シルク近況(12/14)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
坂路コースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出すと、田辺騎手は
「まだ緩いですし、気もないですね。前に進もうという気持ちがないです。ま
だ分かっていないんでしょうね。一度競馬を使えば変わってくると思うんです
けどね」と話し、調教師は「5日の追い切り後、上がりは大丈夫だったのです
が、午後になってトモの歩様が良くありません。獣医によると、左ソエと右股
関節に痛みがあるようです。体力的にギリギリの時に左ソエが出てしまい、そ
れをかばってトモも痛めたようです。こちらで少し治療してから、放牧に出し
ます」と話して、7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄に移動後も変わりなく調整を進めると、確認し
た調教師の指示で、7日に美浦へ帰厩しています。調教師は「脚元はずいぶん
スッキリしています。中山4週目を目標に進めていきます」と話しています。

アルバラード   /助 手13南坂良    54.7- 40.1- 26.0- 12.9 馬なり余力
    キープトライン(二未勝)強目に同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
前走後に調教師は「背腰と右前膝裏に少し疲れがありますし、心身共に成長を
促すためにも、一度放牧に出します」と話し、4日に福島県・ノーザンファー
ム天栄へ放牧されています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、角馬場でダクと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられ
ています。調教主任は「先週は坂路で、3頭併せで15-15をやりました。なか
なか良い動きをしていたし、こちらが思っていた以上に、しっかり乗り込みが
出来ています。坂路中心の調教に変えてからは、脚元の不安も見られないし、
少しずつですが、この馬なりにしっかりしてきているのだと思います」と話し
ています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースで軽めの調教を付けられて
います。調教担当者は「この中間、軽い熱発があって立ち上げが少々遅れまし
たが、今週から軽めを乗り出しています。今のところ、煩い面を見せることも
なく、落ち着いている感じですね。暫くは大事にいきますが、段階を踏んで一
歩一歩進めていければと思います」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「脚元の状態も良好で、徐々にペースを上げて、ハロン
18秒位で乗っています。調教レベルを上げても歩様が悪くなることもないです
し、引き続きトレッドミルとの併用ですが、このまま固まってくれればと思い
ます」と話しています。




ピーク君は今週デビューの予定でしたが、脚元の不安で放牧になりました・・・
いや~、呪われているのかな?
2歳馬4頭とも、どの馬もすんなりとデビューした馬いません(泣)
ピーク君はいつ戻れる予想も使いないし、発表もありません。
3月ぐらいかな?帰厩は?

アル君は超短期放牧から戻りました。
来週の予定ですが、なんだろうね?
この感じ・・・すっきりしないんですよね。

ムーンちゃんはあっさりと放牧。
「心身共に成長を・・・」とありますが、私には、馬房あけるからじゃまだ!と言っているよに感じますが・・・
帰厩は初夏かな(笑)

シュヴァルツ君のコメントは良く解りませんね。
急に良いコメントになるのが怪しいんですよ・・・
疑って悪いのですけどね。
そんな簡単に1週間やそこらで変わるものとは思っていないので。
次走の内容を見れば解るかな・・・

エル君は軽く始めたようですね。

オフィサーも同じように軽めの調整。
脚元固まれば、かなりやってくれると思うんだけど、なかなか・・・


先日、お仲間の方とメールしていましたが、東サラは1歳馬のコメント頻繁に更新しているように見えました。
馬体重も4回かな?更新されているし、シルクもそのぐらいやってくれると良いのですが・・・無理か(笑)
東サラは400口の割りに価格安く感じるし、血統はかなり良いように見えるのは私だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

脚部不安とか、何やらよく分からないものとかモヤモヤするのはホント嫌ですね。

特にシルクの他馬が頑張っているから余計に感じます。

うちの子もやっと帰ってきました。
前回、単勝1倍台のオッズで見事飛んでくれたので、不安は残りますがお互い2歳初勝利に向けて関係者の皆様には頑張ってもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

omusubi69様、こんばんは!

私の所有する馬は不安多しです(泣)

最近のシルク2歳馬は良い馬とそうじゃない馬とのものすごーくギャプがありますね。
私のは全て2桁着順で大差負けばかり・・・

お互いに少しでも勝ち上がれると良いですね。
それには調教師の腕も必要ですが・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、2月東京で復帰出来ると良いですね。

来週あたりにメドの情報がほしい所です。

本日も

シルクの馬が勝ち上がりました。
一般的には「リニューアル効果がでた」と認識されているようですが、個人的には「いい馬」と「悪い馬」をセットにされて押し付けられてる気はしますね。
もっとも、それはキャロも一緒なわけでしょうが(2歳馬の勝ち上がり率は高いですが、2歳時点での引退馬も早くも7頭も出ています)。

No title

ルクソール様、こんばんは!

ええ、仰るとうりだと私も思います。
確かにG1を勝つ馬や出走して印がつく馬も出ていますので
効果はあったと思います。
が、全ての馬が勝てる訳ではないので、ハズレも多い・・・
まあそれを言えば、以前はハズレが圧倒的に多かったと言えるので(笑)

シルクも2歳、1歳でかなり募集中止馬いますよ。
以前のシルクでは有り得ない事です。
正直に販売を中止するようにしたのではないかと思っております。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!