シルク近況(11/22)と出走情報&チャペル情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
坂路コースでキャンターの調整で、15日と18日に時計を出しています。調教師
は「坂路2本乗って鍛えています。首を巻き込んでしまうので、ハミが抜けて
しまうんですよね。首を伸ばして、しっかり体を使えるように矯正していきま
す。週末から速いところもやっているので、今のところ最短で中山1週目か中
京1週目を目標にしていますが、仕上がり具合ではもう少し延ばすかもしれま
せん」と話し、調教助手は「素材は良いと思いますが、全体的にまだ緩いです
ね。長い目で見た方が良いと思います」と話しています。

フライトゥザピーク/助 手21南P良    67.4- 52.8- 39.2- 13.5 一杯に追う
    ミストフェリーズ(二未勝)馬なりの内0.2秒遅れ

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に併せて時計を出しています。杉原騎
手は「指示通り一杯に追いました。まだ体を持て余しているようで、最後はフ
ラフラしていましたが、能力はありそうですよ。もう少し時間が掛かると思い
ますが、これから軽くなってくれば、もっと動けるようになると思います」と
話しています

アルバラード   /石橋脩22南坂良    52.2- 38.5- 24.8- 11.9 強目に追う
    ケイアイキャンサー(二未勝)馬なりを2.4秒追走同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
南Wコースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出しています。調教師
は「まだ緩く、トモが入ってこないようです。もっとしっかりしてこないと目
処が立たないですね。このままもう少しやっていきます」と話しています。

ムーンスケイプ  /助 手22南坂良    53.0- 37.6- 24.6- 12.6 叩き一杯

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教主任は「初
めてこの馬を見たのですが、脚元の作りが良い馬とは言えませんね。その影響
からなのか、週末の調教で左前を押さえてビッコになってしまいました。すぐ
に検査をしたのですが、スジや骨に異常は無かったので、捻った程度だと思い
ます。今週から騎乗を再開して、調教後の歩様も特に気にならないみたいです
が、気を付けて乗り込んで行こうと思います」

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30
分行っています。今後の進め方について協議を行った結果、気性面の改善を図
る目的で、去勢することになりました。調教担当者は「結構ピリピリした感じ
で、煩くなっているし、この馬の能力を生かすためにも、早めに対処した方が
良いとの判断です。今週中に手術を行う予定です」と話しています。

チャペルプリンセスは11月20日園田競馬場D1230mで出走し、2着でした。
しかし、勝った相手はヒラボクダッシュ。
中央で未勝利もかなり成績良かった馬で、距離適性でもチャペルを上回っている馬ですから、
しょうがないですね。
今回は相手が悪かったです。
3着馬には8馬身差をつけていますし、ダートの短距離も大丈夫そうです。
勝利は近いかと。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでキャンターを行っています。調教担当者は「この中
間から少しスピードを上げて、軽めのキャンターを始めました。脚元も良い意
味で変わりませんが、獣医の許可が下りるまでは、今の運動を継続していきま
す」と話しています。


出走情報
アルバラード   /東京5R メイクデビュー東京    [D1,600m・16頭]55 石橋脩




ピーク君は美浦で調整中。
21日に一杯に追っていますが、馬なりの馬に負けていますね。
まだまだ乗り込み足りません。
今の所、来週の予定ですが、もうちょい乗り込んで欲しい所です。

アル君、今週出走となりました。
しかし、コメ見たら、もう少し時間かかると言いながらの出走。
アル君もう少し乗り込んでほしいのですが、
時計的にはそこそこやれそうですが、見苦しい競馬をしなければ善としましょう。

ムーンちゃん、22日に一杯に追いましたが、
これじゃ、ダメかな?
トモがどうとか言われるし・・・
おぜきんぐは先週出走させようとしていたのに、なんなんでしょうか?
どうも苛々させてくれる厩舎です。

シュヴァルツ君も”脚元の作りが良い馬とは言えませんね”と言われる始末。
今の所、希望の光が見えません。

エル君は去勢される事になりました。
早い復帰を願っています。

チャペルは園田競馬で出走しました。
D1230mとまったく向いていない条件ですが、内容は悪くないようです。
勝ち上がりは時間の問題でしょう?

オフィサーは休養中。
でもそろそろ乗り始めるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークはもう少し先になりそうかな。
でも年内デビューできそうですね。
本当に嬉しいですよ。
デビューしてチャンスあれば勝てるかもですしね。
走ってみないことにはわかりませんから、
がんばってほしいです。
デビューできるだけでも凄いことなんでしょうけどねぇ。
人間は欲がでちゃいますね(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

フライトゥザピークは中山3週目ぐらいじゃないですかね?

どんな馬でも本来は期待しますが・・・

フライトゥザピークは、期待出来そうな感じです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!