大谷君に一言・・・

私は大谷君に一言言いたい。

何故、メジャーに行くと会見し、発言したのか?

可能性はゼロといっておきながら、ころっと変わるのか?

君の発言で、君を指名しようとした球団は撤退したと思う。

こんな簡単に入団するなら、他も指名に参加したと思うよ。

撤退せず、指名すれば良いのですが、メジャーと言われては

無駄に1位を逃すリスクを考えて指名をさけたと思う。

しかし日ハムは強行指名・・・・

昨年もそうだから、出来レースとは思いたくない・・・

純粋に指名し、意思が変わったものでしょうね?

でもはっきり言えば、〇鹿か君は?

メジャー発言しなければ、なーんの問題も無いんだよ。

それだけ、一言一言に重みがあることぐらい、18歳にもなれば解ると思うけどね。

君の体格と素質は素晴らしいと思う。

日本で実績作って、メジャー挑戦の方が良いと思う。

けど、行動、言動が子供すぎ。

親は最初から日本からメジャーと言っていたのですから

親の言うことは聞いていたほうが良かったね。

巨人でこの手法を使ったら、今回の比でなない、大バッシングだろうね(笑)

まあ、頑張りや!

6年ぐらいでメジャーにポスティング移籍だろうからね。

あとは、余計な事は言わないほうが良いと思うよ。


コメントの投稿

非公開コメント

難しいところです

ロイスさんおはようございます。
確かに大谷君の日本ハム入団は少しひっかかるところはあるのですが、ドラフトで指名直後からある程度想定できたことかなあとも思います。本人はかたくなにメジャー志望でしたが、監督、両親は日本ハムに入団させたかったように思えますし、そこに日本ハムはかけたんでしょう。そういう意味では出来レースに思えなくもないけど、まだ高校生だから仕方ないですよ。ただ、これで日本ハム入団となっても本人へのプレッシャーは他の指名選手の比ではないはず。ぜひ頑張ってほしいですね。ただし、投手と野手の二刀流なんてのが通用するほどプロは甘くないと思いますが。

No title

マタさん、こんばんは!

大谷君に関しては、本人は即メジャーの気持ちだったかもしれませんが、親や回りに言われて変化したのかのしれませんね。

とは言え、会見開いたのですから、責任を感じないと、他球団が可哀想ですね。
個人的には好きではなくなりました。
手のひら返しはもっとも嫌ですから。


二刀流は無理ですよ。
そんな甘くないですよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!