シルク近況(11/2)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「ペースアップ後も変わりな
く、コンスタントに乗り込んでいます。全体的にしっかりするのはもう少し先
ですが、上がりの息も良い感じに入っていたし、このまま続けて力が付いてく
れば、馬もピリッとしてくると思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、25日と28日に時計を出しています。ゲート
練習も進めており、調教師は「順調です。ゲートはまだあまり出ないですが、
これからもっと乗り込んでいけば出るようになると思います。それよりもスク
みの症状が気掛かりですね。午後運動もして、体質改善に努めています。牧場
では坂路を使えなかったので、まだ乗り込み不足ではあると思いますから、じ
っくりやっていきます。木曜日に坂路で時計を出しましたが、手応えはまだ全
然楽です。今後もスクみと脚元の状態を見ながら進めていきます。早ければ東
京4週目ぐらいになると思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、27日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様
で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、25日と28日に併せて時計を出してい
ます。調教師は「ゲートを受かったばかりだけど、疲れもなさそうなので、25
日は佐藤騎手に乗ってもらい、手応えを確認して貰いました。相手は新馬勝ち
している馬だけど、同じ様に楽に上がってきていたし、乗り役の感触も良かっ
たので、今週デビューさせようと思います。まだまだ成長途上の馬だし、いき
なりからとは言えないけど、使いつつ良くなってくるタイプだと思います」と
話し、佐藤騎手は「道中の手応えも良かったし、悪くはなかったけど、まだ追
い出してからのフォームがバラバラで、もう少し覚えさせないとね。でも、追
い切りで覚えさせるよりは、実戦で覚える方が早いと思うので、使いつつ慣れ
させていく方が良いでしょう。上とはまた違ったタイプだけど、乗った感触は
かなり良かったし、まだ骨格も幼い所が残っているので、成長していけば走っ
てくるタイプだと思いますよ」と話しており、今週日曜日の京都・芝1,400mに
出走を予定しています。

シュヴァルツローゼ/助 手28栗坂稍    55.1- 41.7- 27.9- 14.3 馬なり余力
    バルタザール(二500万)馬なりを0.3秒先行同入

シュヴァルツローゼ/佐藤哲31栗坂良    56.5- 41.1- 26.7- 13.7 一杯に追う
    ハドソンシチー(二500万)馬なりを0.3秒先行0.2秒遅れ

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週3着でした。今回は早めの競馬で、道中は3番手でレースを進めると、3
コーナーすぎには先頭に並び掛けて、3頭併走の格好で4コーナーを回りまし
た。そして直線では、早々に抜け出して逃げ込みを図ると、上位の2頭に交わ
されながらも渋太く食い下がり、3着を確保しています。レース後、特に不安
は無い様で、連闘で今週の福島・D1,700mの番組に出走を予定しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週5着でした。道中は中団やや後方でレースを進めると、勝負処でも脚を溜
めるように追走して、10番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われ
ると、この馬なりに伸び脚を見せて、格上相手に2戦連続入着を果たしていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、今後の進め方について検討の結果、
再ファンドを前提として、このまま引退させることと致します。30日に抹消の
手続きが取られる予定です。今後は、兵庫県競馬の西脇・山口益巳厩舎へ移籍
して、競走を続けることになっています。尚、地方競馬再ファンドは行わず、
中央再登録の資格を得られた場合、中央競馬再ファンドのみ行うことと致しま
す。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「運動が終わった後は、トウ骨にショックウェー
ブを当てて入念にケアしています。こちらに来た頃に比べると、良くなってい
る感じですが、もう暫くの間は無理せず、今のメニューで我慢したいと思いま
す」と話しています。

出走情報
11月4日出走
シュヴァルツローゼ/京都6R メイクデビュー京都(混) [芝1,400m・17頭]52㎏ 水口

11月4日出走
シルクエルドール /福島9R 500万下    [D1,700m・14頭]55㎏ 松山



ピーク君、徐々にいい感じのコメになって来ましたね。
年内帰厩目指して下さい。

アル君もデビュー目標が出ましたが、どうでしょうか?
コメが良くない事ばかりで・・・・
乗り込みも不足しています。

ムーンちゃん、27日にひっそりと帰厩しました。
さて、一ヶ月放置したおぜきんぐ、現状では次回以降委託出来ませんが、
今後の対応で見直す場合もあります。
一戦→放牧パターンなら・・・
ただ1日に一杯に追っていますね。
目標は17日東京牝馬1400mあたりか?

シュヴァルツ君、今週デビューとなりました。
が、あまりのも早すぎるし、レースで教えると言っても
水口騎手では無理ですね。
馬に乗っているだけで精一杯のはずです。
2勝→4勝→9勝と勝ち数は上がっていますが、
通算15勝では・・・
せっかくのデビュー戦を諦め気分で見るのは、寂しいです。
今回は故障せずに戻る事だけを祈っています。

エル君、先週3着でした。
初めて先行したレース出来ましたね。
まだ太めですから、絞れれば500万は突破できそうです。
今週連闘で福島D1700mに出走予定しています。
これで勝てなければ、もう勝てないかもというメンバー構成。
前走で3着以内の馬はエル君以外いないという超低レベル。
楽しみです。


姫さまは先週5着でした。
特別戦でメンバーも揃っていましたが、それでも5着と掲示板確保。
しかし、今後を考えて、再ファンド前提で引退となりました。
兵庫競馬に移籍となりました。
体制を建て直し、早く戻って来てもらいたいです。
ダートは未知数ですが、兄はダートで勝っていますし、
競走馬のレベルも下がると思いますので、戻って来る日はあると思います。
とりあえず、お疲れ様でした。

オフィサーは大きな怪我ではないようですが・・・
早く良くなってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 メイクデビュー♪

ロイス様 こんにちは

フライトゥザピーク 兄が坂路で好時計連発!
弟君もきっと.... と期待が膨らみますね♪
12月初め頃には 帰厩してくれませんかねぇ。

アルバラード君 目標出ましたが 
状態が まだイマイチな気がするんで心配ですねぇ。

ムーンズケイプちゃん 帰厩しましたね。
友人が出資してる馬でもありますので 応援してま~す♪

シュヴァルツ君 デビューおめでとうございます(^_^)/
水口騎手で状態が上がってきたところで 
佐藤哲ちゃんで勝負! のつもりなんでしょうが
出資者としては 期待大の良血馬のデビュー戦ですから
もっといい騎手乗せて欲しいですよね。

エルドール そんなに相手弱いんですか!
それは勝利を期待したいですね(^_-)-☆
松山騎手 地方ならまあまあ乗れてますからね(^_^)/

姫さまは 地方で再出発みたいですが 
能力的に すぐ中央へ戻ってくると思いますよ。

オフィサー 長引く予感がします(>_<)

No title

とおる様、こんばんは!

我らがエルドールは間違いなく、勝ち負けです。

このメンバーで3着以下なら、500万は卒業出来ないかもしれません。

オフィサーは骨折はしていないようですね。

でも復帰は来春でしょうか?

私の期待馬、シュヴァルツ君は残念なだら掲示板もないでしょう。

今日の出走情報も酷いコメでした(泣)

まだデビューさせないでくださいと言いたいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!