シルク近況(12/7)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
南Dコースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。調教助
手は「順調です。先々週より終いを伸ばしてきましたね。だいぶ動きがしっか
りしてきました」と話し、調教師は「良くなってきましたね。今週はジョッキ
ーを乗せて、もっとビシッとやってみます。中山3週目・芝1,800mを予定して
います」と話しています。

フライトゥザピーク/田 辺5南坂良    52.2- 38.3- 25.4- 13.1 一杯に追う
    パトロクロス(二未勝)末強目を0.5秒追走0.3秒遅れ

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
前走後に調教師は「最後はバテてしまいましたね。でも途中で上がって行く脚
は見せてくれましたし、もっと体が締まってくれば、走ってくると思います。
競馬の後も脚元は大丈夫です。使う前よりもスッキリしているぐらいです。こ
の後は1,2週間短期放牧に出して、年内にもう一度、中山4週目辺りで使い
たいと思っています」と話し、28日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧さ
れています

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
先週12着でした。スタートで後手を踏みましたが、道中は9番手でレースを進
めると、勝負処で気合を付けて、9番手で4コーナーを回りました。しかし直
線では懸命に追われても、伸び脚が無く、後方に敗れています。レース後、特
に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、角馬場でダクと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられ
ています。調教主任は「周回コースより、坂路の方が脚元の負担も軽いみたい
で、歩様は全く気にならないですね。現時点は併せて気合いを付ける程度です
が、良い感じで乗り込めています。まだ完成されるまでに時間は掛かると思い
ますが、このまま進めて、年内の帰厩を目標に進めて行こうと思います」と話
しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「引き続きマシンの調整ですが、少しずつ運動時
間を延ばしています。良い具合にここまで来ているし、もう少し様子を見て問
題無いようなら調教に戻します」と話しています。

チャペルプリンセス
12/4に園田競馬場で出走し、優勝しました。
今回も1頭強力なライバルがいましたが、2馬身かな?
差をつけて勝利しました。
Cクラスではまったく物が違います。
JRAからの転属馬以外は問題ありません。
なんとか、次走で再ファンドされる事を願っています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられていま
す。調教担当者は「先週から騎乗を再開して、軽めで様子を見ています。乗り
出した後も脚元は変わりませんが、まだ立ち上げたばかりですし、暫くはトレ
ッドミルと併用しながら進めていくつもりです」と話しています。


ピーク君は来週出走予定ですが、現時点ではまだまだかな?
一杯に追って、ラスト13.1かかっては・・・
全体でも52.2と騎手が乗ってですから、時計的には1秒ほど・・・
まあ、もう1週あるから、少しは変わるかもしれません。

アル君はあっさり放牧と思いきや、あっさり帰厩しました。
良く解らん放牧です。
最終週に使う予定のようです。
使いつつなら、善しとしましょうか。

ムーンちゃんもあっさり放牧にだされました。
ここは戻さないでしょうね。
当分、放置かもしれません。

シュヴァルツ君は問題ですね。
しばらきでも時間かかると言っておきながら、
年内帰厩とは、どういう事かな?
脚元の作りが良くないとか、ボロクソに言われていたのに・・・
もしかしたら、しがらきでは調整しないとでも言われたか?
見限られたのかもしれません。
帰厩し、次回の放牧先で解るでしょうね。
しがらき以外なら、そういう事でしょう。

エル君は休養中。

オフィサーも中々調整進みませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

今は我慢のときですね。
毎月1頭でも走ればそれなりに楽しみはあるのですが、わたしなど現役で4頭しかいないので2ヵ月、3ヵ月出走無しだと、何かつまらなくなってしまいます。
今年は1頭出資済みですが、あと2頭出資しよう思ってます。

今週はフリティラリアとエヴリシーズンが出走するので、勝てないまでもそれなりの競馬をしてくれればと思っています。

チャペルプリンセスは次走もあっさり勝って、中央に戻ってきそうですね。
では。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは怪我もなく順調にきていますね。
もう少し時計がつまればいいかもですが
まあ初戦のメンバーがどういうタイムで集まるかも
わからないですし、走ってみないことにはですよね。
どちらにしろ楽しみです。
芝1800で使ってくれるのは予想外だったので
本当に嬉しいですよ。
あとは騎手だけです・・・
チャペルはあと一つ勝てば再ファンドでしたっけ??
頑張って欲しいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

月2回ぐらい出走してくれないと、楽しみが無いですからね。

グルーヴィ様は今週2頭だしですね。

フリティラリアは横典ですし、頑張ってくれると思います。

チャペルは年内に復帰あるかもしれません。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピークですが、放牧になっています・・・・

帰宅して最新情報で知りました(泣)

まだ入厩しての調教が早かったのか?

故障したのか?

理由は解りません。

チャペルは後1勝で復帰予定。

年内にあると思います。

ショック

ロイス様 こんにちは
ピーク君 デビュー一週前 突然の放牧(T_T)
何があったんでしょう? 心配ですね(>_<)
シルク情報少な過ぎですよぉ。(ー_ー)!!

不可解ですね

我らがシュヴァ君!
どうも不可解なことが続きますね。
来年春くらいまで、育成を促しながらしっかり乗り込んでくれるものと思っていたのですが、、、年内帰厩とは?
悲しいコメントのあとに、そんなことですから、もはやこれまででしょうか。
残念ですが、ほんの少しの期待を持って見守っています。
お互いがんばりましょう♪

No title

ロイスさん

今年の佐々木晶厩舎のシルク馬は、どうも駄目そうですね。
わたしも今日の惨敗で諦めました。
禁断の実、千代田馬の毒を食らったようです。

あ~~、走る馬が欲しい~~。
失礼しました。

No title

とおる様、こんばんは!

ピーク君、なんでしょうね?

シルク・・・火曜夜まで解らないのは問題ですね。

本当に私の持ち馬は・・・

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

我らがシュヴァ君はどうなんでしょうね。

こんなに早く帰厩予定が出るとは・・・

しがらきでも見放されたのかもしれません。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

フリティラリアとエヴリシーズン残念でしたね。

佐々木厩舎は私は嫌いですし、よほどの事が無い限り、

今後はパスします。

私も安くて走る馬がほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!