予想どうりに動きが・・・

チャペルは先週5着でした。

なんとなく、そのまま続戦はしないだろうと思っておりました。

引退かなとも・・・

そしたら今日の最新情報で、


チャペルプリンセス/レース後、特に不安は無い様ですが、今後の進め方について
          検討の結果、再ファンドを前提として、このまま引退させる
          ことと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。
          尚、地方競馬再ファンドは行わず、中央再登録の資格を得ら
          れた場合、中央競馬再ファンドのみ行うことと致します。

そこで、皆さん教えて下さい。

資格を得られた場合に中央再ファンドする場合、費用はかかるのでしょうか?


個人的には、ローカル開催で勝ち星を得る方が良いと思うんだが・・・

宜しくお願いしまーす



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再転入目的地方転厩

ただでさえわかりにくい文章に加えて、用語の誤用もあるようでよけいわかりにくい文章ですが…

再転入目的で地方転厩する場合2つ方法があります。

1つは、一旦ファンドを解散し、地方では別馬主の元で走らせ、再転入の資格を得たら改めてファンドを組むという方法。
ちょっと前まで地方競馬ではクラブ馬主が認められていなかったのでこの方法しかなかったのですが、最近は認められたため、

2つ目、ファンドを継続したまま地方転厩し、資格を得たら再転入するという方法
も取れるようになりました。キャロや東サラはこの方法を取っていますが、これをやるにはクラブが地方馬主の資格も持つことが必要になります。

シルクですが、おそらく前者の方法を取りますよと言ってるのではないかと思います。この場合、地方在厩時の費用負担(および賞金配当)はありませんが、転入する際には再度ファンドを組むことになりますので改めて出資が必要になります

私の入っているクラブではロードが前者の方式を取っているようです。
以下ロードの規約ですのでシルクが同じかわかりませんがご参考までに…
・一旦引退した形になるので、引退精算を行う。
・再転入時の募集価格は牡馬は総額10万円、牝馬は従前の額の10%とし従前の口数分だけ出資できる。無論希望しなければ出資しなくてもよい。

個人的にはダート適性があるなら、500万下にチャレンジするよりは地方転厩したほうが可能性は高いと思います。
問題は姫のダート適性ですが…

No title

ルクソール様、こんばんは!

細かい詳細まで、ありがとうございます。
感謝です!

多少なりに費用かかるんですね。
能力的に500万なら、立て直せば勝ち負け出来そうと思っていますので、
再ファンドされれば、考えます。

姫さまのダート適性はどうかな?
兄はダート勝ちがあるし、調教も走るので、多少適性は劣っても
大丈夫かなと思います。

重ねてお礼申し上げます。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!