ドラフト2順目は悩むな~

先日の会員優先ドラフト1位ペンカナを抽選の末、獲得しました。
現在のロイス厩舎はペンカナを加えて7頭おりますが、もう1頭補強予定です。
1位の契約金に多く使ったので、2位は安価(3万程度)にしたいと思っておりました。
が、腕利きのエージェント、もとい成績優秀大物一口馬主様から、スーヴェニアギフトを勧められました。
スーヴェニアギフトは今回の募集馬の中で、ペンカナと並んで、牡馬最高得点(私の査定基準)で
ペンカナの次に欲しかった馬です。
厩舎、馬体重、兄姉活躍、母も9歳時の仔ですから何も問題無いんです。
後は補強費の問題で悩んでいました。
なにせ、ロイス厩舎はまだ今季1勝では厳しい厩舎運営ですのでね。
11-55.jpg


牡馬では他にマチカネベニツバキもマークしています。
こちらは査定はやや低いものの、上記とは別の成績優秀大物1口馬主様が購入している点が大きなプラス点です。
まあ、どちらも優秀な方の真似という事ですね(笑)
両方は無理ですので、どっちにしようか迷うな~。
11-31.jpg


両方とも時間あれば良いんだけど、スーヴェニアギフトは残100程度ですからね。
売り切れも近そうです。

シルクも1歳馬情報出さないしね。
まだ情報が1回だけとは、毎年思うのだが、もう少し回数増やす事出来ないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
須貝厩舎は人気ですからねぇ。
ノーザンですし、ちゃんとしたお馬さんでしょうから
きっと走ってくれると思いますよ。
値段はしますけどね~(;´∀`)

マチカネは私も検討中ですが・・・
厩舎はプライドと同じなので様子見です。
どんな感じで使ってくれるのか、どんな騎手で依頼するのか
まだ時間はあるのでゆっくり見れていいかな。

No title

あやこ様、こんばんは!

スーヴェニアギフトは兄姉の活躍、馬体重、厩舎と条件はかなり揃っています。
須貝厩舎は勝ち星も多いし、レースに使ってくれているし、
悪くないかなと思います。

マチカネベニツバキは価格が安いし、馬体的にも悪くないと思います。
杉浦厩舎も傍から見ていて悪くは感じないので。


本当に厩舎の見極めは重要です。
最近は色々と情報を得て、失敗しない厩舎を選ぼうとしていますが、
それでもスカを引きますからね(笑)

No title

こんばんは

この2頭を比較するなら間違いなくスーヴェニアギフトってみんな言うでしょうね。厩舎もいいですしね。

ただマチカネベニツバキの方が面白い気がします。
アグネスデジタルにしてはそこそこの値段しますし、
ビシバシ鍛えても頑丈そうなので私ならマチカネベニツバキ選びたいですね。

でもどちらも良い馬だとおもいます。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

そうなんですよ。

どちらも欲しいとは思うのですが・・・

現時点ではポイントの高いスーヴェニアギフトにしようかと思っています。

ドラフト♪

ロイス様 こんにちは
お~ この二頭でお悩みなんですね。
とおるは来週にでもスーヴェニアギフトにいくつもりです(^_^)/

ベニツバキはいいと思いますけど 厩舎がどうなんでしょう?
その点 スーヴェニアは須貝厩舎。 
シルクとの関係も良好なことから
デビュー戦も A級騎手を乗せてもらえると思いますよ。
若干 スペシャルウィークってのが引っ掛かりますけどね(>_<)

No title

とおる様、こんばんは!

マチカネベニツバキは厩舎は勝ち星は少ないですが、きちんと使ってくれる点は良いと思いますよ。

スーヴェニアギフトは厩舎、馬体全てで問題ないのですが、価格ですかね。
もうちょい悩みます(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!