シルク近況(9/7)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
南Dコースでキャンターの調整で、29日にゲート試験を受けて合格すると、調
教師は「出ることは出るんですけど、二の脚がないですね。兄シルクレイノル
ズと同じで、まだトモが緩いです。このまま進めていける状態ではないので、
牧場に戻します」と話し、30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されて
います。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元も変わりないので、先
週はややペースを上げて、ハロン20秒程度のキャンターを乗っています。引き
続き様子を見ながらですが、このまま固まってくれればと思います」と話して
います。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15のメニューを
こなしているように、調教に関しては順調ですが、まだトモが緩いことも確か
ですし、現時点ではもう少し乗り込みが必要でしょう。こんな感じで力が付い
てくればと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークを行っ
た後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフ
は「先週末から坂路調教を再開しました。このままドンドン進めて、10月中の
入厩を目標にします」と話しています。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「キャンター中心のメニューで、変わりな
く乗り込んでいます。馬体も戻ってきましたし、良い具合にリフレッシュ出来
たと思います。徐々にペースを上げて行きます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「最後は
良く伸びているんですけど、前も止まらなかったですね。次はラストチャンス
なので、何とかしたいですね」と話し、調教師は「体は細く見えるけど、脚元
に関しては特に変わりないです。芝2,000mは少し長いと思うので、中山2週目
・芝1,600mを予定しています」と話しています。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
引き続き札幌競馬場で調整を進めると、6日に美浦へ移動しています。調教師
は「まだ目標は決めないで、様子を見ながら調整していきます」と話していま
す。





ピーク君は放牧に出されました。
ていうか、まだトモが緩いなら、入厩させないでほしいですね。
シュヴァルツ君みたく、きちっと調整してほしいと思います。
結果として、デビューが遅くなるのではないでしょうか?
2~3週間で、トモがパンとするとは思えません。
どう見ても1ヶ月半はかかるでしょうね。
シュヴァルツ君だって、トモがと言われて、かなり経ちますからね。
もっと時間はかかるかもしれません。
デビューは中山か、年明けかな~?

アル君はピーク君よりももっと時間かかりそうな予感・・・
年内帰厩は無理でしょうね。

ムーンちゃんは15-15の調整。
まだトモが緩いとの事で、こちらも1ヶ月以上はかかるでしょう。
デビューは最短で11月か?

シュヴァルツ君は目標が出ましたね。
10月入厩予定となりました。
しがらきには9月末ぐらいかな?
デビューは11月後半から12月になりそうですね。
ぎりぎり年内かな?

エル君は順調ですね。
東京で復帰してほしいです。

チャペルは9/16芝1600mの予定ですね。
しかし気になる事がひとつ・・・
チャペルプリンセス/山 崎5美坂良    52.4- 38.4- 25.1- 13.0 強目に追う
    タプローム(二未勝)馬なりに同入

なんすか?山崎・・・
知っていますよ。新人ですよね。
まさか、最後は山崎JKなんて事にはならないよね?
勿論勝てば良いけど、もし納得のいく騎乗じゃなかったら、許しませんよ!


オフィサーは美浦に入りました。
予定はまだとの事ですが、おそらく22日、23日あたりのD1800mじゃないかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

山崎騎手っていらっしゃるんですね。
始めて知りました。

私の中で山崎といえばウイスキーぐらいしか、、、(お値段高めですよね)

内田騎手の次に山崎騎手なら少々凹みそうですね。

ロイス様のところのシュヴァルツローゼ(口に出すと噛みそう)、最初狙っていた馬の一頭なので楽しみにしてるんですが、もう少しかかりそうですね。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
フライトゥザピークは、これからでしょうし、早くて10月末に
戻るんじゃないでしょうか。
天栄が工事しているだけに、早めに美浦で調整してもらえると
いいんですけどねぇ~(´ε`;)ウーン…
まあ年内デビューはぎりぎりかもしれませんね。

チャペルは誰になるのかな?
騎手がとても気になりますね~
ロイスさんと相性がいい騎手は誰なんでしょう???

No title

ロイス様 こんにちは
シュヴァルツ君 具体的な予定が出ましたね♪
一安心ですが シルクのことですから 
やはりデビューは 年末か年明けかといったところでしょうね(>_<)

姫さまは 大事な大事な一戦ですから 
いい騎手の手配をお願いしたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

山崎JKは記憶では高配当に絡んでいたような気がします。
山崎ウィスキーは昔からありますよね。

来週出走予定ですから、どういう騎手を乗せるのか?
注意して見ていきます。

シュヴァルツはじっくりと時間かけて調整しているようです。
適当な時に入厩させ、ゲート後、あっさり放牧よりは良いかと思います。

No title

あやこ様、こんばんは!

そうですね。フライトゥザピークは10月末ぐらいでしょうね。
勿論、順調にいっての話ですが・・・
今の所、脚元に不安はあまりないようなので、その点は良かったです。

チャペルは誰ですかね?
ウチパクなら嬉しいのですが・・・

私と相性の良い騎手・・・・・・・・・・・
うーん・・・・・・・
答えが出ません(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

ようやくシュヴァルツ君の予定が出ましたね。
年末デビューが妥当な線ですね。

姫さまはラストランになるかもしれません。
厩舎で用意できる最善の努力をしてほしいです。
もし、山崎JKなんかだったら・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!