シルク近況(11/30)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
南Pと坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、25日に
も追い切られています。調教師は「21日は馬場で直線一杯に追いましたが、ポ
リトラックコースにしては時計が物足りないですね。もう少しやっていった方
が良いでしょう。中山3週目ぐらいになると思います」と話しています。

フライトゥザピーク/助 手28南D良    68.5- 53.7- 39.9- 12.6 強目に追う
    オメガキングティー(二未勝)馬なりの外を1.4秒先行同入

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週14着でした。道中は7番手でレースを進めると、3コーナーから外を徐々
に押し上げて、5番手で4コーナーを回りました。ところが直線を向くと、早
々に手応えを無くして後退してしまい、後方に敗れています。レース後、特に
不安は無い様ですが、次走は未定です。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教師は「持
っている内は良いのですが、追い出してももう一つ伸びがないんですよね。も
う少しトモがしっかりしてほしいですね。そういう感じなので、ダートの方が
良いと思います。膝の腫れは良くなっているので、競馬には問題ないと思いま
す。今週の中山を北村宏司騎手で予定しています」と話しており、今週土曜日
の中山・D1,200mに出走を予定しています。

ムーンスケイプ  /助 手28南坂良    52.8- 37.4- 24.6- 12.5 馬なり余力
    カワイコチャン(二未勝)一杯を0.3秒先行0.2秒遅れ

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、角馬場でダクと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられ
ています。調教主任は「骨格の割に筋肉がしっかり付き切っていない所がある
し、トレーニングが実になっていない感じみたいです。でも、この時期あまり
可愛がって進めるよりは、しっかり乗り込んで鍛える方が良いと思うので、脚
元に気を付けながらでも進めて行こうと思います。装蹄師と相談して、負担の
掛からない様にこの馬の合った装蹄をしてもらい、調教も坂路主体で進めて行
こうと思います」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分
行っています。調教担当者は「22日に去勢手術を行いました。術後の経過も良
好で、マシンの運動を再開していますが、これで気性が変わってくれれば良い
ですね。馬も比較的落ち着いているようですし、もう少し様子を見てから、乗
り出す目処を立てていきたいと思います」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルでキャンターを行っています。調教担当者は「引き続
き脚元を確認しながらですが、負荷を掛けても歩様が悪くなることもありませ
んし、徐々に良い方向には向かっていると思います。近々騎乗を再開する方向
で検討しています」と話しています。

12月1日出走
ムーンスケイプ  /中山4R メイクデビュー中山   [D1,200m・16頭]54 北村宏



ピーク君はまだまだですね。
第3週ですが、最終週かもしれませんね。
それなりの出来で出走させてほしいですね。

アル君は先週予想どりの展開と結果でした。
放牧にも出せれたので、なんで出走させたのか、理解出来ません。
もう少し時間かかると言っておきながら・・・
続戦で使いつつなら、まだ解ったんですがね。

シュヴァルツ君はボロクソに言われてますね(泣)
なんで、あんな状態で出走させたのか?
北海道での調整は何のためなのか?
理解出来ません。
しがらきでは、ビシビシと調整して下さい。

ムーンちゃんも今週デビューを迎えます。
が、期待出来そうにもなく、出来れば1桁着順にならないかな?
2歳新馬は15着→14着ですから、13着かもしれません。
否定出来ないよ・・・(泣)
なんと言っても、トモがとか、追ってからさっぱりでは、
後方ままの感じが。

エル君は手術したようですね。
早期復帰を願っています。
君が頼りなんだから!

オフィサーはぼちぼち騎乗しての調整に入りそうですね。
3月の中山で復帰出来ないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ムースケいよいよデビュー戦ですね。
でも、毎日のようにコロコロとコメント変わってないですか。
1回使ってすぐ放牧なんですかね。
今年のシルクはこのパターンが非常に多いですからね。
何か、未出走で引退させるのはクラブとしてみっともないので、1回は出走させる方針に変わったのかな。
出資の2歳馬が早く勝ってくれるといいですね。
頑張ってください。
では。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ムーンちゃん、デビュー戦となりました。
おそらく、掲示板を外せば、1戦で放牧は確定ですね。
シルクは今年に限らず、無理矢理でもデビューさせますからね。
それが少々早い感じがするだけで、もしかしたら1戦後長期放牧→スーパー未勝利or即引退もあったりして?

ムーンちゃんは頑張ってくれると思います。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
デビュー戦は嬉しいですよね。
どんな具合なのかはコメントだけではわかりませんが
良い結果でることを祈っておりますよ。
もちろん馬券も買いますし(´∀`*)ウフフ

ピークはもうちょっとかなぁ。
でも目標が延長になって中山3週ですから、ウェッジと
同じ日を希望したいですよ。
ロイスさんもぜひ参戦しましょうよ~~~。
ピークはかわいいですよ!ポッポッo(*´ω`*)oポォ~

風が吹きてきましたね

我らがシュヴァ君!
もうボロクソな言われようですね。
秋風どころか木枯らし吹いちゃってます(泣)
脚がおかしいとか、今さら言うなよって…。
春風吹くといいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ムーンちゃん、デビューしました。
以上でーす・・・(泣)

ピーク君はもうちょいでしょうか?
出来れば調教で馬なりで先着出来るようにならないと、厳しいかと。
年内は大丈夫じゃないでしょうか?
さて、どういう条件のレースに使うのか?
騎手は?
内田騎手あたりでお願いしたいが?



No title

ひろみ2号様、こんばんは!

我らがシュヴァ君は、豪い言われようですね。
かなりいい加減は状態で出走させたんでしょう。
ひとつ気になるには、脚は天性のものか?
良くはならないのか?
単に状態の問題なのか?
そのあたりが知りたい所です。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ロイスさん内田騎手希望なんですか・・?

(´ε`;)ウーン…
もっと柔らかい感じの乗り方をしてくれる騎手のほうが
最初は希望ですよ(;´Д`)

No title

あやこ様、こんばんは!

内田騎手は追えますからね~。

斉藤厩舎だと、減量騎手や、勝ち星少なーい騎手が多いですからね。

後は田辺あたりかな?

で、あやこ様はどなたが?



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!