シルク近況(1/25)と出走情報

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「少しずつ進めている段階で、先週から坂路にも入れ始めました。負荷を掛
けても脚元に変化は見られませんが、まだ良くなったとも言い切れません。毎
日のケアは欠かさずしっかりやっています」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続きキャンター中心の
メニューで、距離を乗るようにしています。何処が悪いという訳ではありませ
んが、もう少しフックラ作ってあげたいので、あまり無理せず、余裕を持った
調整を行っています」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、18日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様
で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

ムーンスケイプ  /宮崎北24南坂稍    52.7- 37.6- 25.0- 12.8 一杯に追う
    ウインフェロー(三未勝)一杯を0.7秒追走同入

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
レース後も順調で、Pコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出し
ています。調教師は「当日の気配が良かったので、どれだけ走ってくれるか楽
しみでしたが、今後につながる競馬が出来たのでホッとしています。あれだけ
追っ付けても、最後までしっかり脚を使っていたぐらいだし、なかなかスタミ
ナを持っている馬だと思います。距離が延びても問題ないと思うので、次走は
D1,800mを使う予定で行きます。京都より中京の方がメンバーも軽くなると思
うので、今週の中京を減量の菱田騎手で予定します」と話し、菱田騎手は「先
週初めて調教に跨りましたが、緩い所はあるけど走りは悪くなかったし、少し
歩様が硬い所があるので、ダートは合っていると思います。ゆったり走ってい
る時は、良いキャンターをしていたので、長い距離は合っていると思います
よ」と話しており、今週の中京・D1,800mの番組に出走を予定しています。

シュヴァルツローゼ/助 手20栗P良       53.3- 38.6- 12.1 馬なり余力
    ダノンスパシーバ(古オープン)馬なりの内同入

シュヴァルツローゼ/助 手23栗坂不    59.0- 43.1- 28.1- 14.3 一杯に追う
    ダノンイルーシヴ(新馬)一杯を0.1秒先行0.9秒遅れ

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き
18秒前後のペースでキャンターを消化しています。動きに関しても良好で、し
っかり乗り込めていますので、これから徐々に速い調教へ移行していきたいと
思います」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「これ位でやっている分には、脚元も落ち着いているん
ですが、今後の進め方については、もう少し状態を見て判断したいと思いま
す」と話しています。


ピーク君、順調ですね。坂路でも乗り始めましたね。
ただ、「まだ良くなったとも言い切れません」とのコメントが気になる・・・
万全では無いという事ですかね?
でも乗れているんで大丈夫かと。
帰厩は来月後半か?

アル君は帰厩する予定になりました。
どうなのかな?
あまり調教していない感がするんだが・・・

ムーンちゃんは予告無しのいきなり帰厩にはビックリしました。
12月中は運動しかしていない状態でしたから、もう少し乗り込むかと思っていました。
帰厩後、坂路で一杯に追っていますね。
内容もまずまずかな。
さて、出走は来週に牝馬限定で芝1600mとD1600があるので、どちらかになるか?
それとも、もう少し厩舎で乗り込むか?

シュヴァルツ君は今週出走になりました。
前走後のコメントでは、中2週か3週で京都のD1800mと言っていましたが、
中1週で中京です。
またまた第四土曜・・・・来週なら良かったけど・・・・
まあ有給消化を検討しています。
気になるのは、「ゆったり走っている時は、良いキャンターをしていた」との事。
という事は、追ってからは問題あると言う事かな?
今回も弱メンですが、こちらも同じですからね(笑)
出来れば5、6着・・・常識的には8、9着が良い所か?
また2桁もありえますね(泣)
でも使いつつ良くなっている感もありますから。

エル君、順調のようですね。
帰厩は2月中旬かな~。

チャペル再ファンド手続き完了しました。
まだ馬名が登録されていません。
今後の予定が知りたい。

オフィサーの調教方法を検討するようですね。
頑張れ!オフィサー。


出走情報

シュヴァルツローゼ/中京2R 3歳未勝利 (D1,800m)
          16頭6枠11番 53kg 菱田     発走10:20
休み明けの前走を使われた後も変わりない事から、中1週での出走を決めてお
り、調教師は「本当は馬場で追い切りをかけたかったのですが、馬場状態も悪
かったし、脚元のことも考えて、坂路で併せて追い切りました。坂路も馬場が
悪かったので、かなり時計は掛かってしまいましたが、坂路では動く馬ではな
いので、時計は気にしなくて良いと思います。前走は、適性がもう一つ分から
なかったので、ダートの短距離を使いましたが、レース後に太宰騎手に確認し
たところ、砂を被っても怯むところもなかったみたいだし、あれだけ追っ付け
通しでも、最後はまた脚を使っていたぐらいなので、相当良い心臓をしている
と思いますよ。前走の内容から、距離を延ばした方がさらに競馬し易くなると
思うので、今回は1,800mを試してみます。乗り役も減量騎手を起用して、少し
でも有利になってくれればと思っています」と話しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3戦目ですね

我らがシュヴァ君!
距離が伸びて、追走楽にできるようなら、意外とイケるような気がしていますが…。
ただ減量騎手ですか。うまくおっつけられるかどうか。
今回も厳しそうですね。
今日は有給消化で、応援でしょうか?

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
(´ε`;)ウーン…レース残念でしたよねぇ。
人気どおりになってしまいましたし、減量騎手じゃないほうが
いいような気がしますけどね(;^ω^)

ピークはこれからよくなってくるんじゃないかと
期待していますよ。天栄のニュー坂路はどんな感じか
とても気になっています。
2月末にデビューできたら嬉しいんですけどね(´∀`*)ウフフ

まだ半年ある

ロイスさん、こんにちは。

シュヴァルツローゼ残念でしたね。
わたしの出資馬のフリティラリアもそうですが、なかなか簡単には勝たせてくれないですね。
佐々木厩舎にエヴリシーズンを出資してますが、かなり不安ですね。
わたしはそんなに悪い厩舎だと思っては無いのですが。
とにかくスーパー未勝利が始まる前に、未勝利脱出してもらいたいですね。
なんてったって昨年のスーパー未勝利戦は、シルクは1頭も勝ちあがれなくて全滅でしたから。
1勝って遠いですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

今日は有給を消化し応援しましたが・・・
何とか入着をと思っていましたが、厳しい判断をしなければならないかもしれませんね。

No title

あやこ様、こんばんは!

シュヴァルツ君、なんの収穫もないレースでした・・・

ピーク君もペースをあげて、帰厩の予定が解ればうれしいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

私も佐々木厩舎の評価は悪くなかったですよ。
あの状態でデビューさせるまでは・・・
しかし、馬の能力は低いようで、それが解っていての使い方かもしれません。
期待していない馬には、良い騎手は乗せないとの情報ですので。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!