シルク近況(10/26)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週から少しずつ速い調教
も入れ始めました。状態は良い意味で変わりありませんが、現時点ではもう少
し乗り込んで、パワーアップが必要だと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。調教師は「帰
厩後、腱に負担が掛からないリバーシブル鉄に履き替えました。乗った後は、
浮腫みが取れてくるので、良いようです。15日に15-15をやった後も変化はあ
りません。ただ体質的にスクみやすいです。これから乗り込んで、体質改善に
努めていきます。先週はゲート練習にも行きましたが、やはり久々で勘が戻ら
ないみたいですね。週中はゲート練習をして、週末に時計を出していく予定で
す」と話しています。

アルバラード   /横山和25美坂良    57.3- 41.9- 26.6- 12.9 馬なり余力

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「馬房の都合もあるようで、
まだ正式な連絡はありませんが、馬は変わりなく順調ですので、いつ声が掛か
っても大丈夫です」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、18日にゲート試験を受けて、合格していま
す。調教助手は「17日の練習ではまずまず出ていたので、少し早い気はしまし
たが、18日に試験を受けました。速い所をやっていないこともあって、それほ
どダッシュは速くなかったけど、2度ともしっかり出てくれたおかげで、なん
とか合格してくれました。大人しい馬だけど、まだ若駒とあって、走っていて
も物見をしたりと、まだまだ教えて行くことがあるので、これからどう変わっ
てくれるかですね」と話しています。

シュヴァルツローゼ/助 手8CW良       55.5- 41.1- 13.9 G前仕掛け
    ハドソンシチー(新馬)馬なりの外0.2秒遅れ

         /助 手14栗坂良    57.0- 42.9- 28.9- 14.7 馬なり余力
    バルタザール(二500万)馬なりに0.1秒遅れ

         /助 手18栗E重          13.7- 14.4 ゲートなり

         /助 手21栗坂良    56.5- 41.4- 27.6- 14.0 強目に追う
    シャイニーハーツ(二未勝)馬なりに同入

         /佐藤哲25栗坂稍    56.7- 41.4- 26.6- 13.3 一杯に追う
    ハドソンシチー(二500万)馬なりを0.1秒先行同入
3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、18日に併せて時計を出すと、21日に
も追い切られています。調教師は「18日の動きは、まだいくらか重かったです
ね。でも、この一追いで変わってくると思います。今のところ今週日曜日新潟
で、乗り役は松山弘平騎手を押さえています」と話しており、今週日曜日の新
潟・D1,800mに出走を予定しています。

シルクエルドール /助 手18南W重    68.7- 53.4- 40.2- 14.1 一杯に追う
    ベルベットロード(古1000万)末一杯の内を0.2秒追走0.2秒遅れ

シルクエルドール /助 手21美坂良    57.3- 42.3- 27.1- 13.4 馬なり余力

シルクエルドール /助 手24南W稍    69.3- 54.1- 39.6- 13.0 一杯に追う
    ベルベットロード(古1000万)末強目の外同入

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「使った後も変わりない
です。今週使えるところがあれば登録していきます」と話しており、今週の新
潟で出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手24美坂稍    52.5- 38.8- 25.6- 13.0 馬なり余力

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「左前のトウ骨ということですが、やはり歩様が
悪いですし、暫くは経過を確認します」と話しています。


出走情報
チャペルプリンセス/新潟12R 鮫ヶ尾城特別(混)  [芝2,000m・14頭]53㎏ 柴山

シルクエルドール /新潟6R 500万下     [D1,800m・13頭]55㎏ 松山



ピーク君、徐々にという感じですね。
年内帰厩目指しておくれ!

アル君は時計を出し始めましたね。
この感じなら11月後半にデビュー出来るかも?

ムーンちゃんは完全放置中。
尾関先生のブログ見ましたが、オゼキングと言っていますね。
そんな事はどうでも良いですね。
「近いうち」帰厩と言ったのは10月第1週で25日現在帰厩の話無し・・・・・
出来ない事は言うなよ(怒)
厩舎の都合はあるのは理解しています。
でも、それを考えて、「近いうち」と言ったのでしょうからね。
それとも、管理出来ない厩舎かな?
対応悪すぎますね、この厩舎は・・・

シュヴァルツ君の調教時計が一斉に出しましたね・・・
中には8日とか、あるけど、どうしたん?
もしかして、取材不足なんじゃないか?
ともあれ、順調ですね。
これなら、来月出走の可能性もありそうです。

