私に重大な事件が・・・

親戚宅でのわんちゃんです。名前はコロンちゃんです。
1日目はめちゃめちゃ吠えられました。
しかし、ジンギスカンをちょっと手に乗せて、食べさせてからは、仲良くなりました。
CIMG0994.jpg
後ろで着替えているのは、私ではありませんので(笑)

問題が発生したのは2日目。
朝から雨で嫌な予感していたんですが・・・
母関連の仕事をほぼ完了し、ゴミの片づけをしている時でした。

泥や雨で足元が滑り・・
怪我
お恥ずかしい写真です。
転んで病院行きは初めてです。
左目下を切ってしまいましたが、目は無事だったのが救いです。
帽子をかぶっていたのが良かったのか、帽子のつばが壊れましたが、
もし、かぶっていなかったら、顔面がどんなになっていたかと思うと、ぞっとします。

しかも4針縫う手術(一応、手術代取られたので)←大袈裟に言いました(笑)
で、家で寝ていたら、コロンちゃんがそばに来てくれました。

来週、こちらの病院で抜糸する予約いれました。
いや~、皆さん、雨などの滑る日は気を付けましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
大丈夫ですか・・・。
目の下ということで、目じゃなくてよかったですね。
雨の日は滑りますし気をつけないとですね。

実は祖母が転倒しておでこを5針縫いました。
今日抜糸だったんですけどね。
顔は本当に危険ですから・・・。

お大事になさってくださいね。

コロンちゃんはメスかしら??

お大事に

大変な怪我ですね。
どうかお大事になさってください。
犬猫は人に気持ちがわかる動物ですから、きっと見舞に来てくれたのだと思います。

No title

あやこ様、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

そうなんです。あと、1ミリぐらい上だったらと思うと、ぞっとします。

おばあちゃんが怪我されて、今日抜糸だったんですか。

雨は危険ですね。

おばあちゃんもお大事になさって下さいね。

No title

こんばんわ。
お怪我大丈夫ですか?
本当、目じゃなくて良かったですね。
治るまでは不自由かと思いますが、決して無理をなさらないように

No title

あやこ様、こんばんは!

コロンちゃんは男の子で2歳ぐらいと言っていました。

喜ぶと、人間の腰の高さぐらいまでジャンプしますよ(笑)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

お心づかい、ありがとうございます。

コロンちゃんは慣れても良く吠えるわんちゃんでした。

シッポを振りながらでしたけどね(笑)



No title

jiru様、こんばんは!

お心づかい、ありがとうございます。

本当に目で無くて、良かったです。

抜糸が済むまでですかね?

後数日は不便です。

何せ、左目下にガーゼをしているため、新聞が見づらいです(笑)

お大事に。

ロイス様 こんにちは
あちゃ~ 痛々しい写真ですねぇ(>_<) 
ロイス様は短髪でしたか。 イメージが違いました(^_-)-☆
コロンちゃんは チワワですかね 
うちの姉の所にもいますが キバ剥いてよく吠えられます((+_+))
早く良くなる様に祈ってます。

No title

とおる様、おはようございます。

お心遣い、ありがとうございます。
怪我自体はそんなに大きくありませんよ。(笑)

髪は短髪というか、薄いですからね。
短くして誤魔化しているという所です(笑)

コロンちゃんは チワワXパピヨンのような事を言っていましたが、
詳しくは聞いていません。
あっと言う間に慣れてくれたから、楽しかったです。

お大事に

ロイスさんこんにちは。
目が無事でよかったです。不自由もあるかと思いますが、ご無理せずしっかり治しちゃいましょう。お大事になさいませ。

No title

マタさん、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

確かに目で無く良かったです。

痛い目にあった分、この土日も当たりました(笑)

No title

こんばんは

お怪我いかがでしょうか。

転んだ後はもう運ですよね。どういう転び方したのか、
そこにどういう障害物があったのか、運の要素が大きいですね。

私も今年は門に足挟んで捻挫したり、ギックリ腰したりと
健康運はないので、気持ちは十分わかります。

お大事にして下さい。

No title

ロイス様こんばんは

うわ、大変ですね。
目の下とか、もうちょっとで危ない所でしたね。
雨で滑るって分かっていても転ぶ時ありますよね。

お大事になさってください。

私も気をつけないと、、、

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

もうすっかり傷も目立たなくなりました。

明日、抜糸しますが、全然糸は見えません。そんなもんでしょうかね?

転んだ時は何も障害物は無く、単に滑っただけです(笑)

かぶっていた帽子のつばは壊れたので、ある意味、運が良かったかなと。

そうでなければ、もっと顔面から落ちて、顔中傷だらけだったかと思うとぞっとします。

幸運の帽子ということで、ボロですが保管することにしました。

ポニー級Jr様も気を付けて下さいね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

あやうく、目をやる所でした。
帽子をかぶっていたせいか、左目下周辺で済んだのは、幸いでした。

私ももうすぐ、生まれてから半世紀ですからね。

足、腰にガタ来るもんなんですね。

実感しました。

omusubi69様も雨など、滑る日はご注意を!

No title

ロイスさん、こんばんは
4針縫う怪我は痛々しいですが、目には問題がないとのことで何よりです。抜糸まで何かと不自由かと思いますが、あまり無理をなさらないように。お大事にして下さい。

No title

焼魚定食様、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

もうすっかり良くなりました。

後は抜糸するだけになりました。

今後は転ばないように、気を付けます。

No title

人間いつ何時、災いがわが身に降りかかるかわかりません。
今後も十分にお気お付けください。

若いうちはそれなりに対応できるのですが、年齢を重ねると反応がどうしても遅くなりますからね。
わたしも気をつけないと。

では。

No title

グルーヴィ様、こんにちは!

すいません、グルーヴィ様は私のブログに来られるのは初めてですよね?
もし、宜しければ、今後をいらっしゃってくださいね。

私の人生で転んだ経験はありませんでした。
東京で雪降っても、スタスタ歩くのが自慢でしたが、
雨で滑るとは・・・
それだけ、年と取って、踏ん張りが利かなくなったという所です。

お互いに、色々と気を付けましょう。

No title

こんばんは。
最近忙しくてゆっくりブログを見れなかったら、怪我をしていたなんてv-421
縫うほどの怪我って、痛かったでしょうねv-399
紫外線にあたると痕が残っちゃうので気を付けてください。

No title

かるままさん、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。

迂闊にも足が滑ってしまい、左手をつきましたが、残念ながら顔面と地面が仲良くなりました(笑)

でも、すっかり良くなりました。
不思議なのは、顔の傷は見えませんが、左手にはまだ傷跡が残っていのが・・・

抜糸しているときに言われました。
紫外線にあたると痕が残っちゃうのでと。
かるままさん、詳しいんですね。
ありがとうございます。
仕事自体は室内なので大丈夫です(多分)

かるままさんも雨振りとか、滑る時はお気をつけて下さいね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!