シルク近況(10/12)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「やろうと思えば進めること
は可能ですが、キャンター中心のメニューで、もう少しトモをしっかりさせて
あげたいですね。まだ緩いところも残っているし、ここは無理せず進めた方が
良いでしょう」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続き、ハロン18秒のペ
ースでキャンターを消化しています。乗り込み自体も順調ですし、ここまでじ
っくりやってきましたから、全体的に張りが出て、馬も良くなってきた感じで
す。今の状態を保ちながら調教を進めていきます」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続き具合は良いです。
先週、尾関先生が確認して『近い内に厩舎に戻します』と仰っていました。具
体的な指示はありませんが、帰厩を意識して、このまま速い調教を続けていき
ます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、4日に栗東・佐々木厩舎へ入厩しています。到着後も特に変
わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっていま
す。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「順調ですね。先週は15-15を2本こなし
ていて、良い状態をキープしています。先生から連絡が入り、近い内に戻るこ
とになりそうです」と話すと、確認した調教師の指示で、10日に美浦へ帰厩す
る予定になりました。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出すと、7日に
も追い切られています。調教助手は「変わりなく順調です。いつ使えるかわか
らない状況なので、週1本のペースで時計を出していきます。その代わり、下
で長めからやっていきます」と話し、調教師は「新潟1,2週目にどこか使え
るところがあれば使っていきます」と話しており、今週出馬投票する可能性が
あります

チャペルプリンセス/助 手27美坂良    51.3- 37.7- 24.6- 12.6 馬なり余力
    ミストフェリーズ(新馬)叩一杯を0.1秒追走同入

チャペルプリンセス/助 手4南W不    68.8- 54.0- 40.1- 13.4 馬なり余力
    バーボンシーダー(新馬)叩一杯の外を0.6秒先行3F付0.2秒先着

チャペルプリンセス/助 手10南W良    70.3- 55.3- 39.9- 13.2 馬なり余力
    ラテアート(古1000万)強目の外を0.7秒先行0.1秒先着

チャペルプリンセス/助 手7美坂重    58.3- 43.5- 28.9- 14.6 馬なり余力

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出すと、7日にも追い
切られています。調教師は「先週、併せ馬で遅れているので、まだ決めかねて
います。調教の動きが、そのまま競馬に連動するタイプですからね。日曜日に
70の40ぐらいやって、本追い切りは済ませているので、木曜日の動きを見てか
ら出否を決めたいと思います」と話しており、今週日曜日の東京・D1,400mに
出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手30南W稍       51.9- 37.8- 13.3 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手4南W不    70.3- 53.4- 38.2- 13.3 一杯に追う
    モエレフルール(古500万)強目の外を0.5秒先行0.3秒遅れ

シルクオフィサー /助 手7南W重       54.9- 39.4- 13.1 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手11南W重       53.1- 38.2- 13.1 強目に追う
    モエレフルール(古500万)馬なりの外を0.5秒先行同入


出走情報
10月13日出走 チャペルプリンセス/新潟8R 500万下    [芝1,800m・17頭]53㎏ 柴山

10月14日出走 シルクオフィサー /東京6R 500万下(混)  [D1,400m・15頭]57㎏ 安藤勝




ピーク君はキャンター調整でじっくりと進めています。
15-15の声はいつ聞けるかな?

アル君は18秒ペースの調教です。
まだまだですが、年内に帰厩出来るか?

ムーンちゃんは帰厩間近でしょうか?
楽しみです。
なんとか、11月には出走出来るかな?
しかし、「近い内に」という言葉は嫌な感じがします。
別に何処かの嘘つき総〇とは違いますが・・・

シュヴァルツ君は4日に入厩しました。
うーーん・・・・・
牧場で15-15までやっていないと思うので、
ゲート試験→しがらきに放牧でしょうね。
12月デビュー出来るかな?

エル君、順調のようですね。
かなり状態が良い感じがします。
目標は福島のようですが、個人的には
東京や新潟の方が向いているかなと。

姫さまは新潟で出走します。
状態はまずまずでしょうか。
芝1800mとベストの距離だと思います。
騎手は柴山騎手。
ローカルですから、まあ良い方じゃないかな?
現時点では3頭ぐらいには勝てない相手がいるかな?
なんとか、掲示板の下の方に入ってくれれば、良いと思います。

オフィサーは東京のD1400mに出走します。
しかし、テレサの情報では、状態はまだまだですね。
調教でも走るほうだと思いますが、中々先着しません。
メンバーはぱっとしませんが、こちらも状態良くないので
強気にはなれません。
掲示板確保出来ればという所でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々の美酒か?

