レース結果と早くも3歳出走馬を振り返る・・・

アルバラード   /東京1R 3歳未勝利    [D1,400m・16頭]9着[13人気]
田中勝騎手「ゲートの中でソワソワしていたから、スムーズに出て行けなかったです。
でも、3~4コーナーでは結構ハミを取っていたので、短距離戦は合っていると思いま
すよ」

伊藤圭師「だいぶ格好が付いてきましたね。あれだけ出負けしての結果ですから、進境
が窺える内容だったと思います。3コーナーから唸って上がって行ったから、やはり短
いところが良いようですね。次走は中山・D1,200mを使う予定で考えます。ただ、来週
の状況を見て、節を空けないと使えないようなら、短期で出すかもしれません」

ムーンスケイプ  /東京1R 3歳未勝利(牝)  [D1,400m・16頭]14着[10人気]
尾関師「元々スタートは速い方では無いし、今日はゲートの中で煩くて、飛び上がる様
に出てしまい、出遅れてしまいました。確かに追走に脚を使ったということもあります
し、乗り役も『スタートが全て』と言っているんだけど、見ていると手前を頻繁に替え
て、逆手前で走っているところもあり、結構フラフラしていましたね。
もう少ししっかりして来て欲しいところです。
トモの踏み込みなどがしっかりしてくれば、もっと良く
なると思うんですけどね。次走は節を空けて、芝に替えてみましょうか。次走までゲー
ト練習もしておきます」


アルバラード
全成績
14着(+4.3)→13着(+3.1)→9着(+2.5)
今回で格好が付いてきたんだと(苦笑)
進境が窺える内容だったんですね?
毎回出遅れるので、D1200m戦は如何かなと思いますが・・・

ムーンスケイプ
全成績
12着(+2.4)→14着(+2.9)
スタートで大出遅れ・・・・
それに他人事のように、「もう少ししっかりして来て欲しいところです」とは
何が言いたいのかな?
貴方がムーンちゃんに「しっかりさせてあげる」のではないでしょうか?
ムーンちゃんは能力は足りないかも知れませんよ。
でもやる気ないなら、転厩でもさせて貰えないかな?

シュヴァルツローゼ
全成績
13着(+3.8)→10着(+1.4)→13着(+3.6)
シュヴァルツ君は骨折で北海道に移動しました。
全治3ヶ月以上の診断で、復帰出来るかさえ怪しい状況です。
間に合っても2ヶ月あるか、無いかでしょうね。
この仔も調教師に好かれていない感がありありと取れるので、
因みにノーザン産で関西牡馬6頭中5頭は勝ちあがれると思います。
後の1頭は・・・・


3歳馬3頭で8戦で最高が9着1回、後は7戦が2桁と散々な成績・・・
1秒以内が1回もなく、1.4秒差が最短とは・・・
2歳でペンカナとスーヴェニアを購入しましたが、
もう1頭追加せねばなりませんね。
とは言え、資金も多くないので、安価馬になりそうな感じ。
来月にはエル君の復帰とピーク君のデビューがありそうですので、
資金を作ってもらいましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ん~なんともえいない感じですね。
厩舎も大事ですけど、お馬さんの能力も問題あるのなら
募集時にもうちょっと知りたいですよね(;^ω^)
難しいところです。

ピークは順調にきはじめたので、このまま大丈夫なら
3月にデビューでしょうね!
楽しみですよ(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、ようやく15-15を始めたようですので、順調なら3月前半にデビューあるかもですね。
たしか3/10に新馬戦中山芝1800mがあったかなと・・
以外はダートばかりです。


私にとっては3歳最後の砦です。
頑張ってもらいたいです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!