シルク近況(1/18)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルの運動と、周回コースでキャンターの調教を付けられ
ています。調教担当者は「脚元の状態は、その後も変わりないですね。いきな
りという訳にはいきませんが、今の感じでしたら、もう少しやれそうだし、様
子を見て進めていきます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「馬体を戻すことが重点の放
牧なので、長めを意識しながら、キャンター中心に乗り込んでいます。いつ声
が掛かっても良いようにしっかり調整しておきます」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週も速い調教をこなして
いて、順調ですよ。だいぶペースも上がってきたし、レースを使ってきた馬で
すから、これ位は楽に動けますが、欲を言えば、牝馬だけにもう少しフックラ
させたいですね」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
先週10着でした。出負けしてダッシュが付かず、離れた最後方からの競馬にな
ると、前との差を詰めながら4コーナーを回りました。そして直線で追われる
と、前半のロスも影響して、上位は窺えなかったものの、この馬なりに伸び脚
を見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「坂路も併
用し始めて、ハロン18秒前後のところを入れています。ここへきて体にもだい
ぶ張りが出てきました。先生からは『2回中京開催を目標に』と言われていま
すが、今の感じで乗り込んでいけば丁度良いかと思います」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「この中間も変わりないですね。まだ一気に進める感じ
ではありませんが、続けて乗れていますし、様子を見ながら負荷を掛けていき
たいと思います」と話しています。


ピーク君は天栄で調整中。
割と帰厩は早いかもしれません。
とは言え、2月後半か3月頭だろうな~。

アル君は東京が目標のようですから、ぼちぼち帰厩ではないでしょうか?

ムーンちゃんは順調との事。
月末には戻れる体制になるかと思いますが、
放置ぐせがありそうな厩舎ですからね・・・
いつ戻れるか?

シュヴァルツ君は先週10着でした。
2桁は予想どうりですが、もっと後の着順と思っていました。
最後はソコソコの脚を使いましたね。
さて、シュヴァルツ君が勝ちあがれるか、どうか?
次走で解るような気がします。
掲示板とは言いませんが、入着して、それなりに見せ場があれば・・・

エル君は予定でましたね。
2回中京という事は3月ですね。
堀厩舎は良い馬が多く、中々出走させてもらえないので、
良いところを見せてあげないと、使ってもらえないよ。

オフィサーもぼちぼちと調整中。
なんとか3回中山あたりで復帰出来ないかな~。

チャペルの再ファンド申込ました。
500万なら十分に楽しめそうです。

3歳馬が計5回出走しましたが、オール2桁着順・・・・・・
しかも見せ場無しの大差ばかり・・・
泣きそうですよ・・・・
中々こういう方はいないでしょう(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

うちも絶不調で10走連続掲示板はずしています。

しかし3歳馬5走して全て二桁着順は悲しいですね。
その中に同じ出資馬ムーンスケイプがいるので他人事とは思えません。

良い馬みつけるのってなかなか大変ですね。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

そうなんですか~。

お互い厳しいですね。

今日のテレサでいきなり、ムーンちゃん帰厩しましたね。

今度は放置ではなく、仕上がっていない状態のような気がしますが・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ピークは思った以上に治りが早いですね。
このまま順調にいってほしいものです。

チャペルの復帰戦楽しみですね。
((o(´∀`)o))ワクワクです。
東京出走予定なのかな~?

欲しい病、私もわかりますよ。
あと一頭どれにするかまだ決まりませんから(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、来月には帰厩時期が解るんじゃないでかな?

チャペルの復帰は楽しみです。
500万なら何とかなるかなと。

後の1頭、ゆっくり決めましょうよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!