今回は大きな夢を買うか?

シルク11年度産のカタログ到着まで、後一ヶ月・・・
長いな~。
キャロなんか、届いているのに・・・
まあ、そういうサービス(スピード)は期待は出来ませんからね・・・(笑)

さて、本題に移ります。
今回は大きな夢を見たいという事を目標にしています。
というのは、最近は格安馬で楽しむスタイル。
昔は割りと高額馬で夢を追いました。
最初は〇外のマキシマム・・・
当時は厩舎は決まっていなかったので、藤沢厩舎と決まり、おもっいっきり喜びましたが・・・
それ以外にもラムタラ産やブライアンズタイム産などの高額馬を買いましたが、全てハズレ。

しかし、今回は社台産ですから、以前よりは少しは期待出来るのじゃないかなと思います。

ここ2年は4頭づつ購入で出資額は10万ぐらいです。
従って、今年も予算は同じぐらいになると思います。
昨年までの4頭が2頭に減る事でしょう。

夢追い馬候補は、

①レトⅡxディープインパクト
②ペンカナプリンセスxディープインパクト

高額(私には)ですので、勿論1頭のみですね。
後は、春先にもう1頭。
計2頭を検討しています。
2次候補は、

①ディアアドマイヤxジャングルポケット
②ヒカルミキティxネオユニヴァース
③セクシーココナッツxオペラハウス
④タイキポーラxチチカステナンゴ
⑤アーティストチョイスxマンハッタンカフェ

そりゃね、スーパーバレリーナやウイングオブラックなども買いたいとは思いますが、
ディープ産を買うとね・・・・・

まあ、現時点での候補馬という事です。

カタログ見たら、コロッと変わるかも(笑)

毎日、カタログなくとも検討していると楽しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
カタログ届くのが楽しみですよね。
キャロットとわざとずらしてるんだと思いますよ。
かけもちしてる人も多いでしょうからね。

ディープ産はどうなのかな。
シルクははずれた多い気がして(;´∀`)
アイリスとマイディアソングの2頭も距離短いですしねぇ。
そろそろあたりがあるのかな??
と思ってディープ産には出資できずでいます(;^ω^)

お値段も高いですし、カタログと暫くにらめっこですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

カタログ到着楽しみですね~。

キャロとはわざとずらしているんですか?

ディープ産に限らず、高額馬はハズレが多いです・・・

しかし、完全社台化で以前とは答えは変わってくると思っています。

ペンカナもレトⅡも短距離系とは思えないので、

クラシックを狙えるかと・・・

ただ、お値段高いので複数所有は無理ですね(笑)

No title

ロイス様こんばんは

残り物に福があるかもしれませんよ。

まぁ、もうすぐなんで楽しみですね。

今年は私的に魅力的な種牡馬が少なく、、、

仕方なしで、いっぱいいるゼンノロブロイから1頭探そうかな、なんて思っています。

もう少し日高の馬も欲しかったなぁ、なんて思ってます。

No title

こんばんは
私はユニオンのカタログを毎日トイレの中で見てます。

大きな夢を買うなら、それなりにお高い馬を買わないといけなくなりますよね。
特に一口ベテランのロイス様はクラシックやG1獲りがどれだけ難しいのかをよく理解されているので、高くても良血馬に目が行くとおもいます。

私も予算はロイス様と同じくらいなので、高い馬を買うなら1頭と安い馬1頭の2頭体制になるとおもいます。

シルクでは
スーパーバレリーナ買いたいですが、あの価格で父がブラックタイドと言うのがちょっと不安なので、出資しないかもしれません。

大きなところ狙いたいですが、私の場合はまず1勝しないと
どうにもなりません。
しかしなかなか勝てないものですね。

馬選び♪

ロイス様 こんにちは
今年は 夢を叶えてくれそうな馬に絞られるんですね♪
夢追い候補の レト産ディープは シルクの目玉かな?
姉と同じ厩舎ですし 夢叶う可能性大ではないでしょうか(^_^)/
二次候補のセクシーココナッツも当たりの可能性大でしょうね♪
でも この二頭は人気で ゆっくり静観は出来ないでしょうけどね(T_T)

No title

omusubi69様、こんばんは!

パンフレットは9/14発送予定と出ましたね。

と言うことは、私の家には土日を挟むので19日ぐらいかな?

早く見たいですね~。

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

そうですか!トイレ・・・
心中お察しいたします。

私も車に積んで時間ある時に見ています。
家の中ではね・・・

たしかに、大きな夢を見るには、それなりに価格は高くなりますね。
でも高いからと言って、走る訳でもないのですけどね。
過去の教訓です。
でも、社台化した今は、昔とは多少違うと思いたいです。

基本は高額馬+お買い時馬の2頭となる予定です。

スーパーバレリーナ買いたいとは思いますが、
バリアシオン以外はぱっとせず、母も高齢でリスクも大きいですね。
せいぜい、4万ぐらいと踏んでいたんですが(笑)

ポニー級Jr様、1勝は大変ですよ。
それだけに1勝は嬉しいものとなるでしょう。
私も4年間未勝利でしたが、オフィサーが勝った時はめちゃ嬉しかったですから。
馬を信じて待ちましょう!


No title

とおる様、こんばんは!

レトⅡを第一候補に考えています。
牝馬路線のほうが、夢を狙える可能性があるかな~と思いますんで(笑)

セクシーココナッツも有力候補です。
ただ、姉は皆勝っているし、兄も重賞勝ちですから、
すぐに売れてしまうでしょうね。
レトⅡを買うと、すぐには買えないので・・・

心ゆらゆら・・・

私もパンフが待ち遠しい一人ですが、想像しながら字面だけで候補を絞っています(笑)
もう既に、7月8月の会報はボロボロですよ~

ロイスさんと似ているのですが、一次候補に夢追い馬を入れており、その筆頭がペンカナです。これに行くには優先期間でポチる必要があると思うのですが、高額なもので・・・悩みますね。
二次候補も似通っています。
もちろん、私もカタログ見たらコロッと変わってしまうかも知れませんが(笑)

高額馬にあたりがあるか、、、その答えが出るには1年以上かかります。心揺れますzzz

レトⅡの11

ロイスさんこんにちは。
カタログが待ち遠しいですね。あやこさんのご指摘の通りキャロットと意図的にカタログの時期をずらしているんでしょうね。競合の多いキャロットで希望通り出資できなかった人にシルクで出資してもらおう、くらいのことは考えているでしょう。実質、母体がいっしょですしね。
今年のシルク1歳馬は、レトの11が目玉になるのかな?ラトーナが結果出してますしね。
おいらは今のところこれって馬はいませんが、アーティストチョイスあたりが少し気になっています。おそらくディープは予算的に厳しそうです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ペンカナはお高いですが、私の予想価格よりは、かなりお安い感じでした。1口12万ぐらいかな~と思っていたので・・・
この仔なら、大きな夢は持てると思いますが?

二次候補も似通っていますか?
ご一緒出来ると良いですね!

でも私の過去の高額馬は全滅ですから(笑)

No title

マタさん、こんばんは!

なるほど!
キャロの方が自分で買いたい馬を買えない時に、S社で買う・・・
そう言われれば、そうかもしれません。
でもそうなると、シルクで買いたい馬が抽選なんて事にならなければ良いですね。

アーティストチョイスは私も候補です。
価格がお手頃ですからね。
レトⅡは目玉かな?
ディープ産5頭いるから、人気は分散してほしいな~。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!