シルク近況(12/21)と出走情報

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分
行っています。調教担当者は「股関節を痛めたということですが、聞いていた
通り右トモの歩様が悪いですね。左ソエの治療もありますし、暫くは運動程度
で様子を見て、回復を努めたいと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、13日に併せて時計を出しています。調教師
は「帰厩後も順調で、先週は馬なりでサラッとやっておきました。動きは良い
感じでしたよ。脚元も以前よりスッキリしています。今週の中山を予定してい
ます。前回騎乗した石橋脩騎手が乗れないので、三浦騎手に依頼しました」と
話しており、今週の中山・D1,800mに出走を予定しています。

アルバラード   /助 手19南坂良    53.4- 39.1- 25.4- 12.6 馬なり余力
    キープトライン(二未勝)一杯に0.1秒先着

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ミニトラックコースで軽めの調教を付けられています。調教担当者
は「確かに背腰と脚元に疲れは見えますが、休ませる程ではないので、軽めの
ところから乗り出しています。馬体を戻してあげながら、少しずつ進めていけ
ればと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調
教を付けられています。調教主任は「坂路中心のメニューに切り替えてから、
良い感じで調教をこなしてくれています。先週も併せ馬で15-15もしっかりこ
なせているので、先生と帰厩のタイミングを考えています」と話しており、今
のところ今週中の帰厩を予定しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースで軽めの調教を付けられて
います。調教担当者は「その後も変わりないですね。ここまで落ち着いた調教
が出来ているし、まだ軽めのところが中心ですが、徐々に距離を延ばして、乗
り込み量を増やしています」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「調教内容に変わりありませんが、ここまで続けて乗れ
ているように、着実に良い方向には向かっていると思います。今週は17秒程度
のところも入れて、状態を見て進めていきます」と話しています。

出走情報
アルバラード   /中山3R 2歳未勝利(混)  [D1,800m・16頭]55 三浦


ピーク君、股関節の痛みとソエで休養中。
ソエに気づいていれば、股関節のほうは防げたのかな?
暫くは運動程度という事は数ヶ月かかるね。

アル君は月曜D1800mに出走となりました。
伊藤厩舎は全然調教しませんね。
脚元が弱いのかな?
坂路なら情報入りますが、週1か2程度。
コースで追っているならシルクから情報が来ると思うけど、
情報出てこないという事は、軽くしか乗っていないのか?
どう見ても追い不足。
前走と同じで途中息切れで終了でしょう。
本番を使いつつという事で。
今回も2桁着順だろう。

ムーンちゃんは当分お休みとなりました。
6月の東京ぐらいかな?

問題はシュヴァルツ君ですね。
あれだけ酷評されていたのに、あっさりと帰厩。
状態はどうなのかな?
3ヶ月以上は乗り込むと思っていたが、僅か1ヶ月半とはね。
ただ、今回は15-15を行っている分、前走よりはマシと思います。
厩舎で乗り込んで、1月後半で出走してほしい所です。

エル君、ボチボチと進めています。
3月か4月の中山で復帰してほしいな。

オフィサーも徐々に進めていますね。
オフィサーも3月の中山で復帰してほしいが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
とおるさんにメールしてロイスさんにもお伝えください~と
いったのですがよく考えたらブログで書けばよかったですね。
斉藤厩舎のブログにピークの紹介がありましたよ。
カワ(・∀・)イイ!!

暫くは天栄で調整でしょうけど・・・
坂路も25日には最終チェックしてできるあがるみたいなので
足がよくなれば、天栄でばりばり調教できますね!
それまで暫く我慢ですね(;´∀`)

No title

あやこ様、こんばんは!

ありがとうございます。
入厩中は毎日チェックしていましたが、ここ数日は忘れていました(笑)

焦らず、でも早くデビューしてほしいですね。

13着

予想通り3コーナーあたりからついていけなくなりましたね。
結果的に先行馬は壊滅しましたから時計も早すぎたか。

ただ…次につながるものが何も見えないレースですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

うーん、それを言っては(笑)
出資者でも馬券すら買えません。
脚が弱いから調教数が少ないのか?
厩舎の方針で競馬場で使いつつという事なのか?
私には理解出来ません。
スタミナ不足ですね。
調教本数を増やし、強めの調教もしてほしいです。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!