シルク近況(2/8)と出走情報

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「この中間もキャンターをしっかり乗っています。まだビシッとやる段階で
はありませんが、トモの感じもマズマズなので、このまま進めて行きたいです
ね」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出すと、3日にも追い
切られています。調教師は「30日は馬なりでまずまずの時計でしたから、動け
るようになりましたね。やった後も脚元は変わりないので、今週行けると思い
ます。前走は好位に付けられたけど、最後は止まってしまいましたから、今回
は距離短縮してD1,400mを試してみましょう」と話しており、今週土曜日の東
京・D1,400mに出走を予定しています。

アルバラード   /助 手3南坂良    57.4- 42.4- 28.5- 14.3 馬なり余力

アルバラード   /助 手6南坂重    53.8- 39.1- 25.4- 12.2 馬なり余力
    ハヤブサソング(古500万)馬なりを0.4秒追走同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
南Pコースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師
は「もう少し時間が掛かるかと思ったけど、時計もまずまず出ていますし、だ
いぶ良くなりました。まだ体に余裕はありますが、今週行けると思います」と
話し、武士沢騎手は「左トモに比べ、右トモが弱いですね。だから右手前に替
える時に、少しモタついてしまいます。でも気は良いですし、良いものは持っ
ていますよ。もう少し左右のバランスが良くなれば、芝にも対応できると思い
ますが、現状ではダートの方が良いと思います」と話しており、今週の東京で
出走を予定しています。

ムーンスケイプ  /武士沢6南坂重    54.3- 38.2- 25.0- 12.5 強目に追う
    マイネルサンオペラ(三未勝)馬なりに同入

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
前走後、左前脚に不安が見られた為、詳しい検査を行うと、調教師は「種子骨
の一部が剥がれかけた様な感じで、軽度の剥離骨折で全治3ヶ月以上という診
断でした。元々、弱い場所だったので、おそらく競馬の影響で剥がれたのだと
思います。一旦放牧に出して、もう一度検査をしてから、今後の調整方針を決
めてもらいたいと思います」と話し、31日に滋賀県・ノーザンファームしがら
きへ放牧されています

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「トモの疲れも癒えて、先週から15-15の
調教を始めました。状態そのものは悪くないんですが、速いところへ行くと、
多少集中力に欠ける面があるので、もう少し走る方に気が向いてくると良いで
すね」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、ドレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられて
います。調教担当者は「本格的な調教はこれからですが、体つきも良い感じに
なってきましたし、ここまで続けて乗れていることを考えると、脚元もだいぶ
固まってきたのではないでしょうか」と話しています。


出走情報
アルバラード   /東京1R 3歳未勝利    [D1,400m・16頭]56 田中勝
ムーンスケイプ  /東京1R 3歳未勝利(牝)  [D1,400m・16頭]54 ビュイック


ピーク君の状態は普通でしょうか?
まだ15-15が出来ないなら今月中の帰厩は無理かな?

アル君は今週東京土曜D1400mに出走予定しています。
調教は悪い感じはしませんが、本番になるとゴールのかなーり手前で終了ですからね(泣)
問題はスタミナじゃないか?
もっと、ビシッと追えないのかと思います。
目標は10着・・・・無理かな・・・・13着前後と予想しています(泣)

ムーンちゃんも今週日曜東京牝D1400mに出走を予定しています。
こちらは追ってはいるのですが、中々上向かないですね。
でも初戦よりは良いかな?
騎手も魅力的ですし、次走に繋がる競馬をしてほしいです。
目標は8着ぐらい・・・・

シュヴァルツ君はしがらきで休養中。
さて、全治3ヶ月以上の診断。
以上ですから5~6ヶ月かかるかもしれません。
3ヶ月休むと復帰は6月ぐらいになるかも・・・
そうなると時間ありません。
どこかで結論を出すかもしれませんね。

エル君は15-15を始めましたね。
帰厩も近いかと思います。

オフィサーはコメントに進展はありません。
頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ピークはこれからでしょうけど・・・
はやいところやってみてどうかなって。
でも、2月中には戻りそうな気はしますけどね。
とりあえず怪我しないように頑張ってほしいです。

全治3ヶ月は結構痛いですよねぇ。
早く治るといいのですが・・・

チャペルは地方の関係上まだ所属なんですかね?
いつから中央なのかはよくわかりませんが
復帰戦楽しみですよね。

とうとう見放されたかな(泣)

シュヴァルツ君はしがらきから北海道に移動したようですね。
本格的に治療、休養させるのでしょう。
3ヵ月以上との診断ですので、怪我が治っても再調整に時間がかかるでしょうから、復帰は夏ごろになるかも知れませんね。
いずれにしても、厳しいですね(泣)

明日がある

ロイスさん、こんにちは。

アルバラードはあまりいいとこがありませんでしたね。
身が入るのはもう暫くたたないと、駄目なんですかね。

わたしのプレノタートも全く駄目。
昨年暮れのノエル賞で少しは見直したんですが、今後のレースも期待できるようではなくなりました。

明日もお互い1頭出走します。
勝てるといいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、後はびしっと15-15が始まればメドが立つと思うんですが、
まだ行っていないので・・・
15-15が始まってから2~3週間じゃないかな?

シュヴァルツ君は3か月以上ですから、大変厳しい状況におかれました。

チャペルに関してはもう1か月まったく音沙汰無し・・・
復帰は楽しみです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

シュヴァルツ君・・・・しがらきに最初に入った時から、もしかしたらこうなるかなと予測はしていました。
ひろみ様の推測どうりと私も予想します。
ただでさえ残り時間は多くないのに、全治3か月以上・・・
かなり厳しいです。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

アルバラードは9着ですが、ほんの1歩前進したかな?と思います。
なんといっても1桁ですから(笑)
強い調教をしていない馬ですから、レースで少しずつですかね~。

プレノタートちゃんはGCのパドック解説者が1番手にしていましたが・・・
プレノちゃんはもしかしたらデビュー後最低体重ではないでしょうか?
ノエル賞でも追い込みは素晴らしかったので、また次走に期待しましょう。

明日は今日よりも少々色気があるかな?

No title

こんばんは
ムーンスケイプ出遅れたとは言え負けすぎましたね。
続戦あるのか放牧なのかわかりませんが、
このままじゃ次も期待できないですね。
残念です。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

ムーンちゃん、大きく出遅れてそのまま・・・

初戦が2.4秒、今回が2.9秒と前走より差が広がってしまいました。

うーーん・・・寒さが増しましたね。

この厩舎は放牧じゃないかな?

期待は出来ませんね。

結果

アル君が連続2ケタ記録を止めてくれましたが、ムーンはねぇ。なんかビュイックに申し訳ないですね。

やはりこの世代のシルクは走るのと走らないのの差が極端すぎますね。

No title

ルクソール様、おはようございます。

今年のシルクは約半数(20頭)ぐらいは勝ち上がりそうです。

それにひきかえ、私の選んだお馬さんは酷いものです。

以前、ルクソール様が言っていた、ダローネガの下がシルクに来たのは

そういう事だからでしょうね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!