アルバラード結果と今後・・・

アルバラードは東京5RD1600mでデビューを迎えました。

しかし、結果は言うまでもなく、予想以上に悪い着順でした。

レース内容も予想どうりで、最後は止まるのは正解でした。

スタートもやや出遅れて、途中でかかりぎみに上がり、4コーナーでは良い位置につけるも

そこで一杯になり、ブービーで入線しました。

シュヴァルツ君と同じで乗り込み足りんのよ!

もう少し何とかならんのか?

それとも、能力不足馬か?

もうすでにロイス厩舎の2歳馬は秋風吹いている・・・

頼みはピーク君ですが、この仔もまだ乗り込み不足ぎみ。

来週予定の可能性もあるが、しっかり乗り込んで欲しいのだが・・・

シルク退会も検討せねばならぬか?

ペンカナともう一頭買いますが、その馬達次第では今後を考える必要があるかも?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正確には

全く競馬になってなかった馬が1頭いましたので16頭立ての14着ですが、五十歩百歩ですかね。

ヤスシ君にも言えることなんですが、乗り込みが足りてるかどうかなんて一応何年も調教師をしてるならわかるはずです。にも拘わらずデビューさせる…なぜなのか、そこの説明が足りないんじゃないかと思います。
おそらく脚元の問題でこれ以上やると脚を悪くしそうだからデビューさせたんじゃないかと思いますが、クラブが悪いのか先生が悪いのかわかりませんがそういう説明がないから、出資者が納得できないのだろうと思います。

No title

こんばんは。

アルバラード残念でしたね。
去年あたりからシルクは、随分早めに2歳馬を新馬に使い始めましたが、仕上がってないのにとりあえず使っておくかみたいなのが結構多くなりました。
きっちり仕上げて勝つ馬も多くなりましたけどね。
勝つか惨敗かみたいで、極端な感じがしますね。

社台の血が入ったことで良い方には変わっているのでしょうけどね。
今年のコメントで目に付くのが、「使った後に、まだ緩いところがあるから」というのが多くないですか?

何年か前のシルクに比べたら随分進歩はしましたが。
わたしもアルバラードは出資候補でした。
最初の出資しようとした馬と最終的に出資した馬が、全く違ったのは今年の2歳馬だけかな。
ロイスさんの2歳出資馬は、現時点では厳しい状況みたいですが、暖かくなるまでに何勝かできるといいですね。
わたしの出資馬も古馬2歳場ともに今年は0勝ですから参ります。
では。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうなんですよ。
後で確認したら、もう1頭いました。(笑)

アルバラードは脚元弱いというか、欠点だらけですからね。
直前のテレサでも、もう少し時間かかりそうと言っていても
出走させてしまう・・・

この厩舎もそうですが、もう少し説明というか、
先々を見たコメントも欲しいですが、S社では・・・

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

私も同じように思います。
何か考えがるのか、どうかは解りませんが、
以前ならもっと牧場で乗り込んでから入厩して、厩舎でも乗り込んで出走していたと思います。
しかし、最近は牧場で15-15もしていない馬を入厩させ、あっさりと出走・・・まあ結果は解りきっておりますが。
ラストインパクトはしがらきで15-15を一か月以上持続し、10月頭に入厩し、11月25日に出走させる。そうでなければいけません。


「まだ緩いところがあるから」というコメはあちこちで目立ちますね。
なら、もっと乗り込めと言いたい。

私の2歳馬は現状では勝てる可能性は低いです。
もっと勝てる馬を見つけられるようにしないと・・・

私も今年1勝で終わりそうです。


No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
私はまだ今年勝ち星あげていないので・・・
なんとも言えない部分がありますが、乗り込み不足で
デビューは何かしら理由がありそうですよね。
厩舎の馬房都合とか・・・。
ウェッジは特に入れ替わりがあるので牧場によく戻ってますけど
今回は続戦だと思うので、次がチャンスかな。
ピークも出来ればもう少し乗り込んで年末の土曜に出走してほしいですけどね。
日曜は有馬なので嫌です(;´∀`)
いつになるのか早く知りたいところです。

No title

あやこ様、こんばんは!

乗り込み不足で のデビューは何かあるんでしょうね。
きちんと乗り込んでデビューしたラストインパクトもいますので、
たまたまそういう厩舎にあたっただけなのか?

ピーク君ももう少し乗り込むようで、3週目以降になりそうです。
良かったですね。

アル君

ロイス様 こんにちは
アル君 予想通りの結果になってしまいましたね。
誰がどう見ても 完全に乗り込み不足でしょう。
本来出資者としては 状態が上がってきたところで
ドキドキして迎えたいデビュー戦♪ なのに
アル君は 納得のいかないデビュー戦になってしまいましたね。
原因は やはりシルクの説明不足に尽きるでしょう。

No title

とおる様、こんばんは!

アル君は結果だけでなく、レース内容もズバリ当たりました。
と言うか、調教不足なので、途中で止まるのは解りますよ。
調教師が解らないとは思えず、困ったもんです。
まったくドキドキもワクワクもしない、新馬2戦です。
これでは、シルクで続ける気になれません・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!