シルク近況(11/16)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15を2本乗って
いて、順調ですね。速い調教を続けて、馬もピリッとしてきましたし、良くな
っていますよ。先生から連絡が入り、検疫が取れ次第で、戻ることになりそう
です」と話すと、確認した調教師の指示で、13日に美浦へ帰厩する予定になり
ました。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。ゲート
練習も進めており、調教師は「先週は初めて一杯に追ってみましたが、まずま
ずの時計が出ましたね。やった後も脚元は変わりないです。だいぶ体力も付い
てきて、スクみも解消されました。ゲートは9日にロングステッキを使って出
してみました。1回目は単走で、2回目は併せて出しました。2回目は馬を気
にして寄れていましたが、2回とも出ることは出ました。これで変わってくれ
ると良いですね」と話しています。

アルバラード   /助 手1美坂良    56.4- 41.0- 26.4- 12.5 馬なり余力
    ガイディングライト(新馬)一杯を2.1秒先行同入

アルバラード   /横山和7美坂稍    52.5- 38.2- 25.0- 12.6 一杯に追う
    ニシノラビッシュ(二未勝)馬なりを2.2秒追走同入

アルバラード   /杉 原15南坂良    53.1- 37.9- 24.6- 12.5 馬なり余力
    ガイディングライト(新馬)一杯に0.2秒先着

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「先
週になって右前の膝の外側が腫れてしまいました。打撲性のものだと思います
が、気持ち悪い場所なので、大事を取って先週の追い切りは取りやめ、消炎剤
を打って様子を見ました。予定していた今週の競馬は見送りますが、今のとこ
ろ腫れは引いていますから、週末から時計を出しています。また改めて目標を
定め直したいと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  /助 手1美坂良    54.4- 38.8- 25.4- 12.9 一杯に追う
    ジャパンイモン(二未勝)一杯を0.4秒追走0.4秒遅れ

ムーンスケイプ  /助 手10南坂良    57.4- 42.2- 28.2- 13.9 馬なり余力

ムーンスケイプ  /横山義14南W良       54.7- 40.0- 13.7 一杯に追う
    ウインフェロー(二未勝)一杯の内0.1秒遅れ

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
前走後に調教師は「一度競馬を使ったことで、気も前向きになると思うので、
あとは馬体の中身がもっとしっかりしていけば、変わってくると思います。牧
場で時間を掛けて、しっかり鍛え直してもらおうと思います」と話し、7日に
滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
前走後に調教師は「競馬では重苦しい感じだけど、あれでもこの馬なりに疲れ
はあるようです。チークはあまり効かなかったようなので、次はブリンカーで
も試してみましょうか」と話し、7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
されています。尚、今後の進め方について、本馬の素質を十分に生かして、こ
れからの飛躍を目指すためには、気性面の改善が必要との判断に至り、去勢す
る方向で検討を行っています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでダクの運動を行っています。調教担当者は「目立っ
て良くなったとは言えませんが、この中間からトレッドミルも併用して、運動
量を確保しています。引き続きショックウェーブを併用しながら、一歩一歩良
い方向に向かせていきます」と話しています。



ピーク君は15-15を始めて間もないですが、帰厩しました。
天栄では坂路が使えないので十分に乗り込んでいませんが、
その分、美浦で十分に乗り込んでデビューしてもらいたい。
シュヴァルツ君みたく、まだまだでの出走は勘弁してよね。

アル君は来週デビューするかもしれません。
以前に左旋回だと、どうのこうのとコメありましたから、
中山の方が良いかもしれません。
坂路情報でも、毎日出ていませんから、まだ乗り込み不足かも?
でも今週の時計はまずまずのようです。

ムーンちゃん、今週デビューの予定でしたが、打撲?かもという事で取りやめました。
なんだろう?・・・・・・
スムーズに運ばないですよね。
近いうち帰厩で一ヶ月待ち、ようやくデビュー予定は流れるし・・・
ムーンちゃんが悪いんでないよね。
おぜきんぐ・・・

シュヴァルツ君はしがらきに放牧になりました。
"牧場で時間を掛けて"との事ですが、放置を意味するんじゃ、ないですよね。
佐々木先生は出資者からかなり評価を落としていると思います。
信頼を取り戻すのは大変だと思いますが・・・

エル君は去勢するようですね・・・・・・
復帰までどのくらい掛かるのかな?
春の東京ぐらいまで無理なのかな?
うーん・・・・・
どうしても稼働率悪いな~(泣)

オフィサーは休養中。
中々進められませんね・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ピークはうわさでは中山芝1200だそうです。
となると再来週ですね~
でも、中京になるかも?ってことですし、いまいち情報がわかりません。
どちらにしろ、デビュー戦はいい騎手を確保して
芝で走ってほしいですね~(´∀`*)ウフフ

エルドールは残念ですねぇ。
種牡馬の道がないのは悲しいです。
その分活躍して欲しいですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

ピークは中山1200mで再来週ですか~。
少々早い気もしますが、良い状態で出走させてあげたいです。
距離適性は解りませんね?
フライングメリッサやレイノルズは2000mあたりを走っているので、
それよりもやや短めでどうでしょう?

エルドールの活躍を期待しています。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

距離適正は走ってみてからでしょうけど
フジキセキなので中距離でもいけるかなと思っています。
サダムパテックも同じ父ですしね~
カネヒキリみたいにタフなお馬さんにもなってほしいですし
オールマイティなイメージがあるフジキセキなので
どうなるのか本当に楽しみですよ。

怪我せず無事にデビューを迎えてほしいですね!
ロイスさんも現地観戦しましょうよ~!

No title

あやこ様、こんばんは!

最初から120mあたりを使うと、かかり癖がつくと困るな~。

出来れば1800m前後を希望したい。

現地応援したいけど、中山遠いよ・・・

一人で行くのも寂しいし(笑)

取っちゃいますか

エル君、取っちゃいますか。
まあ堀先生のところから放り出されるよりはマシなんでしょうが。

取っちゃうとだいたい4カ月というところですね。私のところにいたアドバンスとケミカルはそのくらいで復帰しました。8月に取っちゃったアーももうしがらきまで戻ってきてますので年内復帰の可能性が高いです。

今11月ですから復帰は3月くらいになりますかね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

まだ正式に発表はありませんが、取られるようです・・・

復帰まで4か月・・・長いな~。

本当に稼働率悪すぎです(笑)

いつもながら、アドバイスありがとうございます!


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!