チャペル、最後の出陣となるか?

AM9:50分現在、チャペルは単勝6.7倍の4番人気・・・
1番人気から6番人気まで1桁で割れています。
チャペルは最後には6、7番人気になるんじゃないかな?

チャペルプリンセス/中山4R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
          16頭 51kg 山崎         発走11:45
休み明けの前走で掲示板を確保すると、その後はここを目標に調整を進めてお
り、調教助手は「絶好調ですね。調教は動いていますし、体も維持できていま
す。未勝利では力は上なので、スムーズな競馬ができれば、チャンスはあると
思います。ただ、このコースは枠順に左右されるので、何とか内枠を引いてほ
しいですね」と話し、調教師は「非力な馬なので減量は効いてくると思います
し、距離短縮もプラスだと思います。変わらず調子は良いので、一発狙ってい
ます」と話しています。

チャペルは3枠5番と良い枠ですね。
出来れば6番の方が良かったかな?

状態は助手によると絶好調との事。
たしかに、1000万下の馬を追走して馬なりで併入と良い感じ。

ここまでは不安点は無いのですが、騎手が減量騎手で大いに不安です。
だがここまで来たら、減量の恩恵に期待せざをえません。
出遅れはしないでね!

20120221201127cd0.jpg

P.S チャペルの馬体重が放牧以外で初めてのプラス+10kgと予想外!
しかし良い傾向です。
こりゃ、少々期待してきました(笑)



チャペルは6着ぐらいでしたね。
出遅れと言っていいかな?
道中、あの位置取りで届く訳ないじゃん・・・
減量騎手ですので、最初は期待せず見るつもりでしたが、
枠、馬体重、調教と良い感じでしたので期待しちゃいましたが、
最初の予想どうりとなってしまいました・・・

斉藤先生はブログを見ていると、悪い感じの先生ではありませんが、
調教師としては、まだまだ勉強不足ですね。

関西の岡○よりは遥かにマシですから。
今後は取引禁止とは言いませんが、極力さけるつもりです。

終戦ですね。
チャペル、お疲れ様でした。

良い子供をお願いしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念です。

出資候補でしたので、ずっと応援していました。
まさか未勝利で終わるなんて、、、力から言えば、そんなレベルではないと思うのですが、競馬って難しいですね。
斎藤先生は、以前、シルクセクレタリーでお世話になったことがあるのですが、良い印象はなかったです。チャペルを止めた理由の一つでもあります。
気を取り直して、次はシュヴァ君に頑張ってもらいましょう~

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

応援ありがとうございました。
残念ながら未勝利を勝つ事は出来ませんでした。
私も未勝利レベルの馬とは思っていませんが・・・
斉藤厩舎は厩舎能力は低いと思います。
まだ若い先生だからなか?
まだまだですよ。

我らがシュヴァ君はじっくりと乗り込まれていますので、
11月後半から12月にはデビュー出来るんじゃないですか?
楽しみですね~!

お疲れチャペル

ロイスさん、こんばんは。

チャペルプリンセス、残念でした。
発走直後の出遅れだか、挟まれて遠慮したんだかが致命的でした…

この血統ですから、なんとか繁殖に上げてほしいものです。

No title

ロイスさんおはようございます。

残念な結果に終わってしまいましたが、これも競馬。
今度はお母さんとして良い仔をターフに送って欲しいものですね。
さて、今日はワタクシの愛馬ミラクルセイリングがスーパー未勝利戦に。
果たしてミラクルを起こしてくれるでしょうか!?

No title

はる様、こんにちは!

チャペル、出遅れというか、スタートそのものは普通でしたよね。
その後、下げる?下がった時点で終了でした。

繁殖に上がってほしいですね。

No title

え~さん、こんばんは!

チャペルは勝つ能力はあったと思いますが、
色々と少し足りなかったお馬さんでした。

ミラクルセイリングはこの後、発送ですが、応援しています。
馬名のように奇跡を願っています(失礼、奇跡ではないですね)

No title

ロイス様こんにちは

チャペルプリンセス、残念な結果だったみたいですね。
チャンスはあったと思うので残念です。

うちもそうですが、1口馬主の半分くらいは未勝利引退しますね、、、
もっと相馬眼を磨かなければといつも思います。
お互い、次の愛馬に期待しましょう。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルは残念でした。
勝てる能力はあったと思っておりますが、実際は・・・

また今年の2歳馬に期待しましょう!

同じ厩舎で

キャロ馬でプローティギウムと言う馬がいますが、こちらは5戦して1度も入着したことがない馬なのに田辺君でした。
正直、先生がシルクの馬に重きを置いていないってことなんでしょうね。
クラブもよく考えて先生を選んでほしいものです。

チャペル、お疲れ様でした。

残念でしたね。

ロイス様 こんにちは
チャペルちゃん あの位置取りでは厳しかったですね(>_<)
結局最後まで 『 勝とう 』 という意思を感じない使われ方だったように感じました(-"-)
フライトゥザピークも 騎手等はあまり期待しない方が良さそうですね。

何はともあれ チャペルちゃん お疲れ様でした。

No title

ルクソール様、こんばんは!

確かに斉藤厩舎のシルクに対し方はイマイチですね。
マイネルやコスモや個人優先ですね(笑)
なんか、配慮が足りない、物足りない厩舎です。
しかし、2歳馬を1頭いますからこれ以上は・・・

今年の募集馬には斉藤厩舎、山内厩舎はありませんでした。

No title

とおる様、こんばんは!

チャペルは危惧していた、騎手の腕の差ですね。
減量の恩恵で勝負とか言っていましたが、恩恵分はスタート時点で無くなりました(笑)

フライトゥザピークも期待出来ないかもしれません。
チャペルも実質2月から8月までの出走で、その間に休みもありますから、きちんと考えて使ってくれない感じがしました。
フライトゥザピークも年内は厳しい感じで、チャペルと同じじゃないですかね?
ただ牡馬の分、詰めて使えれば良いですが・・・

チャペルの続戦決定 ひとまずは良かったですね!!

No title

タカマサ様、こんばんは!

ありがとうございます。
ほんの少しだけ、続戦は考えておりました。
嬉しいです。

続戦するならば、ジックリと腰を据えて欲しい所です。
1戦で終わりにはしないでほしいです。


No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
引退ではなかったですね(∩´∀`)∩ワーイ

このまま続戦ということなので、きっと活躍してくれますよ。
なかなかチャンスがまわってきませんでしたけど、
これで回ってきましたね。

がんばってほしいです。

No title

あやこ様、こんばんは!

そうなんですよ。
引退と思ってはいましたが、少々もったいないとも思っていましたので、
とりあえずは良かったかなと。

次走は体調を見極めて、レースに出してあげたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!