シルク近況(2/1)

2歳馬
ペンカナプリンセスの11
2012/12/31現在
NF早来在厩。角馬場・周回・坂路併用でキャンターの調整。「坂路は週2でF18、周回コースも週2で1,800m乗っています。
今は基礎体力を養う段階ですから、コースや調教内容に変化を付けながらレベルアップを図ります」と担当者。485kg
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 160.0   181.0    21.5    481

スーヴェニアギフトの11
2012/12/31現在
NF早来在厩。角馬場・周回・坂路併用でキャンターの調整。「角馬場と周回2,000mの調教がメインですが、
週1回はF20で坂路を登坂させています。前肢の捌きがもう少し伸びやかになるまで、ゆっくり調整して行きます」と担当者。489kg
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 163.0   184.0    21.0    471

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「まだペース的にはキャンター中心なので、ピッチを上げた時にどうかとい
う部分はありますが、ここまで良い形で来ていると思います。乗り込み量を確
保しながら、このまま続けていきます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師
の指示で、26日に美浦へ帰厩しています。調教師は「次走は、今のところ東京
3,4週目を予定しています」と話しています。

アルバラード   / 黛 30南坂良    52.4- 38.1- 24.9- 12.7 馬なり余力
    ニシノラビッシュ(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出すと、27日に
も追い切られています。調教師は「まださすがに終いはアラアラになってしま
いましたね。でも、気性的にはだいぶ落ち着きが出てきたように思います。東
京3週目ぐらいには行けると思います」と話しています。

ムーンスケイプ  /助 手27南W良       59.0- 43.2- 14.4 馬なり余力

ムーンスケイプ  /武士沢30南P良    66.6- 51.6- 37.1- 12.3 強目に追う
    ノボジュピター(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
先週13着でした。中団やや後方の11番手からの競馬でしたが、勝負処で流れに
乗れず、後方3番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いて
も伸び脚は無く、そのまま流れ込んでいます。レース後、左前脚に不安が見ら
れる為、現在経過を観察していますが、状況によっては詳しい検査を行う可能
性もあります。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「この中間、若干トモに疲れが出たため、
少し楽をさせましたが、週末から普通の調教に戻しています。その後も心配は
無さそうですし、様子を見ながら進めていきます」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「調教内容は変わりませんが、トレッドミルでしっかり
運動させている分、体に張りが出てきたように、状態は上向き傾向にあります
から、これで脚元がパンとしてくれば、スムーズに進めていけると思います」
と話しています。


ペンカナの11は順調に育成されていますね~。
全姉も新馬を快勝したので、期待しています・・・・・

スーヴェニアの11はゆっくりめの育成のようですね。
半姉は5勝でOP馬、この仔も期待しています・・・・・

ピーク君はキャンター調整で順調のようです。
さて、そろそろピッチを上げるかと思いますが、
そこでどうなるかで帰厩の判断がされると思います。

アル君は帰厩し調整中。
調教そのものは、2桁着順ばかりになる感じでは無いのですけど・・・
スタミナ不足という感じがします。
今の所、東京3、4週目という事ですが、4週目にお願いしたい。
まだ乗り込み不足だし、また第二土曜では話にならんよ。

ムーンちゃんも3週目の予定。
という事は第二土曜の可能性大じゃないのか?
生で応援出来ないんだよ。
先週有給消化しちゃったからね。
来週なら日曜でお願いしたい。(祈)
調教ももうちょいかな?

シュヴァルツ君は火曜以降、情報無し。
はっきりさせてもらいたいですね。
私は火曜時点では引退かと思っていましたが、
その後何も情報無いので、そこまで酷い故障でもないのかも知れません。
何せ、何も言わない、伝えないクラブですから。
先程JRAのHPを見たら、放牧になっています。
情報遅いぞ!!!!

