シルク近況(11/9)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週は15-15のメニューを
2本消化しました。その後も順調に乗れているし、速いところを始めて、動き
が変わってきたように、徐々に力が付いてきたということでしょう。今の調教
をコンスタントに続けていきたいと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出しています。ゲート
練習も進めており、調教師は「調教ではだいぶ気持ちが出てきたようです。毎
日の午後運動と治療の成果で、やった後もスクみの症状はありませんでした。
脚元も変わりないです。ゲートはまだ1歩目が遅いですが、これから進めてい
けば出るようになると思います。脚元と相談しながら、ゆっくり進めていきま
す」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出すと、4日に
も追い切られています。調教師は「1日はもっと時計が出るかと思っていたん
ですが、思ったより動けなかったですね。一般的に坂路で初めてやる時は、あ
まり動けない傾向にはあるんですよ。乳酸値の数値は悪くなかったですし、今
週は変わってくると思います。東京3週目・芝1,400m(牝)を目標に調整してい
きます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
先週15着でした。ゲートは普通に出ましたが、道中は流れに乗れず後方からの
競馬になると、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線に向いて
も伸びを欠き、上位に差を付けられて入線しています。レース後、特に不安は
無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週4着でした。縦長の展開となる中、道中は7番手でレースを進めると、3
コーナーすぎから外目を気合を付けて押し上げ、5番手で4コーナーを回りま
した。そして直線を向くと上位進出とはなりませんでしたが、最後まで渋太く
差を詰めて、入着を果たしています。レース後、特に不安は無い様ですが、再
調整の目的で、7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
30日付けで抹消の手続きが取られました。今後は、再ファンドを前提に、兵庫
県競馬の西脇・山口益巳厩舎へ移籍して、競走を続けることになっています。
尚、地方競馬再ファンドは行わず、中央再登録の資格を得られた場合、中央競
馬再ファンドのみ行うことと致します。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「脚元のケアを続けながら、先週もマシン中心の
調整です。全体的に回復傾向にありますが、乗り出す時期については、もう少
し状態を見極めたいと思います」と話しています。




ピーク君、15-15を始めたようですね。
じっくりと乗り込んで、年内には帰厩してほしいです。

アル君は美浦で調整中。
目標は再来週かな?
良い状態で走らせてあげたいです。

ムーンちゃんは来週デビューの予定になりました。
個人的には、もうちょい乗り込みたいと思うけど・・・

シュヴァルツ君、先週15着でした。
レース内容も結果も、殆どの出資者の考えどうりでした。
ただ、キャンターで回って来ただけ・・・
この経験は必要なんだろうか?
厩舎も出走までは信頼していましたが、現時点では信頼に値しません。
今後の対応では、取り戻せるかも知れませんがね・・・

オフィサーは休養中。
来年春の中山で復帰出来ないかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークもやっと15-15まできましたね。
これからどんどん頑張って、調教して欲しいです。
ゲートももちろん練習してほしいですけどね。
年内戻れるといいですねぇ。
早く会いたいですよ(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークは年内帰厩は大丈夫なんじゃないですか?

特別、脚等に不安が発生しなければね。

年明けの東京デビューと予想しますが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!