シルク近況(10/19)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続きキャンター中心の
内容ですが、積極的に長めも乗っていて、調教の具合としては悪くないと思い
ます。トモの強化を目的に、このまま続けて、パワーアップを図っていきま
す」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師
の指示で、13日に美浦へ帰厩しています。調教師は「牧場では坂路が使えず速
いところはやっていなかったので、少し時間が掛かると思いますが、脚元に気
を付けながら進めていきます。涼しくなってきたので、脚元にはだいぶ楽だと
思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「この中間も順調にメニュー
をこなしています。態勢はほぼ整っていますので、もうそんなにバリバリやる
必要もありません。引き続き状態をキープして、先生からの指示を待ちたいと
思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「坂
路と馬場でしっかり乗り込んでいますが、兄と違って、こちらはかなり真面目
な馬ですね。悪いこともしないし、ゲートも始めたばかりだけど、駐立もしっ
かりこなしてくれているので、早い内に試験まで行けそうですよ。牧場で時間
を掛けた分、良い状態でこちらに来たので、しっかり乗り込んで、こちらの調
教に対応できる体力を付けていこうと思います」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
10日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整です。調教師は「ま
だ具体的な予定は決めていないですが、新潟になると思います」と話していま
す。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週4着でした。無理せず後方に控え、道中は14番手でレースを進めると、勝
負処でも脚を溜めて、最後の末脚勝負に懸けました。そして直線では、メンバ
ー中で2番目の上がりを繰り出すと、勝ち負けの争いには加われなかったもの
の、先行馬が粘る展開の中、最後まで懸命に差を詰めて、格上相手に上位で入
線しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週7着でした。スタートでやや出負けしたこともあり、道中は12番手からの
競馬になると、勝負処でも脚を溜めるように進め、13番手で4コーナーを回り
ました。そして、直線では懸命に追われると、メンバー中最速の上がりで差を
詰めていますが、前も止まらない展開で、上位に食い込む事が出来ませんでし
た。調教師は「使った後、左前の歩様が良くありません。左旋回する時に、特
に抑えますね。レントゲン検査では、休み明けを使った後よりも、骨膜の状態
は良くないです。トウ骨がモヤモヤしていますし、放牧に出して立て直しまし
ょう」と話しており、18日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定
です。




ピーク君、少しづつ前進ですかね。
現状では帰厩のメドは解りませんね。

アル君の帰厩には疑問視していましたが、調教師は状況を把握していたようですね。
坂路で早い調教が出来ないために、早く帰厩させたんだと理解します。
ただね・・・・
13日に帰厩して、14、15日は坂路で乗っているんだけど、それ以降は?

ムーンちゃんも近い内帰厩と言われていましたが、なーんら音沙汰無し・・・
発表があってから既に10日経ちました。
尾関先生、あまり放置すると今後は取引しませんよ!
まだ大丈夫ですが・・・

シュヴァルツ君は18日にゲート試験一発合格です。
さーて・・・・放牧か、そのままレースに向かうのか?

エル君も帰厩しました。
新潟目標という事で、27、28日しかないですからね。
相変わらず、調教は遅れます。
時計も全然駄目でした。
果たして予定どうりに出走に向かうのか?

姫さまは500万下でも4着・・・
未勝利でも入着と、ある意味安定しています。
ですが、500万でも勝負になりますね。
牝馬限定なら、もっとやれるかと。
後は斉藤先生の腕にかかっています。

オフィサーは再び左前の不安が発生してしまいました。
骨折とか、重傷でなければ良いんですが・・・
復帰出来るのかな?


ロイス厩舎の2歳以上が7頭いますが、そのうち4頭入厩中。
しかし、稼働率悪いな~
2歳馬はデビューのメドは経っていないし、オフィサーは離脱だし、
エル君は続けて使ってもらいないしね・・・
なんだ、かんだで、良く走っているのは姫さまだけか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークは、来月ぐらいには美浦に・・・
いかないかしら~???(;´∀`)
期待しているんですけどね。
年内出走してくれたら嬉しいですね。

オフィサーはちょっと心配ですねぇ。
重症じゃないといいのですが・・・

順調なチャペルに頑張ってもらいましょう~。
今度こそ勝って欲しいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークは血統的に期待出来るお馬さんですよね。
天栄で坂路が使えないのは大きいですね。

逆に使えない分、早めに帰厩するかもしれません。

オフィサーは心配です。
来週にならないと、どのくらいかかるかが、解らないのが・・・

チャペルは順調なんですが、使い減りする馬なんで、
そろそろ状態が落ちてきそうな感じです。
何とかしてほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!