シュヴァルツローゼ

今日、シュヴァルツローゼがデビューしました。

結果は予想どうりとなりました。

着順も15着で時計も約4秒遅れ・・・・

私は言いたい!

何故、出走出来る状態ではないのに、出走させたのか?

色々と再度、情報を集めましたが、

期待している馬と、そうでない馬とは対応が違うようです。

今後は暫くは放牧で、長い期間使わないでしょうね。

万全の仕上げをしないでレースに使うのは岡田厩舎と同じです。

まあ、これも勉強です。

佐々木厩舎、残念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか。

期待している馬とそうでない馬。対応が違うんですね。この厩舎。
勉強になりました。

私も言いたい!
百歩譲って、使いながらという考えを尊重するとして、、、
何故、佐藤ではなく水口なのか?
減量騎手で負担減を狙ったとしても、同じレースで乗っている佐藤はどういうことなのか?
何故、入厩からデビューまで、こんなに急がなきゃいけないのか?

不満てんこ盛りのデビューでしたが、シュヴァルツ君の今後の成長を一分の望みとして持っておきたいですね。
まぁ、怪我がなかっただけよしとしましょうか。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
レース見ましたけど・・・残念でしたねぇ。
もうちょっと調教つんでからのほうがよかったでしょうしね。
短期放牧ならいいのですがそうでもなさそうですし
2月ぐらいに戻ってこれるといいですよね。
どうなのかな・・・
期待されていた馬だっただけに、出資者の皆さんは残念ですよねぇ。

成長して次に優勝してくれるといいですね!

もう1戦みましょう

ロイスさんこんばんは。
ちょっと残念なレースになってしまいましたが、大事なのは2戦目でどう変わるかです。
岡田厩舎は仕上げができないので、外厩に頼っちゃっているところもありますけど、単に腕がないだけとも言えます。今回の佐々木先生のケースはどうなのかまだ判断しきれませんけど、立て直していい形で2戦目を迎えてほしいと思います。

No title

こんばんは。

佐々木晶厩舎だと期待しちゃいますよね。
ある程度は負けても、大敗までは予想しないですからね。
わたしの出資馬エヴリシーズンも佐々木晶厩舎ですが、コメントの割には成績がイマイチでした。

デビューさせるのが早くなっても、内容が伴わなければ意味無いですからね。
お互い頑張りましょう。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

佐々木厩舎は、差別する厩舎みたいですね・・・・
これでは、岡田厩舎と変わらない評価をせざるを得ないです。

で、入厩から出走まで急がせるのも、期待していない馬だからのようです。
やるき、ないんでしょうね?
あくまで、私側の推測ですけどね・・・

今後はいつ、使ってくれるかは解りません。
4月ぐらいまで、放置されるかも?

No title

あやこ様、こんばんは!

正直、乗り込みはかなーり不足してるのは、素人が見ても明らかです。
何だか、対応悪い厩舎多いな~(泣)

今度はいつレースに出れるか?解りませんね。
相当先かも?

No title

マタさん、こんばんは!

2戦目は、果たしていつか?

故障等なくても、中々使わない可能性がある厩舎のようです・・・

すっかり、佐々木厩舎に対する不信感ばかりが募ります。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

佐々木厩舎、結構評価していたんですよ。

この出走前までは・・・

出資者としては、良い状態で出走させてほしいものです。

お互い、頑張りましょう!

う~ん

やはり哲ちゃんではなく
水口くん乗せてきた時点で…ですかね。
府中のモニターで拝見いたしました…。

No title

ロイス様こんばんは

んー、期待馬だと思ってたんですが、残念な扱いですね。

私も出資検討していただけに応援している1頭ですが、何でしょうね、、、
まだ2歳ですし、成長に期待はもてますが、扱いもどうにかして欲しいですね。

私も昔、超有力厩舎に入厩予定の愛馬が、3歳の6月まで放置の上、さらにまだ使ってもらえる気配なく転厩という事があったので、実績と内容は違うんだな、と良い経験をさせてもらいました。(出資者は厩舎も含めて出資してるんですけどね~)
あれ以来、有力厩舎の高額馬は触らなくなりました。

お兄ちゃんも活躍してますし、弟もうまく使ってもらいたいですね。

一つだけ言わせてもらえば

「期待してる馬」と「そうでない馬」は差別しますが、シルクだからと言って差別するような先生ではないということはわかってやってください。
○馬の宝庫だったY社馬でもそれなりの対応はしてくれてましたからね。

正直申し上げまして…
「ダローネガの弟だから」どうしてもと言われて、しぶしぶ引き受けた感はアリアリですね。

No title

Uraga様、こんばんは!

府中での応援ありがとうございました。

流石に牧場で15-15もやっていない、厩舎で1か月での出走では

不満に感じます。

騎手も哲ならまだしも、水口では・・・

これほど、差別されるとは思っていませんでした。

No title

omusubi69様、こんばんは!

私にとっては、超期待馬でした・・・

今思えば、ノーザン産ですが、価格が安かった点が

馬の能力は低いと思われていたのかもしれません。

でも、まだ状態は50%程度と思いますので、

しっかりと調整して、良い状態で、良い騎手で走らせてほしいです。

この厩舎と今後、取引するかは、もう少し様子見です。

怒り心頭ですけどね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

シルクだからと差別は無いと思う件は理解しておりますよ。

某サイトの方も仰っているので、大丈夫です。

レースに出走させるまでは佐々木厩舎を評価していました。

しかし、この差別は酷いですね。

まったく仕上がっていない馬をレースに使うのかが、解りません。

今後、某サイトのご意見どうりに扱われたら、今後、絶対に禁止です。

同感です。

ロイス様 こんにちは
ダローネガの弟ということで 調教師もそれなりの扱いをしてくれるだろうと
ロイス様をはじめ みなさん期待しての出資だったと思います。
じっくり進めてきたところまでは 好感持てましたが 
急仕上げでのデビュー それもリーディング下位の騎手では納得いきませんよね。
我らが元高額愛馬 シルクユニヴァースの 待ちに待ったデビュー戦のヤネが
生野騎手でガッカリ来たのを思い出しました。
結局 調子が上がってもA級騎手には乗ってもらえず 
惜敗を繰り返し 転厩 引退に追い込まれましたよね。
クラブも 調教師に対して もう少し物もうしてもいいと思うのですがね。

No title

とおる様、こんばんは!

シルクユニヴァース・・・・
この馬もめちゃ期待馬でした。
馬と合わない生野騎手ばかり乗せた音無厩舎。

そしてまったく仕上がっていないコンフィデンシャルをレースに使って
タイムオーバーにさせた岡田厩舎。

これが、預けた厩舎でワーストですが、現時点では、佐々木厩舎も匹敵します。
まだ挽回の可能性はあるものの・・・

クラブもキャロみたいに、ある程度は厩舎に意見してほしいですが、
S社では・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!