なんだか、すっきりしない・・・

今日2歳馬の情報更新がありました。

しかし、なんだか、すっきりしないんですよね・・・

例えば、

その①
ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
南Wコースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出しています。調教師
は「まだ緩く、トモが入ってこないようです。もっとしっかりしてこないと目
処が立たないですね。このままもう少しやっていきます」と話しています。

おぜきんぐ、打撲が無ければ先週出走じゃなかったのか?
ここにきて、トモが緩いだと(怒)
放牧させるための理由か?

どーも、信用できない厩舎です。

その②
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教主任は「初
めてこの馬を見たのですが、脚元の作りが良い馬とは言えませんね。その影響
からなのか、週末の調教で左前を押さえてビッコになってしまいました。すぐ
に検査をしたのですが、スジや骨に異常は無かったので、捻った程度だと思い
ます。今週から騎乗を再開して、調教後の歩様も特に気にならないみたいです
が、気を付けて乗り込んで行こうと思います」

シュヴァルツ君、脚元の作りが良くない?
何、このコメは・・・・
初めて聞きました。
期待出来そうな感じがしません(泣)

その③
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
北Cコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「大
人しい馬で、ゲートでも枠入り、駐立は問題ありません。まだ出ていかないで
すが、坂路で15-15ぐらいをやっていく予定なので、そうすればもっとピリッ
としてくるでしょう。牧場からの報告にあった通り、両前、特に左の腱が太い
ですが、乗った後は3分の2ぐらいに細くなります。たぶん浮腫みだと思うの
で、もっと涼しくなってくれば、改善されるんじゃないでしょうか。馬が成長
して上体が立派になったからだと思うし、体が枯れてくれば問題はないでしょ
う。用心のため、特殊蹄鉄を履かせました。欠点は旋回癖があることと、左ト
モが外向きに着地するということです。そのため左旋回がぎこちないですが、
それも常歩の時だけで、キャンターに行けば全く気になりません。持って生ま
れたものなので、それほど心配はいらないと思います」と話しています。

7月末頃の話ですが、欠点は旋回癖・・・
欠点ですよ。

今年の2歳馬の4頭の内、3頭に問題あるようですね。
うーん、よほど、良い馬ばかり選んだか(苦笑)
過去にこれほど酷いコメばかりの2歳馬は聞いた事ありません。

なんだか、すっきりしないよ~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言っては失礼ですが

「だからシルクに回した」と取られてもしょうがないようなコメントばかりですね。
もともと「問題のある馬はキャロに回す」と言われているのですが、シルクはさらに下請けなんでしょうか?
だったらノーザンとの提携も考え物のような気がしますね。

アル君は…旋回癖といえばススズが有名でしたね。それ自体は欠点とは思いませんが、なんか腱の話と言い左トモの話と言い、左側の脚が気になるところですね。

ちなみにオゼキングは私も信用してません。今まで実害はないんですがなんとなくね。

No title

こんばんは。

ムーンスケイプに関しては、調教師にちょっと問題ありですね。
この馬は楽に1勝出来る感じだもの。
これで出来なかったら第二のチャペルプリンセスになっちゃいますよ。

今年のロイスさんの2歳出資馬は大変そうですね。
わたしの出資馬も成績がイマイチなので参ります。

では。

No title

おはようございます。

社台化初年度の2歳馬。
少しは変わったかと思いましたが…相変わらずですね。
「後だしジャンケン」的なコメント。
育成過程で発覚した内容ならともかく、初めから分かってそうな身体の特徴を今頃言う…。
馬は変わってもクラブは変わってないですね。

No title

ロイス様こんにちは

確かにどのコメントも微妙ですね。

今年の1歳馬はバサバサ切られて(募集中止)いますが、今年だけでこれだけあるということは、今までも本当は切らないといけない馬が多数いたんでしょうね。

検討中の馬はまだまだいけそうなので余裕をかましていますが、一番欲しかった馬は一番最初にバッサリと

でも、現状のロイス様を見るとそっちの方が良かったんだろうな、と思います。

確かに生き物なので難しいのかもしれませんが、本当に今まで分からなかったのかな~、なんて思ったり。

シュヴァルツローゼは最初、検討しただけに、こういった事は少し残念ですね。

ん~

ロイス様 こんにちは
相変わらず シルクは後出しジャンケン 多過ぎですよね。 
そろそろ公開しとかないとヤバイかなぁ~ 
成績のいい今なら許されるかも....
みたいなタイミングで マイナスコメントを一気に発信しますもんね。
我々出資者は 数少ない情報から 
そこまで読んで出資しないといけないんですから ほんと大変ですよねぇ。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そのとうりだと思いますよ。
社台・サンデー→キャロ、東サラ→シルクの図式でしょうから。
そのあたりは承知しているものの・・・


おぜきんぐは良く解りません。
先週出走予定だったのに、今になってトモとか、目処がたたないとか?
このコメが本当なら、放牧が妥当だと思いますが・・・

気になる2歳馬ばかりです・・・
いや、不安な2歳馬ばかりですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

おぜきんぐには疑問ばかり感じています。
一度も評価できる事がありませんから(笑)

私の2歳馬は現状では悲惨な状況ですよ。
お馬さんには頑張ってもらうしかありません。
お互いに頑張っていきましょう!

No title

え~さん、こんばんは!

馬の情報に関しては以前より酷いかもしれません。
もっと情報を早く、正しいものがほしいですが、怪しい情報は出しませんよね(泣)
変わったのは社台系からの馬が増えたという点だけですか。

No title

omusubi69様、こんばんは!

おそらく今までも、そういう馬はいたものと思います。
そういう意味では今年の馬で怪しいのは削除しているんだと思います。
”馬の状態を考慮して”との事ですからね。

正直言って、シルクでは・・・と思う今日この頃です。

No title

とおる様、こんばんは!

正直、2歳馬のコメでは、がっかりしています。
東サラの1歳募集情報は頻繁にあるんですよね?
シルクはまったく無いのも苛立ちます。
ペンカナ買いましたから、今後について考えませんが、
来年の結果次第では考える時に来たかもしれません。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
(´ε`;)ウーン…、牧場側が隠してた場合もありますよね。
シルクには伝えていないってこともありそうな・・・。
他のお馬さんが活躍しだしたこともあって、シルクに情報を
渡した可能性もありますしねぇ。
なんともいえませんが・・・

1歳馬の情報は会報にも書いてありましたし、動画は更新ありましたので
私はこれでいいと思っています。
もっと情報がほしいのなら、見学してくださいってことだと思いますよ。
1歳馬も見学会で情報仕入れたいところですけどね・・・

2歳は、はっきりわかれてますねぇ。
活躍した馬と微妙な馬と・・・。
そのぶん、フライトゥザピークに頑張ってもらいましょう。

No title

あやこ様、こんばんは!

牧場からシルクで止まっているのか?
または牧場が隠しているのか?
アル君の件では厩舎側が牧場からの情報であったように・・・
とコメしている所を考えるとクラブ側が隠しているのでは無いでしょうか?
情報は正しく、隠さずお願いしたいのですが、無理かな。

もう会報届いているんですか?
私の所には、22日PM5:30でも来ていません。

情報が遅いにはプラスにはなりません。
馬を購入しようとしても、新しい情報はほしいものです。
最低限でも月一はほしいな。
そういう点でも、他社に勝る努力もしてほしいですが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!