エル君は一息入れたようですね。
中京目指して頑張ってほしいです。

オフィサーはまだ軽い調整。
脚元がパンとすれば良いのですけど・・・・

チャペルもなーんら情報無し。
JRAでも斉藤厩舎にも登録されていません。
もう少し情報だせんのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ムーンスケイプ予定通り来週となりますかね。

出るからには少しでも良い騎手確保してもらいたいですね。
武士沢騎手だとちょっと・・・。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

ムーンスケイプ来週かな~?
日曜なら問題ないのですけど・・・

騎手は前走と同じ北村JKが良いかな?
今季絶好調のようですから!

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ピークは順調になってきました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とても嬉しいです。
このまま頑張って早いところやって、美浦にいってほしいですね。

ただ美浦も地震など頻繁におきているのが
ちょっと気になりますが・・・。
また斉藤厩舎のブログで紹介されるといいですよね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、ぼちぼちと帰厩のメドが立つんじゃないですか~。
新馬があるうちに出走してほしいです。

最近、地震良くありますね。
しかも早朝に・・・・

いざという時のために、準備しておきましょう。


No title

ロイス様こんばんは

シュヴァルツ君、種子骨剥離骨折ですか、、、

軽度と書いていましたが、種子骨は個人的にはちょっと難儀なところですね。

何とか無事に帰ってこれるといいですね。

大砲候補

ロイスさんこんにちは。
ペンカナプリンセスとスーヴェニアギフトの2頭は順調に育成が進んでいますね。後者は少しゆっくりめかもしれませんが、問題ないでしょう。2頭とも大砲に育つ可能性がありますから、注目しています。

No title

こんばんは

サンガヴィーノの応援ありがとうございました。
お陰様で優勝できました。

来週は(もし出たら)ムーンスケイプに期待したいですね。
2走目はガラリと変わる可能性あるので大いに期待したいとおもいます。
2走目でも前回と同じなら少しガッカリしますけど。

No title

マタさん、こんばんは!

2頭とも順調です。
このままいってほしいです。
かなり願っています(笑)

No title

omusubi69様、こんばんは!

シュヴァルツ君、種子骨剥離骨折で3か月以上と言うことです。
3か月以上ですから、復帰はかなり後になるのではないでしょうか?
かなり厳しい状況です。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

重ねてサンガヴィーノ君の優勝おめでとうございます。

ムーンちゃんも続けれると良いのですが・・・

まあいきなり勝ち負けは無理でも次走に繋がる点が見れれば良いかもしれません。

こんばんは

初めまして。
いつかは夢見る一口馬主ですが、いいですね。
うらやましいです。
これからもよらせていただきます。
私はオオクワガタの飼育をしていて競走馬にも当てはまるかなって思っていまして、なかなか専門用語とか多く伝わらないことが多くて。
もしよろしければリンクさせてください。

No title

よしくわ様、こんばんは!

初めまして。
こちらこそ宜しくお願い致します。

夢を見始めてはや18年かな・・・
いつまでも夢かもしれません(笑)

リンクの件、了解しました。
今度、寄らさせて頂きますね!

なんとか1勝したいですね

ロイスさん、こんばんは。

今年の佐々木厩舎は、シルクの馬にとっていいこと無いですね。
シュヴァルツローゼもエヴリシーズンも骨折。
おまけに主戦の佐藤哲も落馬骨折休養中という、人馬とも骨折休養ですからね。

今週はムーンスケイプが出走予定ですか。
今回どんな走りをするか興味ある所ですね。

私の方もプレノタートとシルクフラッシュが出走予定ですが、プレノは除外される可能性があるのでちょっと不安です。

今週はお互い勝利できればいいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

佐々木厩舎とシルクは相性が悪いかもしれませんね・・・・

ムーンちゃんは今週出走するかもしれませんが、

何とか入着を狙って欲しい所です。

プレノタートとシルクフラッシュが予定のようですね。

私の所は勝利を狙うより、次走に繋がるレースをしてもらい、

その次で勝ち負けしてほしいと思っております。

何とか早めに1勝したいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!