駄目だ、こりゃ・・・

先程、シルクよりメールがあり、

チャペルプリンセス/日曜日の中山・芝1,600m[51 山崎]

はぁ・・・・・・・・・・・・・

駄目だ、こりゃ・・・・

勝とうと思いが伝わりません。

デビュー2戦といい、今回といい。

そりゃ、やって見なければ解りませんよ。

減量の恩恵はあるのですからね。

そこに期待するしかありません。

でも恩恵があるという事は未熟という事ですからね。

厩舎としては、最大限の努力をして欲しかったですね。

応援する側としては、これ以上言葉はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
山崎騎手ですか。
あらら最後に減量かと言いたい所ですが、逆に減量騎手起用で勝負に出てきたんじゃないかと言う感じがするのは私だけでしょうか。

減量騎手が勝つレースって未勝利戦が多いような気がします。
51キロ良いんじゃないでしょうか。

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

うーーん・・・
減量騎手だと、3kg貰いはあるんですが、
やはり技術レベルは落ちるし、展開も読めないでしょうし、
ベテラン騎手に罵声をあびるでしょうし、
あまり気分は良くありません。

私の推測ですが、今回はメンバーはかなり揃うと思います。
内田騎手を乗せても勝てないと思い、なら減量騎手にしたんじゃないかと思っております。

これが最後となるかもしれません。
やはり納得できる騎手じゃないとね。
山崎騎手はまだ3勝ですよ・・・・
結果は解りませんが、正直トーンは上がりませんね。

No title

ロイス様こんばんは

内田騎手の後にこの騎手はさすがに、、、ですね。
お気持ちよく分かります。

今度は1着じゃないとダメですから、かなり勝負しないといけない所

ホントこの調教師に対する次への不信感が生まれるのがこんな時ですね。

なんとか減量がいきるといいんですが、、、

▲つかうんなら

せめて杉原とか嶋田を用意してくれよと言いたくなりますね。
出られるかどうかわからない馬ならともかく、優先権のある馬でなぜこの程度の騎手しか用意しないのでしょうか。
山崎君、なんか見どころありましたかね。

いつも言ってますが、「走らない馬を選んだのはこっちが悪い。が、せめてベストは尽くしてほしい」と。
最後になるかもしれない競馬で(失礼ながら)この程度の騎手起用、これで出資者が納得すると思ってるんですかね。

ちなみに我がインパクトも騎手起用はともかくレース選択には不満がありますのでベストを尽くしてるとは思っていません。

No title

omusubi69様、こんばんは!

調教で山崎騎手が乗った時点で不安視していましたが・・・

これが最後のレースとなるのに、新人騎手ではね。

内田、田辺騎手はローズSに乗るので、不在なのは解りますが、

用意できる最高の騎手を乗せてほしかったです。

今回は相手が過去1番揃っていますので、

勝ち負けは無理でしょうね。色んな意味で。

期待せず、応援する事にしました。

No title

ルクソール様、こんばんは!

やはりそう思いますよね。

とくに杉原騎手はそこそこやっていますからね。

あくまで推測ですが、山崎騎手はシルクの馬の乗っている事が何回あるようです。

しかし斉藤厩舎の馬は初めてのようなんですがね。(多分)

これが最後のレースになるかもしれないので、最高の準備をしてほしかったんですが、斉藤厩舎の考え方がこういう事なんでしょう。

山崎騎手には悪いですが、期待せず応援する事にしました。


こっちもあきれます

同じレースに想定されていた某馬、今頃になって「優先出走権を持った有力馬がいること。及び今の中山の高速馬場が合わない」からやめたって…
そんなの俺でも1週間前の時点で予想してましたよ。それでも芝がいいと思うから使う気だったんじゃないの?

百歩譲ってそのレースが合わないと思うんならなぜ今週の別のレースに投票しないわけ? 来週になったら優先権ないんだよ?

こっちの先生もダメですね。

まじかよ~

ロイス様 こんにちは
お気持ち 察し致します。
勝負のラストラン 馬主的にはウチパクに乗って貰いたいですですよねぇ(T_T)
厩舎は減量で勝負と言ってますが 
冷静に見て デビューからの経緯から とおるには そうとは思えません(ー_ー)!!
でも 山崎騎手にとって 勝てる見込みのある馬に乗れるビッグチャンス♪
勝ってアピールしたいでしょう(^_^)/
そこのへんの気持ちと
あとはチャペルチャン自身の頑張りに期待しましょう♪
とおるも熱く応援しますからね~!

No title

ルクソール様、こんばんは!

インパクト君、出走しないんですよね?
土、日、月、どこ見ても見当たらなかったので・・・

来週は出走出来ないんだから、格上挑戦ですかね?
良く解りません。奥平厩舎ですよね。
覚えておきます。

やはり勝ち星少ない厩舎はそれなりに理由があるという訳ですね。

No title

とおる様、こんばんは!

最後の大一番が新人とは・・・
トホホですよ。
減量騎手で勝負ですが、何故減量されているのかを考えれば、
解るはずですけどね。
まあ、たしかに5kg差はありますし、ハイペースになると思っています。
中団から差す競馬が出来れば可能性は少々・・・・?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!