エル君は新潟日曜のD1800mに出走を予定しています。
500万勝ちが2頭いますが、勝ち負け出来るかな?
他のD1800mの方が、メンバー楽に見えるが、何故このレースかな?
状態はもう一息の感がします。
騎手は松山JKですか・・・
ローカルではこんなもんですか。
頑張ってほしいです。


姫さまは新潟土曜の鮫ヶ尾城特別に出走を予定しています。
出走そのものは嬉しいのですが、馬体が維持出来ているかが心配です。
中1週ですからね。
調教も時計は殆ど出していません。
500万でそのまま走らせるなら、間隔空けて走らせたら良いと思うけど・・・
もし、掲示板以外だったら、即引退なんて言ったらふざけてますよ。
私の見る所、馬体減が激しい馬なので、月1回の出走でぎりぎりでしょう。
騎手は前走に続き、柴山JK。
2走目ですから、頑張ってほしいです。


オフィサーは心配だな・・・
復帰を祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ロイス様期待の2歳馬がデビューに向けて動き活発になってきましたね。

しかしムーンスケイプ。何やってんだって言いたいですよね。

厩舎選択間違えたかもしれません。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ちょっと遅れましたけど、巨人優勝おめでとうございます。
日本シリーズも期待しておりますよ~。
ドラフトも1位指名できてよかったですね!

フライトゥザピークは少しずつよくなってるでしょうし
怪我もなく元気に調整してるのでよかったですよ。
このまま順調にいけば年内でしょうね~。
楽しみですよ。

オフィサーは心配ですねぇ。
暫く情報がないとさらに心配になっちゃいますね。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

そうですね。
ぼちぼちと進んでいますが、もう少し時間かかりそう・・・

ムーンちゃんの厩舎は初めてでしたけど、新しい厩舎で
そこそこ使ってくれるだろうと思っていましたがね・・・
シルク馬だからと言う思いがあるんじゃないかな?
こういう厩舎と解れば次回からは禁止ですね。
民○党と同じで、まったく支持率は上がらず、時間経てば経つほど下がりますね(苦笑)

No title

あやこ様、こんばんは!

ありがとうございます。
3連敗した時は、諦めていましたが、大喝を入れた効果か、
3連勝で日本シリーズに出れる事になりました。
良かったです~。

フライトゥザピークは足元に故障はないから、
年内帰厩は大丈夫そうですよね。
デビューは少々厳しいかも?

オフィサーは超心配です。

ムーンスケイプ

この先生、キャロでも全然結果出してないし、どんなもんなんでしょうね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

尾関厩舎は成績はともかく、最初からいい加減な感じがしていました。
初めて預けたので解りませんでしたが、今後は放置厩舎ということをインプットしたほうが良いでしょうね。
来週で「近い内帰厩」情報が出て一か月ですからね。

それともシルクだからかな?

エルドール♪

ロイス様 こんにちは
チャペルちゃん なかなか外に出せず 
追い出しに入れませんでしたねぇ。  
またまた もったいない競馬でした....

エルドール 今回は陣営のコメントも良く勝っちゃうかも♪
松山君 頼んだぞ~(^_^)/

オフィサーは嫌な予感します(T_T)

No title

とおる様、こんばんは!

チャペル、もう一息でした。
使いづめですので放牧して、立て直してほしいです。

我らがエルドールも、もう一息でしたね。
まあ太目で調教不足ですから、次回期待しましょう。

オフィサーは心配ですね。

No title

チャペルは5着でエルドールは3着でしたか。でもチャペルは優先権発生しないんですよねぇ。シーズガレットのようにこのまま500万下を使い続けるかレッドデセーオのように地方勝ち上がりを目指すか…どうしますかねぇ。

海の向こうではジャイアンツが一足早く王手をかけましたね。タイガース、もっと強いと思ったんですがねぇ。

No title

ルクソール様、こんばんは!

チャペルは5着・・・・
500万でもやれる事は分かっているので、放牧して立て直してほしいのですが、どうするのか?
シルク&斉藤厩舎ですから・・・

エルドールは3着で、どう見ても太目で追い不足です。
初めて先行したレースですが、まあまあでした。
メンバー弱かったですから(笑)
とは言え、未勝利馬に勝たれるとは。

MLBは見ていませんが、紙一重なんじゃないですか?
数字上は3連敗ですが、先のCSみたく、きっかけがあれば流が変わるかも?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!