シルク近況(12/28)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分
行っています。調教担当者は「楽をさせている分、当初より歩様は良くなって
いる感じですが、ここで慌てて悪くしても意味がありません。年内一杯はマシ
ンの運動のみで、無理をさせない方向です」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
24日に出走して、13着でした。道中は4番手でレースを進めましたが、勝負処
で付いていけず、10番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向
いても伸びを欠き、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様で
すが、再調整の目的で、26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予
定です。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられ
ています。調教担当者は「馬場にも入れていますが、馬体を戻すことを重点に
して、先週も軽めのところが中心です。疲れを癒す意味でも、もう少し時間を
掛けて乗っていきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで変わりなく調整を進めると、調教主任は
「19日に調教師が状態を確認に来られ、これならトレセンで進めて行こうとの
ことで、20日に帰厩させることになりました。坂路で15-15もしっかりこなせ
たし、肩周りに筋肉も付いてきたことで、見栄えが良くなってきましたね。今
の感じなら、トレセンの調教でもしっかりこなしてくれると思うし、この馬な
りに成長していると思いますよ。良い状態で送り出せると思います」と話し、
確認した調教師の指示で、20日に栗東へ帰厩しています。到着後はPコースで
キャンターの調整で、24日に併せて時計を出しており、これから徐々に乗り込
みを進めていく予定です。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースで軽めの調教を付けられて
います。調教担当者は「馬もリラックスしていて、調教の具合は悪くないんで
すが、楽をさせた影響でしょうか、若干緩んだ印象も受けますので、もう少し
じっくり乗り込んでから進めた方が良いかもしれません」と話しています

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられていま
す。調教担当者は「この中間、再度左前脚の歩様が気になったため、先週は調
教を休ませ、今週から乗り出しました。心配いらないと思いますが、そのよう
な経過もあったので、暫くは軽めのところで様子を見ます」と話しています。


ピーク君は思ったほど悪くないようですね。
でも帰厩となると2月後半か?
デビューは4月前半ぐらいでしょうか?
そうなると残り時間が気になりますね。

アル君は先週13着でした。
レース内容も着順も想定内。
というか、ビンゴでした。
伊藤厩舎の馬数頭を調べて見ましたが、調教は同じ感じですね。
そういう調整をする厩舎と理解しました。
もう少し乗り込んで欲しいんだがね~。

ムーンちゃんは放置中。
具体的予定もでず、4月とか5月まで放置されるんじゃないだろうか?

唯一入厩しているシュヴァルツ君ですが、帰厩後すぐに時計を出しています。
どの程度で出走させ、また騎手で厩舎の期待度が解るようですので注視していきます。

エル君も天栄で調整中。
そろそろピッチを上げていくんじゃないでしょうか?

オフィサーはまだ強い調整は出来ません。
まだ時間かかりそうですね。

昨日(12/27)にチャペルが2勝目を挙げました。
さて、すぐに再ファンドするのか、どうかですね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!