何が言いたいのか?

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教師は「持
っている内は良いのですが、追い出してももう一つ伸びがないんですよね。も
う少しトモがしっかりしてほしいですね。そういう感じなので、ダートの方が
良いと思います。膝の腫れは良くなっているので、競馬には問題ないと思いま
す。今週の中山を北村宏司騎手で予定しています」と話しており、今週土曜日
の中山・D1,200mに出走を予定しています。

ムーンちゃんの今日のテレサですが、おぜきんぐは何が言いたいのか?
解りません。
①「持っている内は良いのですが」・・・これは俺が理解出来ないのか?
それとも意味があるのか?入力ミスなのか?

②「もう少しトモがしっかりしてほしいですね。そういう感じなので、ダートの方が
良いと思います」・・・まだトモの状態はイマイチなんですよね?
それで出走させても、シュヴァルツ君やアル君と同じ結果が見えています。

もう少し我慢して、調教出来ないかな?
時計が詰まらないという事は能力不足という事か?

今週も新馬デビューだが、期待出来そうにない・・・
騎手は良いのだが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

日本語の表現は難しいですよね。
特に文章にすると誤解されたり、、、たまにこのままメールを送っていいか?とか悩みます。

正解は分かりませんが、①の持っている内ってのは、乗り役が手綱を持っている内はって事なんでしょうかね。
難しいですね。

②については、もはや何も言えませんね。
とりあえず使ってみて考えるってことでしょうか^^;

1口馬主をやるようになって調教師の重要さが良く分かるようになりました。
出資者はデビューすればいいんでなく、勝たせて欲しいんですけどね。

しかし、見れば見るほど難解ですね。

No title

①については、「手綱を持ってる=追ってない時の走りはいいが、追い出してからがダメ」と解釈します。

②はイミフ。トモがダメだとダートの方がいいんだっけ? 芝の方が良くなかったっけ? このあたりは「トモの弱い馬」の専門家H様(苦笑)に聞いた方がいいかも。私の専門は「走るのやめちゃう馬」ですから。

で…「一度競馬を使ってピシッとさせる」という考えもないわけではないですが、2頭も3頭も同じことやるってどういうことなんでしょうね。
考えられるのは福島の方から「結果はどうでもいいから早く使いだしてくれ」と圧力がかかってるとかですが。

No title

こんばんは。

それにしてもこの出走はどうよって感じですね。
前にも書きましたが、今年はこういうパターンの出走多いですね。
クラブ側も1回預けたら、厩舎に任せっきりで何もしないのでしょうね。
とりあえずどっかで1回走らせとけみたいのミエミエだなぁ。
とにかくレースを見てからですかね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

①に関しては仰るとうりだと思います。

②に関しては、良く解りません。
先週はメド立たないといいつつ、今週出走・・・
そう考えると、しょうがないから、1度使って、さっさと放牧に出したいのが見えますね。
あまり良い厩舎とは言えないかもしれません。

調教師は選んでいるのですが、それでも失敗しますね(笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

①に関しては仰るとうりだと思います。

②に関しては、良く解りません。
何からなにまで、信頼できない・・・
どう見ても無理矢理1戦→さっさと放牧したいのが本音かと。

今年のシルクはデビューが早く、確かに勝っている馬も多いですが、
勝っている馬と大敗する馬とはっきりと分かれている感じがします。

きちんと調教して出走させる厩舎は勝っているし、
いい加減な状態で出走させる馬は私の馬のように大敗、惨敗しています。
当然ですが。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

今年の2歳馬デビューは早すぎる馬が多すぎますね・・・

きちんと乗り込んだ馬とそうでない馬との差ははっきりと出ています。

もしかして、高い馬は入念に乗り込み、安い馬はいい加減にするとか・・・?

ムーンちゃんは、とりあえず1戦させて、放牧させたいとの考えですかね。


クラブ側も1回預けたら、それっきりですよ。

一切お任せですから・・・

キャロみたく、物言う事をしないといけませんが、S社は永遠に無理かな?

祝 メイクデビュー♪

ロイス様 こんにちは
明日は ムーンちゃんのメイクデビュー戦ですね♪
坂路を馬なりで好時計! こりゃ期待せずにはいられませんね(^_^)/
オゼキング(笑)は 慎重なコメントが多いだけで
不安な部分を 隠さず伝えてくれてるだけだと思いますよ。
確かに アル君とシュヴァ君のことがあったばかりで 
ロイス様の ムーンちゃんに対するお気持ち よく分かります。
でも リーディング上位厩舎ですから きっと大丈夫ですよ♪
リップサービスが下手なだけだと思います。

結果良ければ 全て良し♪
オゼキングの評価は 明日の結果次第ですね!

No title

とおる様、こんばんは!

ムーンちゃんのデビュー戦ですが、ここもイマイチ気合が入りません・・・
何せコメが良くないですからね。
追って伸びないようですから、前々でなだれ込みで1桁着順を狙ってほしいです。

最新の出走情報では急にコメが良くなりました。
うーん・・・まあおぜきんぐの評価は明日の結果次第ですが、良くてもなんだかな~?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!