シルク近況(9/14)と出走情報&愚痴・・・

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、角馬場で軽めの調教を付けられています。調教担当者は「こちらに
来て2?3日は運動だけで、疲れを抜いてあげながら、軽いところから乗り出
しています。やはりトモに疲れがあるのは明らかなので、様子を見ながらじっ
くり進めていきます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「その後も変わりありません
ね。一気に進めるという感じではありませんが、この中間から18秒前後のとこ
ろも入れながら、様子を見ています」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「トモが緩い印象に変わりあ
りませんが、戻ってきた頃に比べて良くなっているし、速いところを継続して
も反動は見られないので、今の感じで乗り込んでいけば解消されてくると思い
ます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークを行っ
た後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフ
は「週3回ハロン16秒のペースで登坂させています。まだ流動的ですが、この
まま順調に仕上がれば、しがらきでワンクッション置かずに直接栗東へ送り込
む予定です」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「ハロン17秒前後のところを入れながら、
徐々に進めています。飼い葉もしっかり食べてくれるので、体も維持できてい
るし、馬に覇気があって、良い雰囲気ですよ。この調子で乗り込んでいければ
と思います」と話しています

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出すと、9日にも追い
切られています。調教師は「変わりなく順調です。今週の中山を予定していま
す。鞍上は減量の山崎騎手で行きます。次が最後のチャンスなので、距離短縮
と減量騎手起用で勝負に出たいと思います」と話しており、今週日曜日の中山
・芝1,600mに出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手12美坂稍    50.6- 37.1- 24.8- 12.7 馬なり余力
    ワールドエンド(古1000万)強目を0.1秒追走同入

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整です。調教師は「輸送熱もなく札幌から無事に
到着しました。輸送の疲れも取れたので、今週から時計を出していきます。状
態を見ながら予定を立てたいと思います」と話しています。

出走予定
チャペルプリンセス/中山4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・16頭]51㎏ 山崎



ピーク君、トモに疲れがあるようで、調教は進んでいません。
こりゃ、年内デビューは無理かな?

アル君も軽めの調整中。
帰厩は当分先のようですね。

ムーンちゃんもトモに緩い所はあるようですが、
それなりに乗り込んでいますね。
10月後半帰厩はあるかな?

シュヴァルツ君はしがらきに入らず、直接栗東の予定ですね。
まだ15-15を行っていないので、入厩は10月後半でしょうね。

エル君、順調ですね。
10月頭には帰厩させてもらえるかな?

オフィサーは美浦で調整中。
復帰2戦目はぼちぼちでしょう。

姫さまは今週日曜の芝1600mに出走します。
しかし、テンション上がりません。
メンバーは過去最高に揃っています。
騎手も減量の恩恵はありますが、勝てる騎手ではありません。
最初と最後がこれでは・・・・
月曜の牝馬D1800mじゃ、駄目だったのかな?
内田騎手空いているじゃん。
勿論、芝向きではありますが、相手、騎手を考えると
そういう方法もあったんじゃないでしょうか?
山崎騎手、あっと言わせて見てくださいね。
期待せず、見ています。


そう言えば、14日発送のカタログが13日に届いている方がいらっしゃるようですね。
なんとも羨ましい・・・
私の所は、おそらく、19日ぐらいでしょうね?

あれっ?
シルクは14日は発送作業のため、営業休みになっていたけどね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

おいらもまだ届いていません wewwww


今日あたりでしょうかね?


ムーンスケイプが順調にきてほしいですね


エル君は今度こそまともに走ってもらいたいっすよ~

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

カタログ届いていませんか?
ブログを会社で書いたので解りませんでしたが、
帰宅したら、ありました!
鎌田原成貴様も届くんじゃないかな?

ムーンちゃんはボチボチと進んでいるようですが、
もう少しかかりそうですね。

エル君はまともに走れば、500万は軽く突破すると思っておりますが・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
昨日の昼前に届いてましたよ~。
順次発送で、今日は新規なども含めて一番忙しいから
おやすみにしたんだと思いますよ。
請求書やってるので、忙しいのはわかります。。。
ゆうめーるが早く発送しちゃったんでしょうし、仕方ないですよ~。

フライトゥザピークはどうかな?
レイノルズに似てるなら年内デビューできると思いますけどね。
天栄にいって会いたいですよ・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

我が家にも今日届いていました~。

うーん、シルクにしては早い感じです(笑)

フライトゥザピークはどうですかね?
脚元の不安で遅れている訳ではありませんが、
最近のテレサを見ていると中々進みませんね。

天栄で見学されては如何ですか?
他力本願ですが、あやこ様の撮った写真見たいですから(笑)

私の所は

昨日届いていました。おかげで寝不足気味です(笑)
狙っていた馬が、想像以上に良く見えないので、また一から練り直しです。
シュヴァ君に続き、今年もご一緒できると良いですね。
ロイスさん宅にも早く届きますように。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
早く着く分には文句いいませんから(´∀`*)ウフフ
とりあえず連休中見れるのはよかったです。
優先でとりあえずいこうかなと思ってますが・・・

天栄に見学はいいんですけど、フライトゥザピークだけじゃ
ちょっと交通費かけるのも(;´Д`)
サムソンズプライドが天栄に放牧されたら考えますよ。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

昨日帰宅したら、届いていました(嬉)
いつもなら、皆さんより大分遅いんですが、今回は1日遅れで済みました。

しかし、昔キャロのカタログを頼みましたが同じ感じがしました。
そこまでマネしなくとも(笑)

第一候補のレトⅡはパスの公算が大になりました。

ご一緒出来れば良いですね。
ペンカナいきましょうよ!?

No title

あやこ様、おはようございます。

皆さんと同じタイミングで届けば文句なんてありませんよ。
何故だか解りませんが会報でも3日ぐらいは遅いですからね・・・

サムソンズプライドは帰厩したばかりですから当分は天栄には戻らないですよね?
まあ、そのうちにチャンスありますよ!

とりあえず…

ロイスさんこんにちは。
ロイスさんもカタログ届きましたか。おいらもさっそく選定作業開始していますけど、ディープは予定通り回避の方向です。いくならペンカナかレトでしょうけど…。
とりあえず、応援していたベッラレイアの子にいこうかなと思っています。

No title

マタさん、こんばんは!

我が家にも昨日届いていました。
さっそく目をとうしましたが、見慣れない書式で、やや見づらいです。(笑)

私はレトⅡが第一候補でしたが、馬体重が404kgでは回避の方向です。

で、ペンカナになるかもしれませんが・・・・

あとは、スーヴェニアギフトの11 やスーパーバレリーナの11 か?

そうそう、ディープ産牝馬がもう1頭いますが、私が1番嫌いな厩舎ですから、まったく対象外です(笑)

二歳馬

ロイス様 こんにちは
フライトゥザピーク 年内デビュー 怪しくなってきましたねぇ(>_<)
意外や意外 シュヴァルツくんがデビュー1番手になりそうですね!
お互い 早く二歳馬で盛り上がりたいのですがねぇ(ー_ー)!!

No title

とおる様、こんばんは!

フライトゥザピーク 年内デビューはかなり厳しい感じですね。
まだまともに調教していませんから、無理と言って良いかもしれません。

シュヴァルツ君は毎週コメントが変わるので、この仔も年内は黄色信号です。まだトモがと言われているんで・・・

何だか、今年の2歳馬は盛り上がりません(泣)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!