シルク近況(9/21)とお知らせ

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「馬場
にも入れて様子を見ていますが、まだ疲れが残っているようなので、先週も軽
めのところが中心です。もう少しじっくり乗ってから、ペースアップしていき
ます」と話しています

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続き18秒前後のメニュ
ーですが、特に反動も見られませんし、ここまで続けて乗れているのは、良い
傾向だと思います。今週はもう少し進めるつもりです」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週も速いところを乗りな
がら、順調にメニューをこなしています。調教を強化してもテンションが上が
ったり、飼い葉が落ちることもありませんし、動きにも少しずつ余裕が感じら
れるようになりました。良い具合に変わってきていると思います」と話してい
ます。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3回は角馬場のフラットワー
クの調教を行い、週3回は坂路コースでキャンター1本?2本の調教をつけら
れています。牧場スタッフは「ハロン15?16秒のキャンター1本を基本メニュ
ーとして、時計を詰めてはいますが、まだトモの力感が足りないため、もう暫
くは北海道でジックリ乗り込みます」と話しています。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、先週から15-15も始
めています。乗り込むごとに馬もピリッとしてきました。今のところ、福島が
目標みたいなので、まだ時間もあることですし、今週は軽いキャンターだけに
して、メリハリを付けるつもりです」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週6着でした。道中は12番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎから
徐々に押し上げて、10番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、
前が粘る展開の中、内から懸命に差を詰めていますが、上位に食い込む事は出
来ませんでした。レース後、特に不安は無い様で、未勝利戦への出走資格は無
くなりましたが、ここまでのレース内容を考慮して、この後は500万条件に
続戦する予定です。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、13日と17日に時計を出しています。調教師
は「先週の追い切りでもそうでしたが、今すごく引っ掛かるんですよ。距離を
短くした方が良いかもしれません。東京の芝なら1,600m、ダートなら1,400mぐ
らいが良いでしょう。左前の膝裏が少しチクッとすることがあるので、現状で
はダートの方が良いかもしれませんね。東京1週目辺りになると思います」と
話しています。


ピーク君はまだ休養中と言っていいかな?
ほぼ年内デビューは無理のようで、帰厩ぐらいは出来るのかな?
総じて、斉藤厩舎にいるシルクの馬は始動が遅い感じがします。

アル君がぼちぼちでんな。
弟は評価高いが・・・

ムーンちゃんは徐々にペースアップかな?
年内デビューは微妙か?

シュヴァルツ君のコメントは毎週上がったり、下がったりで
イマイチです。
10月入厩予定とも言っていましたが、どうなのかな?

エル君は順調に乗り込んでおり、福島開催が目標のようです。
福島は11月か~・・・
当分先だな。

オフィサーは東京に目標を変えたようですね。
かかりぎみになるようで、短い距離になるようです。
まあ、もう一叩き必要ですね。


さて、問題の姫さまですが、
引退と思っておりましたが、
「ここまでのレース内容を考慮して、この後は500万条件に続戦する予定です。」
その言や良しとしましょう。
ただね、敢えて言わせていただくと、

先週の出走情報
チャペルプリンセス/中山4R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
          16頭 51kg 山崎         発走11:45
休み明けの前走で掲示板を確保すると、その後はここを目標に調整を進めてお
り、調教助手は「絶好調ですね。調教は動いていますし、体も維持できていま
す。未勝利では力は上なので、スムーズな競馬ができれば、チャンスはあると
思います。ただ、このコースは枠順に左右されるので、何とか内枠を引いてほ
しいですね」と話し、調教師は「非力な馬なので減量は効いてくると思います
し、距離短縮もプラスだと思います。変わらず調子は良いので、一発狙ってい
ます」と話しています。

レース結果
チャペルプリンセス/中山4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・16頭]6着[5人気]

山崎騎手「もっと前で競馬するつもりだったのですが、周りが速くて行けなかった
です。最後は伸びているんですけどね」

斎藤師「確かにゲートは伸び上がるように出てしまいましたが、今まで2,000mを使
ってきたから、1,600mではあの位置取りはしょうがないでしょう。
それにしても時
計が速すぎますね。この時計では、後ろから差すのは無理でしょうね」


先生、距離短縮もプラスと言っていますが、
「今まで2,000mを使ってきたから、1,600mではあの位置取りはしょうがないでしょう。」
一体何が言いたいのか?
未熟な騎手を選んで、ああいうスタートや位置取りは想定内でしょうが・・・
初めから続戦を検討しているなら、全てにおいて他の道があったんじゃないでしょうか?
最後の一発勝負で減量騎手とも言っていたんだから・・・

大きく失望しましたが、続戦ならば、見直す可能性もありますので、
厩舎一丸となって頑張ってほしいものです。


お知らせ
私、ロイスの母の関係で24日から28日まで急遽帰省することになりました。
ブログにアップは29日ぐらいになりそうですし、皆様の所にも28日までは
行けそうにありません。
PC持っていけないしな~。
何か方法あれば良いんですが・・・
以前はLANカードをレンタルしてPCを持ち歩いていましたが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャペルちゃん

ロイス様 こんにちは

チャペルちゃん お疲れ様でした。
繁殖に期待したいですね♪ とコメントする気でいたのですが.........
なんと 続戦ですか((+_+))
そりゃ 能力的には通用するとは思いますが 
この使われ方で続戦はどうなんでしょう? 
500万は勝ち上がってる馬が相手ですから
それなりの騎手の起用を継続して 結果を出してもらいたいですよね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
チャペルの続戦はよかったですね。
まだまだ見れるチャンスもありますし楽しみです。
フライトゥザピークはこれからでしょうけど
坂路が使えない分、疲れが出やすいかもですね。
なんとか対策してほしいものです。

ロイスさんは携帯、スマホじゃないのかしら?
ipodtouchなどもってれば無料wifi使って接続もできますが
どうなんでしょう~?
漫画喫茶みたいに30分だけ入るとか・・・?

No title

とおる様、こんばんは!

チャペル、続戦となりました。
ある程度は期待していましたが、まさか本当になるとは・・・

やはり騎手は良い騎手を乗せてくれないとダメですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

チャペルは続戦となり、もう少し頑張れる事になりました。
良かったです。

フライトゥザピークは中々進んでいませんね。
年内に帰厩出来れば良いかもしれません。

携帯はスマホではありません。
ネットはパソコンで済みますから・・・
スマホは通信料高いんでしょう?
親戚宅でパソコン借りる程度の予定です。




No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
スマホはどうなんでしょう?

私はガラケーなんですけど、ぱけ放題なので通信料は高いです。
スマホにしたほうが安いんですけどね。

スマホの代わりにはipodtouchをもっています。
無線ランの環境があれば使いやすいですよ。
タブレットもつという手もありますけどね。
ちなみに会社の人はスマホに変更したらタブレットを
プレゼントでもらったそうです~

No title

あやこ様、おはようございます。

やはりスマホのぱけ放題は高いですよね。

携帯だけならメールと電話のみだからね。

給料も安いし・・・

でもいずれはスマホになるんでしょうね。

通信料は自腹になるから、厳しいです(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!