ロイス様 こんにちは 
今週は チャペルちゃんとオフィサーの二頭出しですね♪

チャペルちゃんは 未勝利で終わる様な血統では無いと思うので
頑張って欲しいですね(^_^)/

我らがオフィサー 勝機が無ければアンカツを手配しないと思いますので
ここは 『 期待大!!』 と見て 大きく馬券で勝負しま~す♪

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークはもう少し時間かかるかな。
坂路使えないのが痛いので、早く使えるようになってほしいところですが・・・
今日も地震ありましたしねぇ~(´ε`;)ウーン…
近いうちに天栄にいけたらと思ってますよ(´∀`*)ウフフ

チャペルもオフィサーもまずは掲示板狙ってがんばってほしいですね。

No title

とおる様、こんばんは!

姫さまは未勝利で終わる血統ではないし、故障も無いので期待しています。

我らがオフィサーはどうでしょうか?
もう一叩きじゃないかな?
調教がイマイチなんで・・・
私は掲示板(4、5着)かな~と。
怪我しないで戻ってほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークはもう少し時間かかりそうですね。
でも故障している訳ではないので、もう少し辛抱かな?

今日も地震あったんですか?
全然気づきませんでした(笑)

チャペルもオフィサーも掲示板は確保してほしいです。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
今日、かなりゆれて、PCの液晶がゆれまくって
窓がガタガタで怖かったですよ。
事務所にいたくない~って思いました(;^ω^)

フライトゥザピークは時間かけてくれているので
仕上がればすぐレースにでれるでしょうし
ゲート練習もたまにしてほしいですよ。

1歳馬のフェイマス仔たちが天栄に移動済みなので
サムソンズプライドが放牧にでたら、あわせて4頭一緒に
みてこようかなと思っています。
フライトゥザピークはさわり心地よかったですよ(´∀`*)ウフフ

ブラックタイド産駒

我らがシュヴァ君、ようやく入厩しましたね。
嬉しいような、まだ早いと感じるような…ちょっと複雑な気持ちです。
ブラックタイド産駒の活躍がチラホラ聞こえてくるので、焦る気持ちもあるのですが、いずれにしても怪我だけは十分注意してもらいたいですね。

馬格は思ったよりも成長しているので、いまは不安よりも期待のほうが大きいです。デビュー戦が楽しみですね。

No title

ロイス様おはようございます

出資馬が土、日出走ですね。

チャペルプリンセスがこのクラスでどこまでやれるのか、楽しみですね。

オフィサーは安勝さんですか。
ある意味レアですね。
2,3年前なら安勝騎手ってだけでテンションがあがったものですが、、、


シュヴァルツローゼはとうとう入厩したみたいですね。
ブラックタイド産駒はいきなり重賞勝ちもだしているし、楽しみですね。
個人的にはディープの子よりいいんじゃないかと思っています。
楽しみですね

No title

あやこ様、こんばんは!

地震気づかなかった・・・
あやこ様とは、そんなに離れているとは思えませんが・・・
不思議です(笑)


フライトゥザピークはしっかりと調教してほしいです。
まずは15-15の声が聞こえないとね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

そうなんですよね。
入厩は嬉しいが、まだ少々早いとも思うし・・・
ゲート試験はそろそろかもしれません。
その後は一旦放牧だと予想します。
ブラックタイド産駒は頑張っているようです。
期待出来そうな種牡馬だと思います。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルは4着でした。
上がりが2位の33.6でした。
しかし勝った馬が3番手で33.8では勝てません。
でも十分、500万下で勝負になると思いますが、斉藤厩舎はどうするかですね。

オフィサーは明日、安勝で出走します。
実績からは多いに期待出来ますが、状態がまだまだのようです。
掲示板で十分かな?
本当の勝負はこの次です。
昨年も休み明け3走目で好走しましたから。

シュヴァルツ君は多いに期待している馬です。
まだなんとも言えませんが、デビュー勝ちを信じています(笑)

No title

ロイス様こんばんは

チャペルプリンセス

もうちょっとが難しいですね。
未勝利でも、もうちょっと、500万でも、もうちょっと。

早く勝って安心させてもらいたいですね。

No title

omusubi69様、おはようございます。

そうなんですよ。
未勝利でも、500万でも、もうちょい足りない・・・
でも500万でも勝てる可能性はあるようですから、
何かもう一工夫欲しい所です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!