シルク近況(1/11)と出走情報

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分
行った後、トレッドミルの運動と、周回コースでキャンターの調教を付けられ
ています。調教担当者は「ひと息入れて、歩様もだいぶ改善されてきましたの
で、年明けから少しずつ乗り始めています。その後も大丈夫そうですが、立ち
上がりの時期ですし、暫くはトレッドミルと併用しながら、慎重に進めていき
ます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
27日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動すると、到着後はウォーキングマ
シンの運動60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教
担当者は「疲れを癒す意味もあって、軽めのところから乗り出しています。短
期の予定と聞いていますが、距離を乗りながら、まずは馬体をしっかり戻して
あげたいと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400m、坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「年末一杯は軽めの調教でしたが、年明けから速いところも徐々に始めてい
ます。一時期に比べると馬体も戻ってきた印象ですし、疲れからも立ち直り、
普通に乗れていますので、このまま負荷を掛けていっても問題無さそうです
ね」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、27日、31日、3日、6日に時計を出
しています。調教助手は「まだ緩い所がありますが、坂路でも大分しっかり走
れる様になってきましたね。時間は掛かると思いますが、これから良くなって
くる馬だと思います」と話し、調教師は「この馬なりに成長は見られますが、
まだまだ緩い所も残っているし、もう少し時間は掛かりそうですね。坂路での
追い切りでも、もう一つ時計を詰めてこないし、現状は力のいる馬場は合わな
いですね。今週使う方向で進めていますが、番組はまだ決めていません」と話
しており、今週出馬投票する可能性があります。

シュヴァルツローゼ/助 手27栗坂重    58.8- 43.7- 29.7- 15.5 一杯に追う
    ウォーターパーク(三未勝)強目を0.1秒先行0.2秒遅れ

         /助 手31栗坂不    58.6- 43.2- 29.3- 15.4 強目に追う

         /助 手3栗坂稍    56.8- 42.4- 28.0- 13.9 叩き一杯
    ウォーターパーク(三未勝)一杯を0.2秒追走0.6秒遅れ

シュヴァルツローゼ/助 手6CW良       60.8- 43.4- 12.8 馬なり余力
    ダノンイルーシヴ(新馬)馬なりの外同入

シュヴァルツローゼ/助 手9栗坂良    55.7- 41.1- 27.0- 13.4 稍一杯追う
    ダノンイルーシヴ(新馬)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ



4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「年内は無理をさせず、年明けからキャン
ターを乗っています。まだ本来の姿とは言えませんが、だいぶペースも上がっ
てきたし、これでもう少し体に締まりが出てくれば、動きもピリッとしてくる
と思います」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「様子を見ながらの調教でしたが、歩様に関してほぼ違
和感は無くなりました。徐々にペースを戻していますし、その後も変わりなく
乗れているので、このまま進めていけるでしょう」と話しています。


出走情報
シュヴァルツローゼ/京都2R 3歳未勝利(混) (D1,200m)
          16頭4枠7番 56kg 太宰     発走10:45
デビュー戦を使われた後は放牧に出て成長を促すと、約2ヶ月振りに今週出走
する事になり、調教師は「1,400mの番組も考えていましたが、少しでもメンバ
ーの軽そうな1,200mに回りました。9日の追い切りはいつも通り坂路で併せて
やってみましたが、今回は意外に最後まで相手に食らい付いていたし、この馬
にしては上出来だったと思いますよ。少し時計が出易い馬場だったにしても、
今の状態でこれだけ走ってくれれば十分だと思います。まだまだトモの踏み込
みも甘い所が残っているし、もう少し時間は掛かると思いますが、使いながら
そのあたりを強化出来れば良いと思っています。少し追い切りで横の馬を気に
する所があったみたいなので、しっかり追っ付けられる太宰騎手に依頼しまし
た」と話し、調教助手は「坂路での追い切りでは、併せ馬になった時に躊躇す
るところがあったので、気の小さい面も少しあるみたいですね。まだ数も使っ
ていないから、慣れも必要だと思うし、もう少し時間は掛かりそうですね。で
も今週はまずまずの動きをしてくれたので、この馬なりに上積みはあると思い
ますよ」と話しています。


ピーク君は乗り始めましたね。
これなら2月後半には帰厩出来るかもしれません。

アル君は短期放牧中です。
東京で使うようですので、来週後半には戻るのかな?

