シルク近況(2/15)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「脚元も変わりないので、先週は坂路で15-15の調教を1本行いました。や
った後も問題無さそうだし、これで反動が出ないようなら、このまま進めてい
こうと思います。あとは、もう少し馬体に張りが出てくると良いですね」と話
しています

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週9着でした。煽ったスタートで出負けしましたが、道中は10番手でレース
を進めると、3コーナーすぎから気合を付けて追走し、9番手で4コーナーを
回りました。そして直線では伸びを欠いたものの、最後まで順位を上げていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
先週14着でした。スタートで出遅れ、道中は後方2番手からの競馬になると、
勝負処でも反応が鈍く、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線
でもしっかり追われましたが、最後まで見せ場を作れずに、後方に敗れていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。調教主任は「3ヶ月の診断
ですが、状況を見ると、立て直しにはもう少し時間が掛かるかもしれません。
この後は北海道へ移動させますが、向こうで詳しい検査を行った上で、進め方
を判断すると思います」と話しており、6日に北海道・ノーザンファーム空港
へ移動しました。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「先週は、15-15の調教を2本消化しまし
た。良い頃と比べると、まだ良化途上の段階といった感じですが、徐々に動け
る態勢になってきましたし、状態は上がっています。先生とは近々帰厩させる
方向で打ち合わせをしました」と話しており、確認した調教師の指示で、14日
に美浦へ帰厩する予定になりました。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。1月2日の園田で3勝目を挙げ
た後は、3日に地方登録を抹消、中央再登録に備えて5日にノーザンファーム
天栄へ移動しています。到着後は軽めの調整で馬体の回復を図った後、徐々に
調教を進めています。調教担当者は「こちらに来た当初は、胃潰瘍の症状があ
り、飼い食いも今一つでしたので、まずは治療に専念することにしました。今
月に入ってから、だいぶ良くなって来て、飼い食いも戻ってきましたね。先週
から坂路にも入れて、このまま進めて行けると思います」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000mと坂
路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「この中
間から坂路にも入れて、徐々に調教レベルを上げています。ペース的には18?
20秒程度ですが、脚元も変わりなくきていますし、このまま負荷を強めていっ
ても問題無いと思います」と話しています。


ピーク君、15-15を始めたようで、順調なら2月中に帰厩、3/10の中山芝1800mあたりでしょうか?

アル君のテレサの内容は不明ですが、次走はD1200mを使いたいようですね。

ムーンちゃんは大~出遅れ・・・・
で、レース終了。
で、放牧・・・・
それ以上コメント出来ん(怒)

シュヴァルツ君も終了の感が漂っている感じ・・・
結局間に合わないとか言ってね。

エル君は帰厩しました。
状態はまだまだのようですが、堀先生は状態悪いと使わないと思うので、
レース復帰にはまだかかるでしょうね。

姫さまはようやく情報出てきました。
そしたら、「胃潰瘍の症状」って・・・・
しっかり頼みますよ。
復帰はエル君と同じ中京か?
それとも東京か福島かな?

オフィサーも驚きの帰厩。
いくらなんです早すぎですが、ここは信頼のある大竹先生。
なにか考えあっての帰厩だと思っています。
どこぞのいい加減な関西の先生よりは信頼性では天と地の差がありますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ムーンスケイプに(怒)ですか。お気持ち察します。
私は(呆)です。

ああいう感じになると出資意欲も削がれます。

ロイス様が以前から言ってたように厩舎選びは大切なんですね。
今年はそこに重点置いて出資しようとおもいます。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

ムーンちゃんは節を空けるのはどのくらいでしょうかね?

どうも色々とテレサを見ていると、なんて言うか、

一生懸命に努力している感じがしないんですね。

この厩舎は・・・

若くて、経験も少ないからやってくれると思っていましたが、今後は基本的にお願いしないと思います。

まだ伊藤厩舎のほうがマシです(笑)

No title

こんばんは

伊藤厩舎の方がいいとの事ですが、間違いないとおもいます。

ユニオンでも伊藤厩舎、大竹厩舎、白井厩舎は人気があるので、
クラブ馬関係なく良い使い方してくれているのだと思います。

ムーンスケイプは諦めモードです。厩舎の使い方もどうなのかと疑問ですが、能力的にも厳しそうですね。
次は芝のレース使ってくれるようなので、最後の期待はそこだけですね。

次は早くて4月の東京あたりでしょうか。
5月の新潟だといいんですけどね。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

伊藤厩舎が良い!というよりは、おぜきんぐが悪すぎるという所です。

伊藤厩舎もこんな状態で出走と思いますが、ここは使いつつというのが

理解出来ますからね。

結果は別ですけど(笑)

堀厩舎のデビューする馬はかなーり成績良いですよ。

それだけ万全に近い状態で出走させます。

ライバルが多く、出走回数は多くならないですけど・・・

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークは順調でよかったです(´∀`*)ウフフ
3/10なら応援にいけそうですが・・・
芝1800ってメンバー揃いますよねぇ。
今から((o(´∀`)o))ワクワクです。
ロイスさんも現地観戦ですか???

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君は順調のようですね。
3/10なら来週中に戻ってくれないとね・・・
3/10は最後の新馬戦で芝ですから、メンバーは揃いそうですね。

応援は土曜で東京でないと・・・
何せ日曜は早ーく寝るので(笑)



No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
新馬戦なら早い時間帯にレースですから
十分寝る時間まで時間があるかと思いますよ(;´∀`)

しかしメンバー揃うとなるときついかしら。
ダートでも走れるとは思うのですが、やっぱり芝デビューがいいですよね。
未勝利戦でデビューになっちゃうのかな。
勝ったら弟が売れそうですね(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

デビュー戦は迷いますね~。
出来れば新馬戦が嬉しいですが、仰るとうり、最後ですからメンバーは揃いそう。
少しでも良い所に来れるレースでも・・・・

いつ帰厩か?楽しみに待っています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!