出走情報(詳細)

シュヴァルツローゼ/京都6R メイクデビュー京都(混)(芝1,400m)
          17頭 52kg 水口         発走13:00
ゲート試験合格後も変わりない事から、今週デビューする事になり、調教師は
「今週も佐藤騎手に乗ってもらって状態を確認して貰いましたが、大きい馬体
の割には、まだひ弱さが残っているみたいで、追い出してからもう一つ全体を
使って走れていないみたいですね。本当はもう少し成長を待って、時間を掛け
た方が良いと思いますが、佐藤騎手は『使いつつ鍛えて行くのも良い』と言っ
ていたので、まずは一度使ってみて、どんな競馬をするか見てみようと思いま
す。佐藤騎手で使うつもりでいましたが、少しでも斤量が軽い方が負担も軽く
て済むと思うので、初戦は減量の水口騎手でデビューさせることにしました。
使った後は一旦放牧に出して、成長を待とうと思います」と話し、追い切りに
騎乗した佐藤騎手は「2週続けて乗りましたが、やはりまだ追い出してからの
フォームが安定していなくて、突っ張る様な走りをしているし、もう少し全体
的にしっかりしてこないといけないですね。使いつつ鍛えて行くか、時間を掛
けて作り直していけば、変わってくると思うし、まだまだ幼い馬体をしている
ので、これから成長してくると思いますよ」と話しています。



シルクエルドール /福島9R 500万下 (D1,700m)
          14頭 55kg 松山         発走14:15
休み明けで3着と好走した反動なども見られない事から、検討の結果、連闘で
の出走を決めており、調教師は「競馬の後も変わりなく、疲れもそれほどない
ので連闘します。前走はまだ重かったせいか、反応が鈍かったですね。今回は
チーク着用と連闘策で変わってほしいと思っています」と話しています。



シュヴァルツ君のコメはシルクパッキャオ級の評価ですね・・・・
なんなんだろう、全然テンション上がらない。
凄く期待した馬なんだが、レース前から大敗決定の感じがする。
全然仕上げていないのだから、ついて回るだけ。

頼むから故障しないでおくれよ。
調教師も嫌なら転厩させてほしい。
嘘でも、少しでも良いコメント欲しかった。


エル君はメンバー的に勝ち負け。
コメもそんなもんでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今回はジョッキー的にも勝ちを意識した感じはしませんが、
大敗はないんじゃないでしょうか。
掲示板、8着までには入ると思います。

明日はシュヴァルツローゼのデビュー戦応援します。

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

応援コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

私個人の考えですが、新馬デビューする馬は全てクラシックへと思っていますので、3着以下は許されません。
まあ殆どが初戦で夢途切れますが(笑)

明日は1頭でも多く、かわしてくれれば・・・

言葉がありません(泣)

シュヴァルツ君、何とか完走しましたね(泣)
いくらなんでも負けすぎですね。途中で見ていられなくなりました。
言葉がありません、、、

No title

こんにちは

まず無事デビューおめでとうございます。

ただ何と言っていいのか、負けすぎてしまいましたね。

私の出資馬もかなり弱いですが、価格も目指すところも違うので
比べたら申し訳ないので何とも言えませんが。。。

この後は放牧して成長待つしかないんでしょうか?。
放牧から帰ってきたら強くなっていてほしいです。

気持ち切り替えて
もうすぐデビューのムーンスケイプに期待しましょう。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

かなりの確率で、この結果は解っていましたが・・・
それでも、もしかしたらという期待を・・・

私には厩舎のやろとしていることが理解出来ません。
仕上げないでレースに使うのは岡田厩舎だけかと思っていましたが、
ここも同じですね。
馬ではなく、厩舎側に怒りを覚えます。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

お心遣い、ありがとうございます。
出走する事が決まった時点で、結果は見えていました。
正直、厩舎のやりかたに不満がありますね。
馬の能力も期待出来ないのかもしれません。
しかし、厩舎は能力が足りなくても、精一杯、最大限の努力をしてもらい、
それで結果ダメならしょうがないと思います。
今回は仕上がり率で言えば、30%ぐらいでしょうね。
それで出走は馬主をなめていますね。
今後はこの厩舎、要注意です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!