキャンターの調整で、18日に時計を出すと、22日には併せて追
い切られています。22日に札幌競馬場へ移動しており、調教師は「今週の動き
は良かったようなので、今週使ってみます」と話しており、今週日曜日の札幌
・D1,700mに出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手18函W良    70.5- 54.5- 39.4- 12.9 馬なり余力


シルクオフィサー /助 手22函W良    66.7- 51.5- 37.7- 13.1 一杯に追う
    テンペスタ(古500万)一杯の内を0.7秒追走0.2秒先着



出走情報
シルクオフィサー /札幌6R 500万下  [D1,700m・13頭]57㎏ 安藤

チャペルプリンセス/新潟4R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・18頭]54㎏ 内田




ピーク君、美浦で調整中。
坂路で時計だしていますね。
そのままデビューに向かってくれれば、嬉しいのだけどね。

アル君は不安だな~。
なんだか、入厩した後のコメントが別馬みないじゃないか・・・
昨年もそういう2歳馬いたけど・・・

ムーンちゃんは天栄で調整中。
外傷は問題無かったようで、なによりです。

シュヴァルツ君のコメントは一進一退ですね。
良いほうに捕らえれば、かなり良い状態までじっくり体づくりでしょう。

エル君も天栄で調整中。
脚元の不安は無いようで、東京開催に向けての調整かな?

さて、姫さまは今週、牝馬限定2000mに出走します。
騎手は内田JKで、問題なく、全力を尽くしてほしいです。
相手はかなり揃っています。
最悪でも掲示板を確保して、中山でチャレンジも・・・
しかしな~、もっと早く内田さんあたりに乗ってもらえんかったんかい?


ロイス厩舎のエース、オフィサー登場です。
常識的には1年休み明けですので、勝ち負けは厳しいでしょう。
しかし、入念に乗り込んでいるし、相手はめちゃ楽そう。
通常の出来なら、かなり差を付けれそうですが、果たして・・・
騎手は安藤JKです。


今日24日の朝になっても会報届いていません。
なんでこんなに差があるんだろう?
早い方は21日に届いているんだがね。
まあ、いつもどうり遅いと思ったので、お支払額を聞いておきました(笑)
ネットで確認出来れば良いのにね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
遅いのは配達業者の問題でしょうからね。
私のところは早いですよ~。
翌日には届いてますからね(;´Д`)
会社の請求書も届かないって連絡が結構あるので
場所によってなんでしょうねぇ~。

フライトゥザピークはどうなんでしょう?
このまま乗り込んでほしいですよね。
がんばってほしいなぁ~
ゲート試験もですけどね(;´Д`)

チャペルとオフィサーは楽しみですね。
期待しています(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

いや~、本当に遅いんですよね(泣)
某チャンネルでは今日も届いていないとか・・
私は帰ったら届いていました。

フライトゥザピークは今日ゲート試験不合格だったようですね。
テレサである程度(1か月ぐらい)の大まかな予定を発表してくれれば良いのですが。
今回の入厩時期は10月デビューに向けて、丁度良い時なんですが。

オフィサー&チャペル応援お願いしたします。

がんばれチャペル!

ともかく時間が迫っているので、チャペルにはどうしても良いレースを期待しています。いえ、内容は悪くても結果が欲しいですね。内田騎手ですから、今回は大いに期待できますね。
シュヴァルツ君は、私の想定より少し時間を要していますね。時間をかけて基礎体力作りをしていると前向きに捉えたいです。

それにしても会報が遅いですね。
私のところは大抵21日に着いています。
特にこの時期の遅れは、待ち遠しい情報が多いだけに、焦ってしまいますね。

楽しみですね♪

ロイス様 こんにちは 
オフィサー やっと復帰ですね♪
休み明けですが このクラスは勝っていますので
いきなりから期待したいですね(^_^)/

チャペルちゃん 仕上がりは文句なしですし
ヤネも 今さらながら^^; ウチパク(キター♪)なら期待大↑
勝ち上がってくれるでしょう(^_^)/

フライトゥザピーク ゲート不合格だったみたいですね(>_<)
次の試験頑張ってもらいましょう。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

チャペルは勝たなければなりません。
2番(2着)じゃだめなんです。
騎手は良い騎手を乗せてくれたので、頑張ってくれると思います。
でもなんだか、今週は21日、22日、24日と追い切りが多いのが気になります。


シュヴァルツ君は私の想定よりも遅いですね。
じっくり鍛えていると思うようにしましょう。


会報はいつも遅いです。
なぜかは解りませんが(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

我らがオフィサー、いよいよ復帰ですね。
冷静に判断すれば、やはり少々厳しいかと・・・
怪我しないで戻ってほしいです。

チャペルはたしかに、いまさらながらの内田騎手・・・
期待しています。

フライトゥザピーク試験落ちましたね。
まあ、そのうち大丈夫でしょう(笑)

残念

ロイスさんこんにちは。
チャペルプリンセス、残念でした。ここでは能力上位だったと思いますが、勝ち馬にうまく逃げ切られてしまいましたね。ただし、勝てる力はあると思いますので、次走はレースの選び方が鍵になるかもしれません。
オフィサー復帰おめでとうございます。休み明けですが、アンカツさんですし、楽しみです。

No title

ロイス様こんにちは

チャペルプリンセス、残念でした。

人気薄にうまく乗られましたね。

次がラストチャンスでしょうか。

今度こそ決めてもらいたいですね。

No title

マタさん、こんばんは!

チャペルは残念でした。
なかなか勝つのは難しいですね。
次が最後のトライアルとなります。
中山か、連投で新潟か・・・

オフィサーは復帰しましたが、1年ぶりは大きかったです。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペル残念でした。
勝つというのは難しいですね。
最低限、掲示板確保したので、ラストチャンスにかけたいと思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!