ムーンちゃんも乗り始めましたね。
この仔は故障では無いので早く帰厩出来るとは思いますが、
何せおぜきんぐですから・・・

エル君も乗り始めました。
もう少しピッチが上がれば帰厩が近いかも?

オフィサーもそろそろと乗り始めました。
次回中山で復帰しないかな?

さて、問題のシュヴァルツ君ですね。
今週京都D1200mで調教予定です。
コメントを見てもらうと解りますが、時間がかかるのオンパレード・・・
まだ緩いとか、力のいる馬場は合わないとか・・・
不安コメしかありません。
土曜は仕事ですので、有給を使ってレースを見ようかとも思いましたが、
仕事にしました。
どう考えても、D1200mは合わないと思う。
スタートが良いわけではないし、2の脚があるとも思えないし、
凄い追い込みが出来るとも思えません。
スタートから遅れて、離された2桁着順ではないでしょうか?
とは言え、頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

確かにダート馬ではないかもしれませんが、現状芝のスピード競馬は
厳しいのかもしれませんね。

ただ今回太宰騎手ですね。
これは良いとおもいます。積極的な騎乗もするし、しっかり追って精一杯やってくれそうです。

前回より5倍くらい期待しましょう。
応援しています

No title

ロイス様こんばんは


シュヴァルツローゼは使いつつですか。

使ってもらえないよりはいくらかマシですが、どうなんでしょうね。
故障されると元も子もないですし、難しい所ですね。

これだけもう少しと連呼するくらいですから、将来的に、厩舎でどうにかしてくれると信じたいですね。
成長してお兄ちゃんくらい走れるようになってもらいたいものです。

No title

我らがシュヴァ君のコメントは、泣きたくなるくらい悲惨ですね。
でも、この馬なりに良化していることは確かのようですので、
前走以上の走りを期待しています。
とはいえ、また二けた着順かも。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークは意外と調整が順調みたいですね。
このまま徐々に調教に進んでほしいですし
新しい坂路でみっちり追って欲しいです。
東京デビューがいいんですけどね・・・
中山になっちゃうのかな(´ε`;)ウーン…

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

応援ありがとうございました。

スタートから道中まで予想どうりでしたが、

最後は予想外に伸びました。

でも二桁着順ですので・・・

太宰騎手は最後まで追ってくれたようです。

次走が未勝利を勝ち上がれる可能性があるかどうかが解ると思います。

No title

omusubi69様、こんばんは!

シュヴァルツ君は使いつつとの方針ですが、さてこの後はどうなるか?

もしここで放牧されたら終了かな・・・

今回も京都で調教してきましたから、そろそろ競馬に参加してほしいものです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

我らがシュヴァ君のコメントは相変わらず酷いですね・・・

正直、レースに参加出来る感じがしませんでした。

仕事でしたから有給で応援も検討しましたが、次回にしました(笑)

最後はそれなりに伸びていたので、次走が試金石になるかと。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君は案外時間かからないで帰厩しそうですね。

次回中山で復帰かと。

初戦から勝ち負けはどうかと思うので、2走~3走目で東京でお願いしたいです(笑)

口取りも応募したいので。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪

おお~ロイスさんも現地観戦できそうなんですか?
ぜひ口取りでお会いできるの楽しみにしていますね。

そのためにもピークには頑張ってもらわないとです。
中山になっちゃうのかな・・・
2月の東京に間に合ってほしいですよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

いや~、今日は雪で大変でしたね。
明日朝がもっと大変です。

ピーク君の現地観戦は土曜で東京と条件付きますが(笑)
AND 春が良いかな。

タイミング合えば東京で口取りでお会いしましょう。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!