デビュー戦でも・・・

日曜にアルバラードが出走します。
個人的には大丈夫かなとも思いますが・・・

アルバラード   /東京5R メイクデビュー東京 (D1,600m)
          16頭 55kg 石橋脩        発走12:15
ゲート試験合格後は放牧に出て調整されると、帰厩後も入念に乗り込み、今週
デビューする事になり、調教師は「水曜にゲート練習をしましたが、だいぶ出
るようになりました。併せた馬よりも頭一つ出ていたぐらいです。木曜には石
橋脩騎手に乗ってもらい追い切りましたが、なかなか動きましたね。これなら
今週から使っていっても大丈夫でしょう。脚元は、寒さも手伝ってだいぶ固ま
ってきました。これだけやっても悪くならないので、良い方に向かっていると
思います。母はダートで3勝していますし、脚元のためにも初戦はダートを使
ってみます。本当は平地で1本でもやっていれば良かったんでしょうけど、脚
元を優先に考えて坂路中心になりました。ただ、普段の調教では平地でも十分
に乗り込んでいますから、大きなハンデにはならないと思います」と話してい
ます。

私の知っている限りの情報では乗り込みはかなり不足しています。
後は、シルクに情報が出ていないか?
10月13日に帰厩してからのシルクの情報では
強め1本、一杯に追う1本なんですよね。
坂路データーでは全部で11本・・・
天栄では18-18程度どまりなんですよね。
うーん・・・・心配だ。
でも時計は騎手が乗ったとはいえ、まずまずです。
あまり見苦しい競馬をしなければ良いけど。
目指せ8着。
02090036_convert_20121123144112.jpg


で同じ日にラストインパクトが京都でデビュー。
購入しようと大いに検討したお馬さんですが、

ラストインパクト
ゲート試験合格後はスムーズに調整を進め、今週デビューする事になり、川田
騎手は「3頭併せの予定だったけど、最後は5頭併せになって、実戦の様な追
い切りでしたね。その中でも抜群の動きをしてくれて、注文の付けようがない
内容だったと思います」と話し、調教師は「前にいた併せ馬を交わすぐらいの
動きをしてくれたし、良い仕上がりで使えると思います。ディープ産駒にして
は馬格があるので、1,600mぐらいで競馬をさせたかったけど、ゲートの出が少
しモッサリしているので、2,000mを使うことにしました。切れると言うより、
長く脚を使うタイプなので、2,000mは却って良いかもしれないですね」と話し
ています。また厩務員は「最近はかなり気が前向きになっているし、戦闘態勢
が整ったと思うよ。追い切りも数をこなす毎に、確実に良化が見られるし、長
く脚を使えるタイプなので、勝負根性はかなりありそうですよ。この仕上げな
ら十分初戦から勝ち負け出来るレベルだと思います。余程強い馬がいなければ
期待は大だと思います」と話しています。
なんだか、羨ましいぞ!
こんなコメントもらえたら良いな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 メイクデビュー♪

ロイス様 こんにちは 
愛馬 アルバラード君 メイクデビューおめでとうございます♪
坂路強めでこの時計なら もっと強気になってもいいのでは?
デビュー勝ち期待してますよ~(^_^)/

P.S. 写真大き過ぎだった見たいです^^;

大丈夫だと思います

ロイスさんこんにちは。
確かに何とも微妙なコメントですねえ。ただまずまずの時計を出していますし、乗り込みは少し足りないかもしれませんが、頑張ってくれるんじゃないかと思います。この厩舎はお世話になったことがないのでよくわかりませんが、まずは明日のデビューを見守りましょう。

No title

とおる様、こんばんは!

デビュー祝いのお言葉、あるがとうございます。
時計的には良いのですが、最後は乗り込み不足からばったりと止まる気がします。
今回は叩き台でしょう。
無事戻る事を祈っています。

No title

マタさん、こんばんは!

コメントからは期待出来ません(笑)

今回は叩き台と思っています。

デビュー出来るだけでも良いかな?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!